無料ブログはココログ

« 映画  アナと雪の女王  見てきました。 | トップページ | 今日は テニスに行こう~。 »

2014年5月23日 (金)

産地直送 北海道からのアスパラを頂く

 去年もご近所の友達からアスパラをおすそ分けして頂きました。 

今年も やってきました。 やっぱり新鮮で立派です。

005  

この量の倍 頂きました。note

季節の新鮮な野菜・果物は体にも良いし、美味しい~。

今日はどんな風にして食べようかな?。去年は肉巻きにしました。

新鮮な物は単純な料理の方が美味しいかも。

塩・コショウだけで バター炒めにしましょうか?

 庭のトマト・ピーマンも実が段々大きくなっています。

004

003

キュウリの種も芽が出て、本葉になりました。

002

プランターの菜園も働き始めました。

今年は冷夏見たいだから、野菜が高くなるかも?。

大事に育てましょう~。happy01

« 映画  アナと雪の女王  見てきました。 | トップページ | 今日は テニスに行こう~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜
もう 実を付けているんですねnote
私はまだ 植えたばかりsweat01
ナスとゴーヤとトマト「ミニを二種」とシシトウです(^-^)
遅かったのでピーマンの苗がなくあちこちさがしています(^_^;)
他にも何か 適当な野菜の苗も・・・
プランターで初挑戦sign01
キュウリも挑戦してみたいのですがゴーヤで手いっぱいsweat01
楽しみです。

いい形のアスパラですね。美味しそう。。。
野菜嫌いの私が好んで頂く数少ない野菜です。

夫が家庭菜園でいろいろ作りますが、
ご近所の方の口に入るほうが多いcoldsweats01

clubあんまんじゃ~んさん こんにちは。
初挑戦・・・頑張って下さい。scissors
実が付き始めると嬉しいですよ。
沢山成るといいですね。

clubおキヨさん こんにちは。
アスパラって美味しいですね。クセもなく。
ご主人様 野菜作りなさっているんですね。
私もプランターじゃ~なく 直接土で栽培したいな~。
と 思っていますが、無理なので、
細々と楽しんでいます。
自分で栽培すると、無農薬が良いですね。

アスパラ大好きです。
立派ですね。
豚バラで巻いてフライにするのが好きですが
この前ちくわに刺してフライするってテレビでやってました。
簡単でしょ。お試しあれsign03

clubkimiさん こんにちは。
アスパラの肉巻きは、良くします。
ちくわに刺すのも 美味しそうですね。
数があるので、やってみます。scissors

こんばんは。
北海道の露地物のアスパラの出荷がはじまっています。
GW明けの低温の影響で、まだそれほどではありませんが、
しばらくおいしい旬の味が楽しめますよ。
我が家の庭の畑にも植えています。

単純に茹でて、少々マヨネーズをつけていただくのも
アスパラの味がストレートに伝わってきていいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/56285654

この記事へのトラックバック一覧です: 産地直送 北海道からのアスパラを頂く:

« 映画  アナと雪の女王  見てきました。 | トップページ | 今日は テニスに行こう~。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31