無料ブログはココログ

« 産地直送 北海道からのアスパラを頂く | トップページ | GUAMへ 夫と »

2014年5月25日 (日)

今日は テニスに行こう~。

 最近と言っても ここ2年ばかり前から、

週2の土・日曜日のテニスが連続行けない事が多くなった。

夫がまだ 働いているのが主な理由。

昨日の土曜日も体の不調を訴える夫に 「無理はしないで今日は止めよう~。」

「私も 行かないから」 と言うと、夫は安心?するみたい。

一生懸命テニスに夢中の30~40前半の頃の私は 毎日テニス三昧でした。

夫とも ミックス・テニス大会に参加して、それなりの結果を出していましたから、

カップも段ボールに捨てるほどありました。

事実 今は捨てました。confident

 今 Week dayは ほとんど行きませんから、唯一土・日曜日が

体を動かす日になりましたので、私はこの2日間を大事にしたいのです。

時々 夫が行けない日は 1人で行ったりします。

夫も この2日間は運動をしないと・・・と思っているので

私が行かないと言うと 落ち着く見たい。

まだ なんとか試合をしても 勝ったりできるので、楽しめています。happy01

スポーツの世界は実力主義ですから、自分より上手な人達とやりたがります。

負けてばかりになると 多分夫は 「テニス 止める」 と言うでしょうね。

それまでは なんとか続けて健康管理をしたいものです。

今日は天気も良いし 昨日行けなかったので 

夫の様子を見ながら・・・。

行ってきま~す。scissors

« 産地直送 北海道からのアスパラを頂く | トップページ | GUAMへ 夫と »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
テニス、相当の腕前のようですね。
定期的に身体を動かす習慣があるのは素晴らしいですね。
こちらは何をやっても長続きしません。。。
今日は、天気も良いようなので、気持ちいいでしょうね。
少し気温が高めなようなので、熱中症には注意して
お楽しみください。

凄い!
私の年代ではテニスをご趣味とする方は高貴なお方かハイレベルのご家庭のお嬢様。。。象徴的なのは正田美智子さん、現在の皇后さまです。

マーチャンもそういうお育ちの方ですか?
はい、そうですとは言いにくい質問でしたねcoldsweats01

男性って妻と一緒でなければ楽しめないという子供っぽい部分がありますね。
コンサートなどでも私が用事があるとチケットがあるというのに〔では俺もやめた〕ということが度々あります。

いってらっしゃぁ~い!!
で、結果はいかがで???

clubのみすけさん こんばんは。
今は それなりの腕です。
頑張っていた時は 女子ダブルスの大きな大会でカップを貰いました。
若い時から体力が余りないので、その時は準優勝。
湘南女子ダブルスと言いました。
何でもそ~ですが、特にダブルスは相方とのコンビネイションにかかっています。
必死に相方を探すゆえんです。
40代前半で試合は止めました。
だから・・・この年まで楽しめると思っています。
友達はやりすぎて、DR.ストップを言われていました。
試合と言う勝負事ですから人間関係も大変でした。
今は 楽しくテニスが出来て幸せです。heart02

clubおキヨさん こんばんは。
正田 美智子様と皇太子様とのロマンスの架け橋が
テニスと言う事で あの当時凄いテニスブームが起こりましたね。
一般庶民もこぞってテニスをやり始めました。
おキヨさんのブログにも書きましたが、
母が満州からの引き揚げ者なので、我が家は極々普通の家庭です。
テニスと言うスポーツは負けず嫌いな人に向いています。
そして 集中力。
然しながら 私は 世渡りが下手なので、相方を探すのが苦手でした。
積極的な人は 上手な人にすぐアタックしますが、私はそれが出来なかった。
スローテンポな努力で頑張って 段々実力がついて結果がついてきました。
頑張った年月はわずか5年です。
強くなると 御声がかかってきます。が、
も~やる事はやったと、楽しいテニスに変更して今に至っています。
夫と喧嘩しながら 、テニスクラブで楽しむのも良い物です。heart02

clubtoraさん こんばんは。
我が家のテニスは 男3人の中に女1人の試合です。
夫・私 VS 男性2人です。
私は早いボールが好きですから、男性のボールは大好きです。scissors
変化球を出す人は苦手です。
速球といっても若い男性ではないので、なんとか取れます。
今日の戦績 4つやって、全勝でした。
負ける日もありますから、今日は良い日でしたよ。wink

マーチャンンおはようございますhappy01
ご主人の気持ちよくわかります。(*^m^)
ご主人まだ働いてらっしゃるとのことでですが、mitakeya場合は、現役を卒業すると緊張感がなくなり気が弱くなってきましたね。濡れ落ち葉ではありませんが、老いては妻に従えの格言にしたがってます。?( ´艸`)プププ
しかし、それはそれ、自分のやりたいことをやるのも人生!ドライブに、テニスに輝いてくださいよ。happy02

> 負ける日もありますから、今日は良い日でしたよ。wink
おめでとうございます。
昔、バドミントンをやっていた私へテニスのお誘いがあって行ってきました。
まあダブルスなんですけどテニスってけっこうコートの後ろに立ちますよね。
バドミントンは比較的真ん中に立ちます。
で、試合が始まるとどうしても後ろで立っていることが出来ず、前へ前へと出てしまいます。
ダブルスだと余計にバックは仲間に任せ、ネット前に立ってしまう私。。。
バドミントンの癖がどうしても直りませんでした。

clubmitakeyaさん こんにちは。
男性が退職する時は 双方にとって生活のchangeの時ですね。
奥様は zzz~と1人の生活だったのが、24時間一緒の時間を過ごす事に。
旦那様は1日中家庭人になる・・・。
友達から最初の1年間は喧嘩ばかりしていた・・・。と。
今から 夫と自分の時間を持ちあおうと話し合っていますが、
ど~なりますか?

clubtoraさん こんにちは。
バトミントンをしていたのなら、肩が強いので
サーブやスマッシュが得意でしょうね。
サーブを受ける時は後ろにいますが、攻撃で前・・・真ん中あたりへ
突進します。並行陣の戦法です。2人が少し間隔を取って
バトミントンのような陣形を取ります。
後ろに下がっている人とネットについている人の戦法を
雁行陣と言い 少し攻撃性が下がります。
ネットに着くのはペアーが速攻ボールを打つ時の陣形ですね。
toraさんは テニスをしたらきっと攻撃的なplayでしょうね。happy01

テニス楽しそうですね~。
ダブルスがお得意と言う事は、ボレーが上手いんでしょうね。
私はボレーが苦手なので完全にベースプレーイヤーでしたね。
当然シングル戦の方が好きでした。
今は一年に1回やるかやらないか程度となってしまいましたが、
高校生の時の様なハードヒットをやると色々な関節にトラブルが起きます!

clubninomiyaさん お早うございます。
私の ポジションは後衛です。
前は前衛をやっていたんですが、バックが下手なので
フォアーの多いい後衛に変更しました。
後衛の面白い所はゲームの組み立てをする事です。
敵を苦しめて、甘いボールを前衛に決めて貰う。
選手?の時より今はバックも上手く?なったので、現役の時に
今みたいだったら、もっと戦績が伸びたかも?・・・。
シングルスも好きです。
過去の話ですが、夏に死闘・・・2時間30分やった事があります。
今は思い出です。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/56304416

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は テニスに行こう~。:

« 産地直送 北海道からのアスパラを頂く | トップページ | GUAMへ 夫と »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30