無料ブログはココログ

« バラが 咲いた | トップページ | ラッキョウを 漬けました »

2014年5月14日 (水)

ミカンの花が 匂います。

  今年で3年目のミカンの木に花が咲きました。heart02

001

まだ 1m強の高さしかありませんが、モンシロチョウ等

蝶々は僅かな葉しかない木にも 卵を産み付けて行きます。

去年は 丸裸寸前で、実は2つだけしか収穫出来ませんでしたので、

今年は新芽が出た時に、消毒をすぐにしました。

ミカンの花の香りはジャスミンに似ています。

庭に出ると、今まではフリイジィア&パンジーの香りで、癒されていましたが、

それも終わった所でミカンの香りと花タバコの香りが、庭を満たしています。

花は、見て癒され香りで癒され本当に良いものです。heart02

芳香はないですが、夏野菜の生育も楽しみになっています。

キュウリの種が発芽していました。

これから 菜種梅雨の季節になりますから、ドンドン成長してくれますように。

002

003

004

« バラが 咲いた | トップページ | ラッキョウを 漬けました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご自宅のお庭でいろんな花の香りに包まれる・・・お庭の広いお宅が羨ましいですね。我が家は玄関先にちょぼちょぼと植木鉢、数本の庭木があるだけ。

わが家は借り農地に行かなければ草花が見られません。
畑まで行くには自転車以外には行けないので脚の悪い私は何年も夫の畑を見たことが無いんです。
いろんな草花や野菜がある筈なのに。。。despair

clubおキヨさん こんにちは。
我が家も広い庭ではありません。
野菜はポット栽培しないと場所が有りませんから。
野菜も1本ずつです。
余り出来ても毎日同じ野菜を食べなくては・・・。が
駄目なので 収穫して何日か経って出来る・・・と言うパターンが
我が家にあっています。
これから 野菜の出来が楽しみになります。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/56185358

この記事へのトラックバック一覧です: ミカンの花が 匂います。:

« バラが 咲いた | トップページ | ラッキョウを 漬けました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30