無料ブログはココログ

« 今日は テニスに行こう~。 | トップページ | GUAMへ  夫と  ( 2 ) »

2014年6月 1日 (日)

GUAMへ 夫と

  最近 夫は 休暇を取っていない。

働き蜂で 仕事と土・日曜日のテニス以外、旅に行く事がない。

本人曰く 「 ドライブも温泉も余り興味がない 。」そうです。

私はと言えば、夫の言う興味のない事柄が、一番興味があるのです。heart02

夫のスケジュールを調べたら、5月末辺りなら、休暇を取りやすい・・・。

そこで 夫の気が変わらないうちに 3泊4日で行ける所を物色。

アジア圏はツアーと決めています。個人で動くよりも時間と料金が

格安になるのと、安全を考えての事です。

マイレージが沢山あるので、これを利用しての旅を考えましたが、

燃料チャージやら、個人でのホテル代を合算するとツワーの方が安いのです。

観光が沢山ある所は疲れるので、比較的何もない所・・・と探したら

グアムが候補地になりました。

英語圏でもあり時間も4時間程度です。

 

   5月28日 JAL  9時30分  出発。

          グアム 3時40分  着 (グアムは日本より1時間遅い)

9時30分発に乗るには 朝5時台に起きないと。

001


機内食

003


 無事に グアム到着。

お迎えのバスが来ているので、とても楽です。

空港には凄い数のお迎えバスがありました。

004

朝早く起きているので 部屋でユックリします。

ホテルは ONWARD  BEACH  RESORT.

部屋は キングサイズのWベットが 2個あり、とても広いです。

006


ホテルのコンシェルジュで水曜日だけ開かれる チャロモ・ビレッジ観光に

行く事にしました。

無料の赤いシャトルバスに乗って アウトレットまで行き、有料のバスに乗り換え

目的地に行きました。

010

人が一杯・・・。

016
屋台とお土産やさんがあるだけで なんという場所ではないな~。

屋台で夕食を買いました。

015


グアムは 日本語が氾濫?している感じで とても親切な人々です。

個々の見物が終わって ホテルに帰り、バタン・キュウ・・・。

お休みなさいnight

« 今日は テニスに行こう~。 | トップページ | GUAMへ  夫と  ( 2 ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

マーチャン、こんにちは^^
Guamは、新婚旅行でいきましたよairplane
もう大昔ですけどね(笑)
冬場(12月)でしたが、海で泳ぎまくりでしたwave
当時の熊本では、冬場に水着は買えずにsweat02それより
数か月前にやはり新婚旅行でハワイに行った友達から赤い
水着を借りて行ったりしたこと、急に思い出してひとりで笑っていますhappy01

グアム近くていいですよね。
なんにもしない旅、朝市とか覗いたりもいいですね。
あ~行きたいっup

clubターコイズさん こんばんは。
新婚旅行で グアム・・・それは忘れられない思い出ですね。heart02
今回も 結婚式に遭遇しました。
私の知人も3組 グアムで結婚式をあげました。
太陽の 陽が強くて 日に焼けました。
沢山の日本人が来ていて驚きました。
ココは日本じゃ~ないかな?と。

clubkimiさん こんばんは。
本当にグアム・・・近いです。
英語圏と言っても 日本語があふれています。
韓国語、中国語よりも表示が多いいです。
チャンスがあったら、行けると良いですね。

おはようございます。
グアムって近いんですね。
ここならいけるかも。なんせ、遠くは
飛行機の時間が苦痛に感じられますからね。
グアム楽しそう!(*゚▽゚)ノ

マーチャン お帰りなさい。首を長くしてお待ちしていました。人様の旅行話が大好きなんですヽ(^o^)丿

ご主人様はご旅行がお嫌いなのではなく、お仕事で余裕がないだけなのでは?無理にでも休暇を取ってあげる貴女は賢明ですね。

機内食ってけっこうなボリュームなんですね。年寄りの私など持て余しそう。。。
色彩豊かなバス、いかにも南国らしい。あ、ホント日本語ですね!

私の若い頃には新婚旅行先としてグアムが流行り始めでしたheart01

clubmitakeyaさん こんにちは。
グアム・・・お勧めです。
なにせ 日本語で全~部説明してくれるのです。
ここは 日本か? 錯覚します。
英語が苦手で海外旅行諦めてた人には良いですね~。
英語の 会話をしたい人には嫌・・・かもです。

clubおキヨさん こんにちは。
機内食・・・大分、質が落ちたと思いました。
クリーム・パスタだけで、量が多かったです。
味は悪くなかったです。

おくればせながらこんばんは。
グァム、懐かしいです。まだ上の子供が1歳のときですから、もう10年近くも前ですか、家族+嫁の両親で行ったことがあります。
そのとき泊まったのがオンワードリゾートでした。

続きも楽しみに読ませていただきます。

clubいかさまさん お早う~。
そ~ですか。 同じホテルだったんですね。
昔を知りませんが、全て日本語でO・Kですから、
楽ですね~。
ニッコウホテルも考えたんですが、日本人だらけ・・・と思って
こちらにしたら島中日本人だらけでした。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/56374984

この記事へのトラックバック一覧です: GUAMへ 夫と:

« 今日は テニスに行こう~。 | トップページ | GUAMへ  夫と  ( 2 ) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30