無料ブログはココログ

« 母  ひ孫とスキーへ | トップページ | 母 ひ孫とスキーへ  (3) »

2014年3月11日 (火)

母 ひ孫とスキーへ  (2)

   3月 7日     2日目

 今日も 雪。 

昨日ほど風も強くなく、降る雪の量も少ないので滑るには問題ない。

5日の夜の睡眠が5人とも充分に取れなかった・・・、と言うより

寝れなかったので、昨晩は皆、8時過ぎにはベットに入り爆睡。

朝の5時には9時間睡眠で目がパッチリ覚め、する事もないので

朝風呂の時間までテレビのニュースを見る。

地方に来ると、関東とテレビ番組が違うしチャンネル数が少ないのが

いつも違和感。

天気予報で、北海道は暴風雪で通行止めやら、飛行機が欠航している。と

アナウンスしているので、姉が 「明日は帰れるかな~。」と心配している。

「ホテルが取れなければ、最悪空港で寝れば良い。」

「なんとか なるよ。」

  母たちの部屋に電話して 朝食バイキングに出かける。

Y君は食べず嫌いがあって 食べる物がないかも・・・、って心配したが、

昨日の洋食コースを美味しいと完食し、 朝食も しっかり食べたのが驚きでした。

自宅では 余り食べないので、

「美味しい物しか食べないんだ~。グルメは知っていたけど。」

「結局、お母さんの料理がまずいのかな~」

姪    「家庭で こんな料理ばかりは作れないよ~、お金も大変だし。」

そしてY君が食べれるなら、

「今夜は和食コースを予約します。」となりました。

  Y君は2年ぶりのスキーだったので、折角出来ていたターンも

崩れていたので、スクールに入る事に。

背が167㎝もあって コーチより高いのに胸にライオンさんのワッペンを付けて

リストに乗って行きました。

私と姪は ゴンドラに乗って頂上に。

頂上は 新雪が40センチも積もって、多少の抵抗はあったが、滑りやすかった。

誰も滑っていないので 「なんて 気持ち良いんだ~」と、油断したら

初めて転びました。 40センチの雪なので、悪戦 苦闘、なかなか起き上がれない。

ボーダーさんが 近くに来て、「起き上がるのって大変ですよね」

声をかけてくれるも 助けてくれない。

何とか 起きて 姪の後を追う。

  母と姉は無料休憩所で私達が降りて来るのを見ていた。

みず知らずの人たちのスキーを見ていても楽しい~と言っている。

「私が、も~少し若かったら、スキーをやりたいな~」と。

私達を探すのに、「あの滑り方は上手だから、違うね。」とか

言いたい放題で楽しんでいましたよ。

Y君は、午後もレッスンを受けることになったのですが、

流石に あのライオンちゃんのワッペンはしていませんでした。

 少し私と姪も休むことにして、わくわくランドに行こうという事になりました。

姉は 足を手術しているので、母だけ一緒に。

母が楽しめる乗り物が1個だけありましたので、乗ってみました。

010

スノーラフティングです。

バイクが引っ張るのですが、後の私たちの顔に雪をまき散らします。

スキーが出来ない母に、スピードと周りの雪景色が変わる楽しさが

伝わったようです。

 

 夕食は6時に予約していましたので和食レストランに。

話に夢中で写真を撮り忘れましたので、昨日の洋食の写真を・・・。

003

004

005

006

007_2

  とっても美味しかった。

                                    明日に続 く

« 母  ひ孫とスキーへ | トップページ | 母 ひ孫とスキーへ  (3) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

本当に理想的な一族。
誰もがこのような生き方を望むのでしょうがなかなか
そうもいかないと思いますよ。
恵まれすぎ!good
お母様は最高にお幸せですね。
続きをよろしく。。。wink

cluboおキヨさん こんにちは sun
理想的か?どうかわかりませんが、仲の良い姉・妹の
私達ではあります。
お金持ちでもありません。普通のサラリーマン家庭です。
ただ 親、姉妹が近くに住んでいることが交際を蜜に
してくれていると 感謝しています。

( ^ω^)おっおっおっ!おかーちゃんスノボーデビュー
新しい世界発見。ますます元気なおかーちゃんヽ(´▽`)/

clubmitakeyaさん お早う~ sun
93才ですよ。 凄いでしょ~。
私が言うのもなんですが、10才は若く見えます。
気も若いし体力も若い。
このところの足の衰えさえなければ、
ひ孫のスキー板を担いでゲレンデに出ちゃいます~。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/55327046

この記事へのトラックバック一覧です: 母 ひ孫とスキーへ  (2):

« 母  ひ孫とスキーへ | トップページ | 母 ひ孫とスキーへ  (3) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31