無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

父の日 & 誕生会

  昨日の土曜日、娘たちの発案で中華街で父の日のお祝いと

自分たちの誕生日祝いをしましょう~と言うので集まりました。

例年は親が 経費を出す・・・と言う企画ですが、

今年は珍しく子供達が出すと言います。

その行為を大事にと思いお任せしました。

最近 レストランに行くと 家族連れの一団は必ずと言っていいほど

爺・婆がレジに並んで清算しています。

私も例外ではありません。充分婆ですが、大婆がレジに並びます。coldsweats01

  中華街は土曜日とあってランチ・タイムの時間ですが、凄い人、人・・・。

観光バスも沢山いて、ガイドさんが、「3時30分にはここに戻って下さい~」と

説明していた。

  今日のレストランは行った事のない所なので楽しみです。

状元楼と言う上海料理店です。

夫と母の食欲が余りないと娘に言っておきましたら、シニアコースになっていました。

個室です。

001

002

姿煮のフカヒレスープ。

003


004


005

黒酢のスペアリブ。

006

007


008

コースはここまで。

娘達は、もー少し食べたいとの事で単品で両面焼き、焼きそばを注文。

久しぶりの親子の集まりなので、話も弾みます。

二人とも離婚してしまったが、まだ良い縁が有ったら?・・・と

思っているようですが、なかなか縁はやってきません。

親心で

「1人で生きて行く事も考え、老後の心配もしないと・・・。」

「貴女達の時代は 年金受給年齢が今より遅くなるんだから・・・」

  今の65才以上の人たちは恵まれていると言われていますが、

子供達の時代はど~なりますか? 

そんな話題やら色々話しましたら、2時間はアッと言う間でした。



2014年6月26日 (木)

花より 野菜  2014年

  今年も夏野菜の収穫時期が始まりました。

種から育てて・・・こんなになりました。

002


黄色い花が沢山付いてます。heart02

ナス&トマト

004


005

先日の 初収穫のナス

001

柔らかくて とっても美味しかった。good

味噌いためで頂きました。  ピーマンも花が沢山付いています。

今年も順調に育っていますが、トマトに青虫が居て

人間が食べる前に駄目になっていました。

虫・・・の苦手な私ですが、丹精込めて育てている野菜に付いているとなると

怖い・・・なんて言っていられません。

「憎くっき虫め・・・」 って事で即刻退治です。bearing

これから ナスにテントウムシが葉っぱを食べに来ます。

テントウムシって見た目可愛いので、退治するのに往生します。

薬品は使わない、無農薬栽培ですから、これから虫との戦いです。

  庭に夏花が 咲き始めました。

003


005_2

009

山桜桃梅の実が赤くなってきましたので、嫌いな煩い鳥・・・ヒヨドリがやってきます。

007

1年って本当に早いです~。



2014年6月22日 (日)

テニス シングルスを 久しぶりにやる。

   今日の天気予報で午後遅くには雨があがる・・・。と言う。

昨日 風邪気味で夫だけテニスに行ってもらった。

夫は何とか私と行きたかったみたいだけれど、体の調子が悪いので、

私抜きのテニスにも慣れて貰わないと・・・と言う訳で

「行ってらっしゃ~い」 送り出した。

結果は全敗だったらしいが、楽しかったそうなので、一安心。

今日は 元気になったので午後の雨上がりに、2人でテニスに行こう~と

決めていたが、4時にはすっかり天気になった。

最近は若者はサッカーに夢中でテニスに若者が入ってこない。

まだ 日の明るいうちに人が居なくなってくる。

夫婦2人だと人が居なくても乱打とシングルスをやれば良い汗をかく。

そんな訳で4時30分にコートに着くと、何組かの人がゲームを楽しんでいた。

30分ばかり乱打をしていたら、いつもの仲間の1人がやってきた。

3人ではゲームが出来ないので、シングルスの試合を4ゲームでやることに。

私と 40代半ばの彼が先発でやることになった。

若い彼は速球だから、にがてなバック狙いと決めて戦った。

私は速球はどちらかと言えば好きなので、コーナー攻めで相手を動かす

戦法を考えたのが・・・成功~。

3-1で私の勝ち。lovely

次は夫と彼の試合・・・。夫は速球ではなくテクニシャンなテニス。

試合に成ると慎重派の夫は攻めあぐねている。

「もっと 攻めなさ~い」応援かしましく・・・。

夫も何とか3-1で勝った。

家路に着き夕食時 2人共勝利したので、弁舌のかしましい事。

久しぶりの楽しい夕食となりました。note

2014年6月20日 (金)

昨日の夕食  何だっけ?

