無料ブログはココログ

« 初めての 収穫&花の移ろい | トップページ | 年を取って行くって・・・。 »

2014年4月17日 (木)

中華街へ ランチ&山下公園散策

  年2回 春と秋に夫の背広の衣替えをする時、ポケットから出る小銭は

私にくれる・・・と言う決まりが出来、今日は天気も爽やかだし 楽しい衣替えを。heart02

「今回はいくら出るかな~?」 仕事もこんな楽しみがあると捗ります。

例年は 約5千円前後です。

夫も衣替え近くになると、気を利かせているのか?ポケットにジャラジャラ・・・。

今日は なんと小銭に混じりお札がありました。

気を利かせたんじゃ~なくて、これは、忘れている・・・。

でも約束は約束。私の物になりました。scissors

本人すっかり忘れています。年を取って外でこんな忘れ方をしたら大変。

時間が経ったらやんわりと、お知らせしましょう。lovely

今日は夫、短距離出張で夕食がいらないと言う。

早速 パソコンのポンパレでグルメ欄の割引を探すと・・・。

有りました。  中華街の「フカヒレ海鮮酒家錦臨門」 60%OFF・・・1500円。

中華街には美味しいお店が沢山ありますが、開拓もしないと・・・。って事で、

初めてのお店に、いつものランチ組、母、姉、姪、私で行くことにしました。

001

                            002

003

004

005

006

007

008

コースは これに生ビールとデザートが付きます。

私は運転なので、ノン・アルコールのビールを。

1500円は安いと思いますが、60%OFFは・・・、チョット違うと思いました。

このお店はいつも行くお店と道が違うので、辺りの景色が変わり

少し中華街の知識が増えたと思えた事が良かった。

「腹ごなしに山下公園を散歩しよう~。」 と決まり、駐車場の移動を。

  今日は修学旅行生が沢山。外国の方々も沢山います。

022

例年 花壇展をやっているのは知っていましたが、カメラを忘れたりして

記録に残せなかったのに 今日はラッキーです。

011

012

013

014

015

017

020

021

まだまだ 展示はありますが、割愛します。

あたりは花の香りでむせ返えっています。良い時に来ました~。lovely

展示だけではない、山下公園の写真も。

024

025

026

027

029

新緑が眩しいです。shine

お腹も満足、気持ちもリフレッシュ。

夫の衣替えに感謝。o(*^▽^*)o  いえいえ 夫に感謝。note

« 初めての 収穫&花の移ろい | トップページ | 年を取って行くって・・・。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
( ´艸`)プププご主人の日ごろのお礼に対する配慮かも。

clubmitakeyaさん お早う~。
臨時収入・・・、楽しみましたよ。note
4人分出しました。母たちも喜び、楽しみました。
夫の気つかいかな~?。
天気も爽やか、海も花も見たし、良い1日でした。lovely

太っ腹のご主人の配慮、これなら1万円も安いもの。
皆さん喜ばれて良かったですね。

あら、いいですね。ささやかなプレゼントに喜ぶ奥様をご主人楽しんでおられる?delicious 

中華街は懐かしいですね。横浜の友人が生存中はよく行きました。
もう20数年横浜へは行っていません。。。

clubtoraさん こんにちは。
夫の配慮・・・と考えます。wink
今日は雨です。rain
昨日 山下公園散策出来て、本当にラッキーでした。

clubおキヨさん こんにちは。
中華街 お店の浮き沈みはありましょうが、
街並みは同じだと思います。
今回パソコンの割引を探して行ったのですが、
又 行きたいお店ではありませんでした。think
良いお店を見つけるのって大変です。

臨時収入 よかったですねヽ(*´∀`)ノ
ご主人様の心配りでは?( 艸`*)ププッ
いつものランチ組での豪華ランチ」うらやましい~note
ボンパレのクーポン買った事ないのですが・・・
大丈夫なんですねhappy01

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
海は見たし、花壇展は見れたし良い1日でした。
花壇展はやるのは知っているんですが、何日・・・は知らなかった。
ラッキーでした。
ポンパレ・・・全国のをやってますから、名古屋もあると思います。
定価より安いのは確かですが、期待ほどでは・・・と思えば納得です。
ポンパレで箱根のランチ付き温泉(プリンスホテル)は良かったです。
一度 見てください。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/55819517

この記事へのトラックバック一覧です: 中華街へ ランチ&山下公園散策:

« 初めての 収穫&花の移ろい | トップページ | 年を取って行くって・・・。 »