無料ブログはココログ

« GUAMへ 夫と | トップページ | GUAMへ 夫と  ( 3 ) »

2014年6月 3日 (火)

GUAMへ  夫と  ( 2 )

     5月29日  2日目

 今日も快晴。 朝 7時までグッスリ・・・寝れました。

日本時間では 6時です。いつもの時間帯に目覚めるので目覚まし時計がいりません。

今日の予定 「ビーチ満喫ツアー」に AM10時フロアーでお迎えを待ちます。

JALパックの中に   ①   島内観光&ショッピング

              ②    ビーチ満喫ツアー         が有り、

夫は②を選びました。

良く調べなかったので、ビーチで泳ぐか?ユックリするのみのツアーだと思っていましたら、

現地到着すると 写真を取られた後に バナナボートが体験できます。と説明され、

乗る事にしました。

022

023

波もないので安心して乗った所、水上バイクを右に左にと運転するので、

遠心力が掛りボートから海に投げ出されそうになり、ライフ・ジャケットを

着ていても 少し恐怖心が・・・。

運転者はサービス精神旺盛で、どんどん沖に向かって走り、クネクネと・・・。

「も~良いよ~。」私は肩と両手に力が入り・・・ 疲れました。weep

終わると ちょうどランチ・タイム。

024

昨日の 屋台と同じBBQです。

ツアーに付いているとは言え、も~BBQは嫌だな~。

海は 遠浅で膝上20㎝が800mも続きますから、ここでは泳げません。

小さな子供向きですね。

1時に帰るバスがあるので、一様、も~良いという事になりホテルに帰る事に。

ビーチでの説明に パラセイリングがホテル宿泊者は割引10$で60$との事。

ホテルのJALのパックの人に聞くと50$で出来るそうです。

夫は 「やってみたい」。heart02

又ツアーを申し込み同じビーチに戻りました。

パラセイリングには 2組の参加が有り、船着き場まで車で移動。

日本の湖でモーターボートに乗ると1万円ぐらいしますから、

パラシュートに乗らなくてもこれだけでも満足と思えるほど快適な海です。

いよいよ風を捕えたので開始となり、「どーぞ」とお若いカップルに言われたけど

チョット怖いので、「お先に どーぞ」と譲りました。

先発の方に 「怖かった?」と聞くと

「船から 離れる時がチョット怖かったけど、大丈夫でした」と助言されて、

いざ 私達 夫婦の番です。

勢いよく船から離れましたが、怖くはありません。

「良かった 良かった。」と思っていたら、突然の突風・・・。

ガタンとパラシュウトに2度も異常な振動が来ました。

海上から60m以上、上がっています。

ココから海に落ちたら・・・死んじゃう~。crying

私の頭には風に翻弄する凧のイメージが浮かびましたので、とても怖かった。

船に戻ると船長さんが、突然の突風でしたね~と慰めてくれました。

無事に終わって一安心。

このツアーにはシュノーケルも付いていたので、落ち着いてから

その場所までカヤックーを漕いで。

夫は初めての シュノーケルなので、楽しんだようです。lovely

夕食はイタリアンレストランに予約を入れて、料理らしい美味しい夕食となりました。

帰り際に 「明日の金曜日はバイキングになりますから、又いらして下さい。」

と教えてもらった。

今日は 色々経験しました。 楽しかったのと、怖かったのと。

« GUAMへ 夫と | トップページ | GUAMへ 夫と  ( 3 ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

マーチャンおはようございます。
happy02面白そうですね、パラセーリング。
でもmitakeya足が地に着いてないとヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
でだめかもしれないです。泳ぎも苦手で。
釣りは好きなんですけどね(*^m^)

clubmitakeyaさん お早う~。
3年前に母と姉家族がグアムで、パラセイリングを
楽しんでいましたので、夫と「母が出来たんだから・・・」が
お互いの気持ちを鼓舞しあいました。「負けてなるものか」です。happy01
風が穏やかだと怖くありませんよ。
グアムは 本当に英語が必要ありません。
全て 日本語で大丈夫です。scissors

結果何事も無ければ、恐い思いも楽しかった経験になりますよね。
矢張り、海の色が違いますね。
shine

clubおキヨさん こんにちは。
南国の海の色ですね。沖縄も良い色の海です。
フロリダの海の色はもっと、コバルト色でした。
冒険は段々出来なくなるな~と自覚した旅でした。

こんばんは。訪問有難うございました。
おキヨさんとこでお名前は拝見してましたが、楽しい記事読ませて頂きました。

旅行はリフレッシュ出来ますよね、ご主人様も楽しまれてるようで
なにより♪
海、きれいですね~。

club訪問 有難うございます。
楽しい旅でした。 行く前は 「年?なのに
グアムで何するの~?」
なんて言われましたが、良かったです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/56396293

この記事へのトラックバック一覧です: GUAMへ  夫と  ( 2 ):

« GUAMへ 夫と | トップページ | GUAMへ 夫と  ( 3 ) »