無料ブログはココログ

« 桜見物  3婆 旅に行く  (2) | トップページ | 桜見物  3婆 旅に行く    (4) »

2014年4月 7日 (月)

桜見物  3婆 旅に行く  (3)

     4月 2日     (水)

  3日目  今日は箱根の強羅に泊まります。

昨日の琵琶湖見物のような距離ではないので、ユックリ出かける予定です。

去年もここ 昼神温泉から自宅に帰ったので、泊まらなくても良いのですが、

箱根の桜見物をユックリしたいので、泊まることにしました。

箱根は チョット山を見たい・・・、と思ったら、すぐ行ける所なのですが、

泊まるのと、日帰りでは、気持ちが違います。

 昼神温泉は 朝市が6時からあります。

去年母は、雨が降っていたし寝ていたので、姉と2人で買い物をしました。

今年は 行きたいとのことなので、3人で出かけることに。

今年の寒さで、野菜の収穫が少ない・・・、との事で、品不足の市場は寂しい物でした。

買い物客もまばらです。

 

031

市場の前の川。

028

今日帰るのだったら葉物を買えるんですが、泊まるのでお味噌だけ買いました。

ホテルに帰り、朝食です。

032

ホテルも市場のお店も、お雛様を飾っています。

ホテルのお雛様

033

お店のお雛様

029

旧暦だとひな祭りになるそうです。

  ホテルからの情報で 飯田ICに行く途中に水引美術館が有り、

見ごたえがあるそうです。

いつもの事で母は  「行かなくて良いよ、水引なんて」。

母の悪い所は 否定的になる事です。

姉と私で何度も説得して行ってみると、 「良かった~」って事の多いい事。

036

案の定 「良かった~」でした。

私もビックリ。 水引があんな作品になるなんて。

近くに行かれる方が居ましたら、寄って見学の価値大です。

水引の実演を見せてくれて、出来た鶴です。

朝早かったので、お客は私達3人だけでした。

この作品・・・、母にくれました。

母  「良い思い出が出来た」 と喜ぶ事、喜ぶ事。

037

 

車に乗る時 私達姉妹から、「いつも 行かなくて良い。・・・なんて言わないように」

と、お説教をしましたよ。

  中央道に入り順調にドライブが始まります。

諏訪湖ICで一休みし、お土産を探して又、走ります。

中央高速の甲府を過ぎると桃源郷の景色があるので、楽しみです。

走って行くと 一面ピンク、白、黄色の景色が・・・、有りません。

やっぱり寒いので遅いみたい。白い色だけでした。

  富士山を見ながら、箱根へ向かいます。

山々の頂に雲がかかっています。雨になるのかな~?。

箱根に入っても桜は咲いていません。

強羅のホテル近くになって、やっと桜が8分咲いていました。

箱根も今年は遅いとの事でした。

                             明日に続く

« 桜見物  3婆 旅に行く  (2) | トップページ | 桜見物  3婆 旅に行く    (4) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

強羅・・・昔はお金持ちしか行かないところ。。。
私はいまだに高級感を持つところです(゜o゜)
箱根は何度も行きましたがすべて会社の保養所泊まり。。。
despair
今頃の強羅行ってみたい!高級ホテル宿泊で。。。

clubおキヨさん こんにちは。sun
強羅のイメージは高級・・・なんですか?
会社の保養所、強羅にあります。
今回泊まった所も 高くありません。1万円でおつりが来ます。
ホテルを違えて強羅に何回も泊まりますが、
皆1万円前後です。私のイメージは高級だけじゃ~ないです。
今度探してみて下さい。heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/55677006

この記事へのトラックバック一覧です: 桜見物  3婆 旅に行く  (3):

« 桜見物  3婆 旅に行く  (2) | トップページ | 桜見物  3婆 旅に行く    (4) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30