無料ブログはココログ

« GUAMへ  夫と  ( 2 ) | トップページ | GUAMへ  夫と  (帰国日) »

2014年6月 5日 (木)

GUAMへ 夫と  ( 3 )

        5月  30日  3日目

  今日の予定     GUAM一周の旅ツアーに行きます。

夫は ユックリしたいとの事だったので、私1人で申し込んでおりましたら、

「僕も 行く」・・・何か聞いたことのあるセリフです。happy01

そんな訳で2人で行く事になりました。 2人で150$です。

AM9時に ホテルフロアーにお迎えが来ます。

  このホテルは タワーに泊まっている人はインターネット使用が無料です。

フランスのインターネットはココログを出しても日本語は文字化けして

読めませんでしたが、グアムは日本語が出て来ました。

ただ、打ち込むのは英語のみで日本語は書き込めません。

集合時間までインターネットでポチとつぶやきをやりました。

  出かける時間になりフロアーで待っていると、

チャモロ人の女性・・・masaeさんがやってきました。 感じの良い人です。

彼女の説明で、 「チャモロ人は肉が大好き。 野菜・果物は食べません。

太った女性が 可愛い~」 と、もてるそうです。

そ~言えば 男性も、女性も太っています。と言うか体格が良い。

ハワイ人に似ています。

  グアムは車で4時間で廻れるそうです。 観光を入れて今日の予定は7時間。

グアムの島花は、ブーゲンビリア。

炎の花と言われるのが・・・ 下の写真の花、フェアリー・ツリー。

013


プルメリア    花嫁がブーケに使う。

051

ここグアムは横井正一さんが発見された島です。

洞穴も観光になっています。

038

ジャングルの中で28年も 頑張ったんですね。

時間がなくて 私達夫婦は現場まで行けませんでしたので、

ヂィスプレイで 生活を忍びました。

ランチ・タイム。

040


041

上の御素麺が 美味しかった

036

スペイン統治時代に築かれた砦の前で。  遠くなので 写真を乗せて見ました。

民族村での一コマ。 ツアーの男性群が踊りに参加。

踊る阿呆に見る阿呆・・・同じ阿呆なら踊らにゃ損損・・・で。

043


 無事にツアー 終了です。heart02

 

  夕食を予約するのに2人共、お昼のランチが消化してない~。

御素麺が美味しくて2杯も食べたのが効いてます。

今日は 日本料理もイタリアンもバイキングだそうです。

電話で聞くと    日本料理    55$

            イタリアン    35$

 お腹と相談すると、余り食べられそうにないので、昨日と同じイタリアンに決まり。

  7時30分に予約して出かける。

席に着くと 「昨日と同じワインにしますか?」

        「昨日は飲み過ぎたので、グラスワインと梅酒を・・・」

昨日は2人で1本飲んでしまいました。

060

057

お皿にこのビーフをそれなりに持ってきたのに、

食べ終わりそうになると、BBQのビーフ、 ポーク、 鳥・・・など

ドンドン持ってくる。

テーブルの上のお料理だけと思っていたら、次から次へと持ってくる。

35$はお安い~。

お皿に盛ったお料理を残してはいけないと思うのと、後から出てくる料理は

途中で 「No, thank you]   と、断るも、口から出そうなほど往生する。

帰ろうとすると 「デザートがあります。」happy01

「も~少し時間が経ったらお願いします。」疲れていたのと、口直しに頂く事に。

美味しいプリンでした。

余りの満腹感で 消化時間を考えて 11時迄起きていました。

お休みなさい。nightnightnight
 

« GUAMへ  夫と  ( 2 ) | トップページ | GUAMへ  夫と  (帰国日) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

GUAMへ(1)(2)(3)と今日まとめて拝見しました(´∀`*)
さすが マーチャンさんの 行動力に感心しましたΣ(´∀`;)
パラセーリングまで体験されるとはhappy01
イタリアン 美味しそう~
私も海外・・・イタリアにもう一度と思っていますが・・・
飛行機に長時間乗る事を考えるとちょっと
考えてしまいます。思いきれないですヽ(´Д`;)ノ
マーチャンさんみたいに 行動力があればね~coldsweats01

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
もし? 行きたいな~と希望してるなら、
1歳でも若いうち・・・です。
母は 88才の時にカナダに連れて行きました。
私も 人様には 行った方が・・・なんてアドバイス
していますが、母の年まで海外に行けるか?
自信ありません。coldsweats01
ま~行ける体力があるうちは行きたいですね。scissors

ボージョボー人形は買って来られなかったのですか?
それにしても楽しまれたようで良かったです。

clubtoraさん お早う~。
ボージョボー人形って?。
インデアン?みたいな 土着の神様の人形は
買いました。 色々な意味の神様がありましたが、
幸せ・・・と言う意味の人形を買いました。heart02

「願いが叶う」と言われています。
詳しくはこちらを!
http://breakout.main.jp/bo/36_1.html
以前に天皇陛下がサイパンを訪れた時に現地の子どもにもらっていました。
それから日本でも人気が出たようです。

そういえば、横井正一さんが発見されたのはグアムでしたね。
当時は衝撃的なニュースになりました。
御写真は遠いですが、マーチャンがこの若さだと覚えていらっしゃらないのでは?

お料理は・・・美味しそうというよりアップアップしそうcoldsweats01
それでそちらのみなさんは大柄な方が多いんですね。。。eye

観光地は一通り廻った記憶がありますが、あまりよく
覚えていませんsweat01 何せ30年以上前ですからね。
何とか岬(恋人?)には行ったような。。。
食事も特別印象に残るほどの御馳走はなかったかも?
朝のバイキングで、日本人にやたらとみそスープ(味噌汁のこと)を
勧められましたが、ノーサンキューっていって別のにしたことだけ
ピンポイントで覚えてますねcoldsweats01

マーチャンこんにちは。ブーゲンビリアにプルメリアの花、この花を見ると南国に
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じですね。(*^m^)
民族村なんかも面白そうで、ガァムっていいなーと思いました。行ってみたくなりますねhappy01
それに、さすがマーチャン!テニスやスキーで鍛えたスリムなお姿、フットワーク軽そうですね。happy02

clubおキヨさん  こんにちは。
良く覚えています。
「恥ずかしながら・・・」
テレビの画面にでていましたね。私・・・小学生でしたか?
そこははっきりしないんですが、衝撃的ニュースでした。
遠いい写真なので、あらが見えません。
若く見えます?  嬉しいな~。scissors

clubターコイズさん こんにちは。
恋人岬・・・ですね。
静岡県の伊豆半島の恋人岬に行っていますから、
グアムのココは省きました。
30年も経っていると、変わっているでしょうね。
今度 記念日に行ってみてはどうですか?
又 楽しいかもしれません。heart02

clubmitakeyaさん こんにちは。
遠目の写真ですから、あらが見えません。
それなりに太り気味です。少しダイエットしないと・・・。
着やせタイプなので人には 分らないかも?
フットワークは良いと 自画自賛。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/56413493

この記事へのトラックバック一覧です: GUAMへ 夫と  ( 3 ):

« GUAMへ  夫と  ( 2 ) | トップページ | GUAMへ  夫と  (帰国日) »