無料ブログはココログ

« 母 ひ孫とスキーへ  (3) | トップページ | 5年契約  最後のオーストリア出張 »

2014年3月19日 (水)

近所の麻雀仲間と  快気祝い

  先週の 14日に快気祝いと名打って5人で美味しいランチを

食べに行きました。 先週は 珍しく3回も食事会があったのです。

 たまの贅沢は嬉しいし 食べ物も美味しいと思えるが

1週間に3回となると、少々有難味が無くなってくる。

食べ物の感想はそんなものですが、人との交流は楽しい物です。

井戸端会議を 夫たちは笑いますが、これがバカになりません。

情報交換で役に立ちます。

人の悪口だけに終始した集まりは嫌気がさしますが、

今や能力が色々ある主婦集団が沢山あるなか、会話は貴重な

情報源になっています。

今日の新聞に・・・、高学歴の女性が結婚で社会から離れて

家庭に埋もれるのは経済効果の損失だ。・・・、と書かれていました。

 色々話ていると今の60~70代の奥様方・・・。バイタリチィが凄い。

14日の集まりでは私が一番若かったのに、負けてる~。

 

美味しい食事の写真を

005

 

006

007

008

009

コースで2900円也。

主婦は美味しくて安い所を良く知っています。

« 母 ひ孫とスキーへ  (3) | トップページ | 5年契約  最後のオーストリア出張 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは羨ましい、一日おきのパーティーということですね。

人付き合いが好きになるも嫌いになるも自分の周りに居る人達にもよりますね。
残念ながら現在私には会話を楽しみたいと思う人が居ません。これも私の不徳の致すところ・・・(ー_ー)!!

好きだった人たちはみ~んなあの世に行ってしまいまして。。。weep

clubおキヨさん こんにちは suncloud
そ~ですね。周りの人によります。
そして 周りも年を重ねる毎に妥協せず本当に心許せる
人達の交わりになって行きます。
そんな完成度のある付き合いも年には負けますね。
段々 あの世にいってしまいますから・・・。
然しながら・・・、おキヨさんには、ブログのコメントを
拝読するところ、良い読者がいらっしゃる。
ここで 楽しむのも一興かと・・・。scissors

こんばんは。
うちの嫁さんを見ていても思いますが、おいしい店とか気の利いた店、
実にいろんなことを知っていますね。
教えてもらうには、時々嫁孝行しないとダメっぽいですね。
心がけます(笑)

clubいかさまさん こんにちは rain
お嫁ちゃんと一緒にお食事に出かける・・・、
嫁孝行を沢山して下さい。
後で必ずいかさまさんに帰ってきますから。
夫婦円満の秘訣です。heart02

(* ̄0 ̄)ノローン:親のメンピンで2900ですか。^^
豪華な食事会でいいねーhappy02

豪華なお食事ですね~(´∀`*)
何か 理由をつけて? お食事会が
出来るのって 主婦の特権ですねhappy01
でも そばに 仲間がいなければ出来ないことなので
それが出来るのは 幸せですねヾ(*´∀`*)ノ
色々な情報も入ってきて勉強にもなりますねnote
井戸端会議も馬鹿にできません(n‘∀‘)η

clubmitakeyaさん お早う~。sun
快気祝いなので豪華です。
いつもは1500円ぐらいですよ。happy01
量と質を考えるとお安い。
ま~1年に何回も無い豪華ランチでした。

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。 sun
今日は晴れで暖かいです。
快気祝いなのです。
何でも理由があればいいんですよ。wink
おしゃべりは主婦の特権ですね~。
私も友達も元気なうちです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/55431865

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の麻雀仲間と  快気祝い:

« 母 ひ孫とスキーへ  (3) | トップページ | 5年契約  最後のオーストリア出張 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31