  最近 人の名前・物の名前・言葉が出てこない・・・。crying

人の名前については、頭の中に当人の映像がバッチリと出ている。

「ね~この頭の中の映像を見て~。」  って言いたいほど、

はっきりと映っている。

物の名前が出てこない時は あ・い・う・え・お順にウンまで追いかけて行く。

途中で 「あ~そうだ。」 って行きつく事もあるが、大抵はやりなおし。

テニス仲間にお医者様がいるので、

最近 夫婦の会話で  「今日のランチは何だった?って聞くのよ。」

理由は、 認知症見分け法・・・。wink

お医者様曰く・・・「ランチじゃ~駄目だよ。 昨日の夕食は?じゃ~なくては。」

「そ~なんだ~。」

それからは 夕食は?になりました。

ブログを書くのも、良い事だと、最近思い始めました。

適切な言葉が出てこない・・・。coldsweats02

こんな時の言葉があったのに、何と言ったっけ?。

50代の友達にこの話をしたら、「私も 同じです~」と言う。

だとしたら、60代になったからじゃ~ないんですね。

クルミは 忘れっぽくなった脳神経を修復する成分があると、知ったので

なるべく食べるようにしています。scissors

夫は 女の人の長電話を・・・、井戸端会議を笑っているが、

これって、結構脳活性に役立っているかも?。です。

  今年我が家の花で、例年葉だけで花芽が付かないのが

二種類あったのですが、 なんと花が咲きました。

003

紫の紫陽花は毎年咲くのですが、このピンクの紫陽花は3年ぶりです。

004

肥料を沢山あげたからかな~?。

人間様にも肥料?(栄養)を沢山あげると脳活性に良いかも?。

2014年6月18日 (水)

ブルーベリーを ジャムに。

   昨日 いつものテニス仲間の3人で

 恒例のブルーベリー摘みに行ってきました。

午前と午後の入場があり、今回は午前にしました。

11時までに入らないといけないので、家を9時50分に出て、

待ち合わせ場所まで行き、今回は私の車の番なので友を乗せ、

も~1人の家へお迎え。

 現地では、も~籠一杯にブルーベリーを入れて帰る人達がいます。

例年 摘むのに暑くて大変だったので、今年は帽子、首に手ぬぐい、

靴はスニーカー・・・と完全農家のおばちゃんスタイルで頑張りました。

私たちに、開けていなかった木を提供してくれたので、

木には大きくて沢山な実が付いていました。

木によって味が違います。同じように陽が当たっているのにです。

ただ甘いだけの木、酸味のある木、甘さと酸味がある木・・・。

色々食べながらの収穫ですから、摘む以外に結構食べていますね。wink

  デパートでpureなブルーベリージャムを買うと1000円ぐらいしますから、

自分で作るとかなりお安く手に入る事になります。

皮ごと煮ますから、栄養も満点。皮と実の間に大事な栄養素がありますから。

  帰宅して早速ジャム作り。

新鮮なうちに作らないと折角の美味しさが半減します。

お砂糖とお塩を入れ灰汁を取りながらコトコト煮ます。

ジャムにするのである程度固めたいのですが、6月物は何も入れなくても

固まりやすいそうです。7月物は固まりにくい・・・と去年言われました。

最後にレモンで味をしめます。

ビンは 煮沸消毒をした物を使います。

001

今年のジャムが出来上がりました。

2014年6月16日 (月)

熱海へ 記念旅行  ( 2 )

