無料ブログはココログ

« 近所の麻雀仲間と  快気祝い | トップページ | 桜見物  3婆 旅に行く  (1) »

2014年3月29日 (土)

5年契約  最後のオーストリア出張

  色々な国に海外出張をする夫・・・、明日行くオーストリアは 5年契約で、

今年が最後の年になりました。

今回 私は付いて行きません。 オーストリアには2回ついて行きました。

ヨーロッパの中でもオーストリアは又行きたいな~と思う国の1ツです。

大人の落ち着いた国・・・、と言えます。

ヨーロッパ全てに行ってはいませんが、初めての訪問時はカルチャーショックを受け、

歴史の宝庫であり、町全体が芸術に満ち溢れ、感激の連続でした。

何回か違う国を訪問するうち、国は違ってもどこも似た景色となりました。

外国旅行の醍醐味は、人間の出会いとその国の料理ですね~。

オーストリアでの思い出は スープのグーラッシュです。

私達夫婦は、このグーラッシュのスープだけで食事を終えてもいいくらい

具沢山で栄養満点です。

  夫は仕事で行くので私みたいに観光ではないので、大変です。

今年最後となると、それなりに感慨深い事でしょう。

  私は夫の出張時に、母の誕生日祝いを兼ねて、いつもの三婆で

桜見物旅行に行きます。

今日の暖かさで、横浜も桜が7分咲きになりました。旅行先の桜は

大丈夫かな~。

3月は夫の出張支度・・・、娘の家の事・・・、8%の消費税対策の買い物・・・、

忙しかった~。

少し、ユックリ旅で疲れを取ってこようと思っています。

家の庭の木々も花も春支度。

モミジの新芽が開きました。

001

バラの新芽も

 

003

004

007

ヒヤシンスも良い香りをだしています。

 

« 近所の麻雀仲間と  快気祝い | トップページ | 桜見物  3婆 旅に行く  (1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3月は忙しかったみたいですね~happy01
お庭の花芽 色々咲き出して きれいheart02
ゆっくり旅 楽しみですね・・・花を見ながらの旅
最高でしょうねヽ(*´∀`)ノ
旅レポ楽しみにしていますnote

海外へ行ったことの無い私、羨ましい限りですね。
オーストラリアといえば大人の国という感じを受けます。
土壌豊かで、どっしりしていて奥行きを感じますね。
本やテレビの映像から受けて感じですけど。。。

来世は飛行機に乘れる体質に生まれてきます(^_^;)

clubあんまんじゃ~んさん こんにちは  rain
いや~、本当に忙しかったです。
近所の友達に年を考えないと・・・、とアドバイスされます。
若いつもりでも、体は年相応です。
明日からの旅行・・・そろそろ母たちも無理が利かなくなってきていますから
出来るうちだと思っています。
行ってきま~す。heart02

clubおキヨさん こんにちは rain
風邪が治って良かったですね。
今日は雨が降って肌寒いです。こんな時に風邪を
引いてしまいますから、お互いに気をつけないと。
おキヨさんのコメント・・・、オーストラリアとなっていますが、
オーストリアです。
どちらも大人の国って感じですね。
自然か歴史か・・・、の違いです。
おキヨさんが飛行機に乗れる体質であれば、
絵を一杯描けるのに・・・。
描いた絵を見たい気がしますよ。heart02

こんばんは。
海外も頻度が高くなると感動が薄れてきそうですが、
私の場合は人生でたった2度のヨーロッパは非常に強い
印象になって残っています。
オーストリアには立ち寄ることができませんでした。
いずれ訪れてみたい国のひとつです。

良いご旅行を!(日本語)
グッド ライゼ!(ドイツ語)
ハブ ア ナイス トリップ!(英語)
ご主人、永年のお仕事、ご苦労様でした。

あ!またやってしまった・・・以前も同じ失敗をやらかしたことがあります。
ご勘弁を。。。m(__)m

(*^m^)おっマーチャンオーストリアへ2回も。
mitakeyaもヨーロッパ行ってみたくなりました。
相方乗ってくるかどうかですけどね。(*^-^)

clubいかさまさん こんにちは。 rain
旅から今日 帰ってきました。 たいした雨ではないので、
楽に帰れました。
歴史が好きなら、ヨーロッパは良いですね。
私はどちらかと言うと、自然派なので、アメリカ、カナダ、オーストラリアが
好きです。
ヨーロッパに奥様と一緒に行けると良いですね。heart02

clubtoraさん こんにちは rain
帰る今日が生憎の雨となってしまいました。
今回も三婆  楽しい旅になりました。
車いすでの旅なんて 「嫌だ」と言っていた母も
充分楽しみ次回を待っています。

clubmitakeyaさん こんにちは rain
旅から今日帰りました。
奥様と ヨーロッパ旅行お勧めです。
13時間のフライトですから、体力のあるうちです。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/55567844

この記事へのトラックバック一覧です: 5年契約  最後のオーストリア出張:

« 近所の麻雀仲間と  快気祝い | トップページ | 桜見物  3婆 旅に行く  (1) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31