無料ブログはココログ

« 桜見物  3婆 旅に行く    (4) | トップページ | 初めての 収穫&花の移ろい »

2014年4月12日 (土)

交通違反キップ

  今 春の交通週間で 幹線道路の要所要所に警察の方々が

立って取り締まっています。

大きな交差点では、何人もの警察官が立っていますから、何にも悪い事

していないのに、身が士気しまります。

「今日は いつもより気を付けないと」think

 私の運転歴はも~30年以上ですから、違反キップも何回か切られました。

駐車違反、       雨で駐車場が満杯だったのでチョット駐車・・・

              キップを切られて5分遅れの違反。

踏切の一時停止、  後にも前にも車が居なかったので、徐行で渡ると

              「いらっしゃ~い」と

              警察官に呼ばれました。coldsweats02

住宅の一時停止   これは初めての道で標識が見えませんでした。

学校の通行制限   9時迄は通行禁止。

              知っていましたが、スッカリ忘れ・・・、

              「あら 警察の方がなんで2~3人あそこに立っているの?」

              やっぱり  「いらっしゃ~い」で違反キップを。

              私・・・、「見えるんだから教えてくれても良いのに。」と   

              警察官に言いましたら、「お勉強だからね~」と

              やんわり 諭されました。

  今までで違反キップはこれだけです。私の感想・・・ 運が良いだけです。

遠出の旅を多くする私は、スピード狂の気がありますが、

お蔭様でスピード違反で捕まったことがありません。

東北旅行の時、5台の車が追い越し車線を走っていました。

1台目の車が車線変更し、2~4台は後に続きます。

私は4台目です。5台目はそのまま、追い越し車線を・・・。

すると 間髪を入れず、私の後ろを走っていた車が

屋根にランプを載せ、追い越し車線を走って行った車を追いかけて行きます。

「あら~ 良かった~。車線変更して。heart02

それからは 追い越し車線に車が無い時は、気をつけて、運転します。

姉がいつも言うことですが、「最初覆面パトカーの事を、本当に覆面してるのかと・・・。」

スピードに関しては本当に運が良いか、悪か?だけですね~。

こんな人を取り締まって欲しいと思う運転者が沢山いますから。

 春の交通週間で、昨日捕まっている50ccのお年寄りや、若い人を見ましたが、

もっと悪質な人たちを取り締まって欲しいな~。

« 桜見物  3婆 旅に行く    (4) | トップページ | 初めての 収穫&花の移ろい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

切符切られた時の腹立たしさ、
本当に腹が立ちますよね。

現在ゴールド免許なので、なんとか維持したいです。

私は自分では一度も違反はないものの〔運がいいだけ(~_~;)〕夫や友人の車に同乗中結構捕まっています。
一度など、私の乗ったタクシーが覆面パトカーを追い越し捕まって〔私は行っていいでしょ〕といったら〔アンタが急がせたんだろ。一緒に居なさい〕と言われてしまいました。昔は警察も横暴でしたよ。

お姉さまの覆面パトカーの話笑えますね。。。happy01

clubしげまるさん こんばんは。
本当~に、腹立たしいです。bearing
私が捕まっているときは、同じ違反してても、
他の車は、逃げています。警察官にそれを言ったら、
貴女を取り締まってるんだから、ほかは後で・・・、と。
兎に角運が悪かったと諦めています。
1つ良い事は 違反した後は慎重に運転しますから
警察もあながち悪いばかりではありません。wink

clubおキヨさん こんばんは。
自分だけの時には捕まっていない・・・、良いですね~。
ただ、夫の運転の時に捕まった、となると、
気分は同じかもですね~。
タクシーが覆面パトカーに捕まった・・・、「おキヨさんも居なさい」は
今では考えられない処遇ですね。
姉の勘違い・・・、楽しいでしょ~。happy01
母と姉、似たもの同志なので、3婆道中いかに楽しいか?
ご想像下さいな。scissors

マーチャンコンこんばんは。
さすがドライブ好きのマーチャン!交通違反もそれなりに(*^m^)
mitakeyaも信号無視、スピード違反3回、駐車違反・・(ノд・。)それぞれ、それなりに。運が悪いときはよく捕まりました。
あるときは!!(゚ロ゚屮)屮ナンデ!なんて思うときもありましたが、道路交通法違反は違反ですよね。腹立つけど犯した自分が悪いと最近思うようになりました。
最近は違反してませんけどね(*^-^)
一時停止も必ず止まるようにしてます。
(* ̄0 ̄)ノ右良し!左良し!警察よし!happy01

こんばんは。

珍しいところで、私は定員オーバーで捕まったことがあります。
4人乗りの軽自動車に5人乗っていました。
学生時代のことで、今だったら間違ってもそんなことはしないのですが、当時は何でもあり、捕まったことが不運だと嘆いていたものです。
「ごめんね~。頭が4つと背中がひとつ見えちゃったもんだから」
私の直後を走っていたミニパトのお巡りさんの第一声は忘れません。

clubmitakeyaさん  お早う~。
違反は違反ですよね。happy01
捕まっているとき、同じ違反の人たちは
ラッキーとばかりに通り過ぎました。
私が思うに気の良い人たちを捕まえてるんじゃ~ないかな~?。
ある時・・・、女と年よりは捕まえやすい、と聞きましたから。
何にせよ、気をつけて運転しなくちゃ~。
消費税8%になったことだし、余分な出費は抑えます。wink

clubいかさまさん  お早う~。
良く 見つけましたね。ミニパト。
でも おまわりさん 感じ良かったんじゃ~ないですか?。
私を取り締まったお巡りさん、感じ悪くて、余計
腹が立ちました。自分が違反してるんですが、
もっと悪質なドライバーを捕まえて欲しい、と言う気持ちが出て。
でも 捕まった直後は運転、気を付けますから、良い事もあります。
事故だけはすご~く気を付けています。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/55744667

この記事へのトラックバック一覧です: 交通違反キップ:

« 桜見物  3婆 旅に行く    (4) | トップページ | 初めての 収穫&花の移ろい »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31