   6月  14日  2日目

  いつもの様に 健康的な過ごし方・・・夜9時には寝ていますから朝の目覚めの良い事。

時計を見ると、4時20分。

sun rise が見られるかも?とカーテンを開けて海を見ると・・・。

019


シャッター・チャンスを待って撮りました。

海面すれすれを上ってくる太陽を撮りたかったけれど、部屋の位置が悪くて

少し時間が経ちました。

こんな写真の風景に出会えると幸せな気持ちになります。lovely

時間も早いし、お風呂は5時からなので、も~ひと眠り。

  温泉に来ると、早起きになりますね。

毎日の起床は6時頃なのに、ど~して早く目覚めるのかな?。

021


朝風呂 誰もいなかったので、内風呂の写真を。

昨日の男風呂と交換してます。

バラの露店風呂は今日は男性が楽しんでいます。

020


昨日のバラ入りの露店風呂からの景色です。

  今日はバラ園の見物に行きます。母と私は去年見ていますが、

姉が初めてなので、前置きでその素晴らしさを吹聴しておきました。

check  out にフロントに行くと、昨日は気がつかなかった物を発見。

022

くまもんがいました~。

ブログ仲間の、ターコイズさんのくまモンです。

帰ったら早速知らせなくちゃ~と写真を・・・。

  アカオホテル経営の rose garden は一般の入場券・・・1000円。

宿泊者は 300円なので、嬉しいです。

9時 開園なので、一番乗りかと思いきや 宿泊した人達がも~来てました。

024



去年は雨の中だったので霞んだ写真でしたが、今回は快晴で

被写体もしっかり写りました。

頂上まで館内バスで来てからだんだんに降りながら見物です。

この盆栽松がある所が頂上です。

025

026


027

028

029

バラは、も~終わっていました。

館内のバスの運転手さんに聞いた所、見ごろは先週だったそ~です。

これじゃ~300円でも 高いかも?なんて言いながら、歩きましたよ。

  もうすぐお昼ですが、朝のバイキングでお腹一杯食べたので、

お昼抜き・・・3人一致の意見になり、自宅に帰る事にしました。

又 来年 母の日の旅行が出来ますように。scissors


2014年6月15日 (日)

熱海へ 記念旅行

  遅ればせながら、母の日のプレゼント旅行に熱海の、

ホテル ニューアカオへいつもの3婆で行ってきました。

5月は 私達夫婦がグアムの計画があったり、母も旅行があったりで

中々日程が取れなかった事で6月になったのです。

6月は梅雨でもあるので、遠くへは行かない事にして、

アカオホテルに泊まるとバラ園が300円(一般・・1000円)で入れるのとで

ココに決めました。 去年 このバラ園が素晴らしかった。heart02

夫も行く事になっていましたが、仕事が入りギリギリ、

キャンセル料無料日に断りました。

  朝早く起きて、夫の夕食支度をし、洗濯を干し・・・。

いつもの様に夫を駅まで送り、NHKの朝ドラを見て、

待ち合わせの時間、10時30分までユックリ。

 昨日までの雨がウソのような良い天気です。sunsunsun

久しぶりの伊豆なので、箱根廻りで行く事にしました。

湘南の海ではいつもの光景・・・波乗りの若者たちが一杯遊んでいます。

箱根はも~見る所は無いけれど、「関所か?箱根神社でも行く?」

2人の答え・・・「いいよ~歩くの嫌だ~」

「じゃ~緑の中のドライブでいいの?」

「うん、 それで良い」

母は緑のトンネルの景色が大好きなのです。

芦ノ湖に着きました。

006

毎回箱根に行くと箱根神社にお参り・・・縁結びの神社です。

娘の縁を願いましたが、未だ神様聞いてくれませんね~。coldsweats01

今回は遠くから見るだけになりました。

お昼近くになり、お蕎麦か?うどんが食べたいとの要望。

箱根湯本の方に行く事にしました。

良いお店を見つけました。

001

3人共   とろろ蕎麦。

003

004

蔵を改造したお店でした。

お蕎麦も美味しかったし、色々お店を開拓して美味しい所を探すのは楽しい。scissors

そろそろホテルに向かうと丁度3時頃になるので、十国峠から行く事にして出発です。

姫の沢公園を通るのでチョット一休み。

009


この公園のサツキの景色ですが、満開の良い時期に逢った事がありません。

ホテル 到着。

010

011


和洋折衷の部屋です。

窓からは太平洋が・・・。初島も近くに見えます。

早速 お風呂へ。

    温泉      ナトリューム・カルシュウム一塩化物・硫黄塩温泉。

    効能      神経痛 筋肉痛 関節痛 冷え症 やけど・・・。

 待望の夕食です。

ショウ付きなので楽しみです。

015


生演奏なので、結構楽しめました。

012

013

写真を撮るのを忘れて 少し食べて・・・。

014

016

017

018


食事内容は、まあまあでしたが、お酒にビックリ・・・。

サワー1つと生ビール中だけ飲んだんですが、サワーの味が薄い~。

水かな?・・・味がしません。

   寝る前のお風呂に母と2人で。

バラ風呂の露店に入りました。ばらの良い香りと温泉、幸せだな~。heart02

空には満月、海の香り、岩に波しぶき、海面には月明かり・・・。

絵になる風景が 見えるんです。

今日も 良い日でした。

お休みなさい。night

2014年6月10日 (火)

