無料ブログはココログ

« 母 ひ孫とスキーへ  (2) | トップページ | 近所の麻雀仲間と  快気祝い »

2014年3月13日 (木)

母 ひ孫とスキーへ  (3)

  3月  8日  3日目

  朝方まで降っていた雪も止んでいる。

帰る日なので有効に時間を使おう。

ホテル出発が、(前回と全く同じコースなので ) PM1時40分。

12時30分にはゲレンデから引き揚げないと、焦ることになる。

前回は夫と一緒なので、check out を早くして荷物をクロークに

預けてからスキーに出かけたけれど、今回は母と姉が12時迄部屋で

くつろげるので check out は2人に任せて3人で8時30分にはゲレンデに出発。

今日は土曜日なので、

小学生の1,2年生らしき可愛い子供たちが沢山来ている。

小さいけれど、スキーの腕前は大したものです。

ゴンドラで頂上に行き、誰も滑っていないゲレンデを

3人で爽快に風を切って下まで競争する。

Y君はレッスンを受けたのでパラレル・ターンが綺麗に出来ている。

私は何回も受けているのに綺麗に・・・、には程遠い。

夫曰く・・・、「重心が安定していてスピードも出るけど、パラレル・ターンはあとも~少し」

来年 又レッスンを受けよ~。

ただ 今まで勾配のキツイ所は躊躇していたが、少し楽に挑戦できるようになったので、

進歩してるような気がするんだけれど。

  下まで降りてから

姪がY君にノルデックを体験させたくて、わくわく・・・ランドに行くことになった。

012

013

014

スキー板と扱い方が違うので、若い2人に追いつけない。

ゆっくり 写真を撮りながら周りの景色を楽しむ。

オリンピックでノルデックを見るが

大変さが分かり、次回から応援の仕方が変わると思う。

私は途中から short cut で、帰りのコースに入り2人を待つことにした。

  時間もお昼近くになったのでゲレンデに戻り母と合流する。

最後のゴンドラに乗り、頂上に行く。天気は晴れてきて、山から街並みが見える。

最高の景色です。

帰りに晴れてくれて 「有難う~」

  ホテル出発の時間まで余裕があるので、部屋の no cleaning を利用して

サービス券、500円2枚を貰ったので帰りのバスで食べよう~と

ホテル内の手作りパン屋にパンを買いに姪と行く。

定刻 出発。

今回はひ孫とスキー・・・、最後かも?と言っていた母と姉も楽しい思い出が

出来たと、喜んでくれたので一安心。

又 来年 元気なら一緒に来たいものです。

                                            完

« 母 ひ孫とスキーへ  (2) | トップページ | 近所の麻雀仲間と  快気祝い »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

来年も楽しんでくださいね。
私、スキーは20年以上前に現役引退しました。
3泊4日のスキー旅行で初日に買った12回の回数券が
残ってしまった伝説のスキーヤーでしたbleah

clubお早う~ ninomiyaさん sun
あらら・・・もったいない。たったの12枚の回数券が残った。
姪曰く・・・、マーチャンといると休む暇が無い。と

テニスのお蔭で体力はあります。1日中滑っても大丈夫です。
ただ 年ですね~、体力はあっても膝が弱くなっています。
ゆっくり休みながら、やらないと・・・、となりました。weep

お若いですね。
「2泊3日のスキー」とすると
初日はゆっくりと家を出て到着日はお風呂でも入りながらゆっくり過ごす。(滑らない)
2日目、朝から一日券(リフト)を買ってバッチリ滑る。
最終日、ゆっくり起きて遅めの朝食をいただき、そのまま帰る。(滑らず)
いつもクルマで行くので渋滞を避け、翌日に疲れの残らないスキーツアーになります。
仕事で行く場合は「着いた日に滑り、帰りにも滑る」などをやりますが、
プライベートで行く場合は強行軍をやらなくなった。。。。。。。
いや、「出来なくなった」が正しい表現かもしれません。

毎年ご家族でスキーを楽しむ・・・・羨ましいですね。
真っ白な世界を滑走していると憂世のことなど忘れるでしょうね。
健康で清々しく過ごす原動力でしょうかgood

マーチャンさんの体力 スゴイ!!
お母様譲りなのですね~(*´∀`*)
私はスキーに行っても最終日に滑ることはなかったですヽ(´Д`;)ノ
最後の最後まで・・・感服ですnote

clubtoraさん こんにちは cloud
強行軍でもない・・・、と本人思ってます。wink
毎年 テニス仲間と行くと、こんな感じです。
皆 60代ですが。
テニス仲間以外から良く言われるのが、
怪物集団だね・・・、と。
仕事をさせたら、テニス仲間は早くて凄~いとも
言われます。 まあ~みんな体力一杯な集団です。happy01

clubおキヨさん こんにちは cloud
女性は 食事支度がなく 温泉にも入れて
美味しい物が戴ける・・・、こんな幸せありません。note
健康だからこそ出来るとも言えます。
日ごろ、夫を気分よく生活してもらうように努力してる結果でもあります。wink
全てに、感謝 感謝です。

clubあんまんじゃ~んさん こんにちは cloud
私 体力あります。scissors
私より体力あるテニス仲間も一杯います。
若い時、朝から夕方までテニス三昧で体力が付いたんですね。
試合も1日に7個したりしましたから、自然と体力が付いたと思います。
最近は 流石に体力の衰えを感じますが、同年代の方よりは
あると思います。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/55358688

この記事へのトラックバック一覧です: 母 ひ孫とスキーへ  (3):

« 母 ひ孫とスキーへ  (2) | トップページ | 近所の麻雀仲間と  快気祝い »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30