無料ブログはココログ

« 桜見物  3婆 旅に行く  (3) | トップページ | 交通違反キップ »

2014年4月 9日 (水)

桜見物  3婆 旅に行く    (4)

     4月  3日   (木)

  4日目    今日は家に帰る日です。

昨日 中央道から箱根に向かう時に、山々の頂に雲がかかっていたが、

ホテル到着後、5時頃から雨が降り出し、今朝までまだ降っている。

計画では 夫の心配がなく帰る時間も気にしなくて良いので、

伊豆を廻って帰ろう~と思っていたが、雨なら見る所も無いし、

2人の足を考えたら、観光は無理です。

湯河原に美味しいランチをお手頃価格で頂けるお店があるので、

寄って行きたかったけれど、この次の楽しみに取っておきましょう~。

 ユックリ ホテルを出発する事にしましたので、朝風呂ものんびりです。

このホテルのお風呂は 大涌谷から温泉を引いています。

  温泉       硫黄酸塩泉   (にごり乳白系)

にごり乳白系と言っても 薄いにごりです。 白骨温泉のような濃い物ではありません。

 朝食も済み 清算も終わり、ホテルを出発する時には雨も小降りになっていました。

強羅は箱根の中腹あたりに位置しますから、大雨だと道路が急なので、車の運転が

大変になります。少し心配しましたが、これで安心して運転できます。

 強羅駅前だけ 8分咲きでしたが、やっぱり湯本までの道の桜はまだまだです。

所処 ちらほら・・・です。

湯本に着くと

044

満開の木がありました。  あたりの山の景色です。

045

雨にぬれた山も綺麗です。

  無事に我が家に着きました。 あたりの桜が見事です。

旅行に行かなくてもこちらの桜の方が見ごたえがありました。

046

桜のトンネルです。

047

雨が多少降っているので、晴れた時とは違った趣です。

  旅の桜は1日目だけ素晴らしかったけれど、今回の旅も親子3人

良い思い出が出来ました。 年をもっと取ると遠距離は出来なくなるので、

出来るうち・・・、 母が元気なうちに楽しい思い出を沢山作ってあげましょう~。

3泊4日の旅の距離       1080キロでした。

                                      完

« 桜見物  3婆 旅に行く  (3) | トップページ | 交通違反キップ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

桜はなかなかベストなタイミングで見ることは難しいので
それだけ価値があるのでしょうが、やはり満開の頃は
どうしても天候が不順ですよね。しかし、紅葉や桜の
季節に旅をするという素敵な親孝行。ぜひ見習わなくてはと思いますheart04

そうです。雨には雨の趣があります。
桜に春雨これはまたいい思い出になりましょう。

それはそうと・・・”亭主は元気で留守がいい”実感ですね^^
出かけても家で夫が待っていると思えば外出先でのんびりできません。
私も一人旅は必ず夫の出張中、社内旅行中でしたhappy01
今はもう叶いませんね。
何度も言うようですがお母様は日本一の幸せ者、私がおそらくお母様に近い年齢なので特にそう感じるのかも。。。

よく走りましたね♪

マーチャンこんにちは。マーチャンの行動力!すごかー!!(゚ロ゚屮)屮
琵琶湖に出没したかと思うと、今度は箱根!
バッテン一緒に移動するお母さんもスゴカー!!(゚ロ゚屮)屮happy01
3婆の楽しい旅行お疲れ様でした。

clubターコイズさん こんにちは。
桜に限らず花の時期は難しいですね。
親孝行・・・、ぜひやって下さい。
昔は、人生50年と言われ、「親孝行したい時には親はなし・・・。」と
言われましたが、今は寿命が延びて親が元気です。
自分にとっても親にとっても、繋がりを大事にしたいものですね。heart02

clubおキヨさん こんにちは。
夫に会社の送り迎えをしていますから、
私が旅に出かけると、夫・・・、不自由になるので、
「行って良いよ。」とは言う物の、本心は行ってもらいたくないのです。
母が元気なうち・・・、が決定的夫が降参する言葉です。
私も気を使うので、遠出の旅行は夫が留守の時と決めています。
も~夫も長期出張はないでしょうから、今回で夫抜きの旅は
終わりかもです。

clubtoraさん こんにちは。
まだ 頑張れるようですね。
母が 私が60才になったら、遠出は無理だと
決めつけていましたが、まだ何年か?出来そうです。
テニス仲間の70才過ぎの人たちも頑張っていますから、
私も・・・、と思っています。scissors

clubmitakeyaさん こんにちは。
3婆 凄か~・・・、でしょう~。happy01
本当に母がついて来れるって凄い事です。
3年前ごろまで、食事も私と同じ量を食べましたから。
ちなみに私・・・、大食いの方です。note

まだまだ 母が元気なうちに旅行に行きたいです。
ドライブしてない所は九州ぐらいかな?
ツワーでは九州行ってますが。

こんばんは。

素晴らしい旅行でしたね。お母様もきっと大満足されていることでしょう。
それにしても素敵な桜のトンネルですね。身近でこんな風景を見られる
ことが、とても羨ましく感じられますよ。

有名な入生田の桜は...
タクシーなら近くまで行けるんですがね。

clubいかさまさん お早う~。
とてもいい旅でした。自分で企画し自分で運転ですから、
いつでも変更あり・・・です。
母曰く 私の旅は楽しいnote・・・そうです。
若かったら、旅行会社に旅情報を提供する仕事が
したいぐらいです。wink
北海道はこれから桜のシーズンですね。note

clubninomiyaさん お早う~。
入生田の桜・・・、行ったことがあります。
近くまで車で登れました。母の足も丈夫だったので、
あの急な道も歩きました。
今は、も~歩けませんから行けません。weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/55705470

この記事へのトラックバック一覧です: 桜見物  3婆 旅に行く    (4):

« 桜見物  3婆 旅に行く  (3) | トップページ | 交通違反キップ »