無料ブログはココログ

« MIAMI~KEY WEST の思い出 | トップページ | ミカンの花が 匂います。 »

2014年5月11日 (日)

バラが 咲いた

  我が家のバラが咲きました。

001

002

いい香りです。lovely

  いつものランチ組で 大船フラワーセンターに先週の金曜日 9日に

バラを見に行ってきました。

良い天気なので平日にも関わらずパーキングは満杯。

横浜市は60才過ぎると 浜ともカードを発行していてレストラン・イヴェント、

施設などの割引が出来ます。

入場料 350円が100円で入れます。

昔は60才以上はタダでしたが、昨今の高齢者の増加に100円でも

徴収し出したんですね。 園内は散歩に丁度良い広さです。

花も綺麗だし・・・季節を感じられて人々の憩いの場です。

この日はバラを目当てに行きましたが、見ごろは今月20日頃でしょうね。

それでもカメラマンが沢山来ていました。

001_2 002_2

003 004

005

006

008

009

バラ園の中は良い香りが一杯・・・。heart02

園の職員の方が、今年は花が遅いと言ってました。

そのお蔭でシャクヤクがまだ見ごろでした。

015

016

  ユックリ花を愛で、森林浴?もして天気も良いし気持ちが爽やか。

さ~ランチの時間です。restaurant

ブログの、のみすけさんが良く記事にしている大船のレストランに

行ってみよう~。行ったことが無いので探せるか?チョット不安。

 ありました。 何とも嬉しいですね~。

いつも写真でつばを出して見ていたので、食べられる事が出来て幸せ。

023

020

021

022

 いつもの様に皆で少しずつ取りわけて、味見です。

担担麺のお出しがとっても美味しい。

いつも行く中華店よりもお安くて 味もこちらの方が良い~。

癖に成る味です。

大満足して店をでました。のみすけさん ありがとう~。note

大船駅の商店街を歩きましたが、主婦には楽しい町です。

ミニアメ横・・・見たいです。

買いたいものが一杯。お魚も野菜も、御惣菜も。

今度来るときは冷凍用のバッグ持参しましょう~。happy01

« MIAMI~KEY WEST の思い出 | トップページ | ミカンの花が 匂います。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この度は大船にお越しいただき有難うございます。
フラワーセンターは、これからの時期、ますます楽しめそうですね。
仲通商店街も昔ながらの風情があり、鮮魚、野菜など安く購入できます。
またのお越しをお待ちしております。

clubのみすけさん お早う~。
本当に大満足な大船駅周辺散策とランチ。
良いですね~。楽しい町が傍にあって。
又 食べに行きたいですね。heart01

お庭のバラ きれいに咲きましたね~
私は以前に挑戦しましたが・・・
最初の年は咲きますが 次の年には
花も小さくなり 葉は途中から 落ちてしまいましたヽ(´Д`;)ノ
消毒とか 色々難しいのでは???
フラワーセンターのバラ 色とりどりで見ごたえが
あり 綺麗~ ヽ(*´∀`)ノ

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
バラって黒星病になりやすいんです。
立ちバラよりもつるバラの方が育てやすいです。
今度挑戦してみては?。
葉が落ちるのは菌が発生しているので、
土壌改良や黒星病の薬を蒔きます。
ま~ 植物園で見るのが一番楽ですね。

マーチャンさん、当ブログへの書き込みをありがとうございました。
って、「自分のブログに書きこめばいいじゃないか!」と言われそうです。
湘南の主さん、見ず知らずの方には返事をしない性格なので、、、、
ごめんなさい。

バラ、よく行くプールの側を都電が走っています。
その沿線にバラが咲き誇っています。
まるでバラの沿道を都電が走っているようです。
カメラマンがたくさん来て撮影するのは良いのですが、
クルマを運転する私にはちょっと迷惑な彼らです。

あぁ綺麗・・・。バラの香りが届くようです。
お料理の良い匂いもnote

隣県のフラワーパークの薔薇園もそろそろ見頃かと思うので
大型銭湯こみで見物に行ってきましょう。。。notes

clubtoraさん こんばんは。
今はどこもバラが綺麗ですね。heart02
通行の邪魔をするカメラマンは危ないですね~。
気を付けて運転してください。

clubおキヨさん こんばんは。
おキヨさんの水彩画のバラ・・・素敵でしたね。
フラワーセンターに行くと写生をしている方々
結構いますね。
昔 水彩画教室で習いましたが、瑞々しいタッチには
中々描けませんでした。
も~何年も水彩画に向かっていません。
気がむいたら、描いてみようかな~?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/56147771

この記事へのトラックバック一覧です: バラが 咲いた:

« MIAMI~KEY WEST の思い出 | トップページ | ミカンの花が 匂います。 »