梅雨の晴れ間に

  昨日まで スッキリしないで雨ばかりの日々だったのに

今日は太陽が時折顔を出す。

ニュースで横須賀の住宅に土砂災害が有り・・・と報道していた。

家の土台近くで土がそぎ落ちている。

も~少しで家ごと落下したかも?。

今年は雨による災害が早いように思える。

例年は6月末から7月にかけての豪雨による災害報道があるのに。

これも 温暖化によるものなのか?。

  庭の花が、梅雨の重苦しい雰囲気を和らげてくれるのが、ありがたい。

薄紫色の 花火と言う名の紫陽花。

001

002


紫陽花は梅雨に良く似合っている。

花をながめていると、気持ちが和んでくるから、嬉しいですね~。

今年はユリが、見事に咲きました。

003

004

去年は小ぶりでしたので、肥料を沢山あげていたのが、効いたみたい。

  テレビの番組で、6月は心身共に管理が必要・・・と説明があったけれど。

梅雨うつとかになりやすいらしい。

私も季節の変わり目・・・木の芽時に、人に会う事がおっくうになったり、

物事に意欲が失せたりすることがある。

そんな時に花を見たり、楽しい人と話が出来るととても癒される。

私も 人に優しさと楽しさを感じてもらえる人になりたいな~。confident



2014年6月 7日 (土)

GUAMへ  夫と  (帰国日)

    5月 31日   (帰国日)

 

 いつもの様に 7時 (日本時間6時)に目覚める。

昨日のグアム1周の旅ツアーの後、マイクロネシア・モールに出かけて、

ショッピングをしたりしたので、流石に夫は疲れたみたい。

デパート歩きは好きではないのに私に付き合って買い物をしたから。

今日の予定は無し。

check  out の12時までユックリするつもりです。

このホテルは プールが多彩な造りで子供さんがいたら、1日中飽きずに

遊んでいられると思います。

宿泊者はタダで利用できタオルも借りられます。

それ以外の人達は大人@50$の入場料を払います。

私たちは宿泊中利用しませんでした。

ベランダから楽しそうな人たちを眺めているだけで満足していました。

もっと若ければ、今日の11時頃まで泳いでいたかも?。

  朝食は 昨日の暴食の影響で食欲がありません。

ヨーグルト・ゆで卵・オレンジジュースのみです。

お腹が空くかも・・・と、パンとゆで卵を持って部屋に帰りました。wink

   グアム 発      15時40分

   成田  着      18時25分

なので ホテルに1時 20分にお迎えの車が来ます。

全て 帰国準備 O。Kです。

061

グアム空港内です。up

お土産は余り買わないのですが、夫が会社にお決まりのチョコレートを買いました。

帰りの飛行機の映画が楽しみです。

行きに夫は 「小さな おうち」を見て、「良い映画を久しぶりに見たよ」と

言っていたので、帰りは私も見ましょう~と決めていましたのに、

帰国便には「小さな おうち」はありませんでした。

夫は 「アナと雪の女王」を見ました。

「ど~だった? 面白かった?」と聞くと

「僕は 好きな映画じゃ~ないな~。 余りに皆が騒ぐから見たけど。」

私は見たい映画がなかったので、何とはなしに選んでみましたが、

良かったと思えるものではなかったです。

今回のグアム・・・夫は気持ちがリラックス出来て楽しかったそうです。

今度グアムに来るとしたら、アウトリガー・グアム・リゾートホテル近くに

泊まりたいな~。

ホテルの廻りに沢山のお店があって楽しそう~に思えたから。

又 チャンスを探して 旅行したいな~。

2014年6月 5日 (木)

GUAMへ 夫と  ( 3 )

        5月  30日  3日目

  今日の予定     GUAM一周の旅ツアーに行きます。

夫は ユックリしたいとの事だったので、私1人で申し込んでおりましたら、

「僕も 行く」・・・何か聞いたことのあるセリフです。happy01

そんな訳で2人で行く事になりました。 2人で150$です。

AM9時に ホテルフロアーにお迎えが来ます。

  このホテルは タワーに泊まっている人はインターネット使用が無料です。

フランスのインターネットはココログを出しても日本語は文字化けして

読めませんでしたが、グアムは日本語が出て来ました。

ただ、打ち込むのは英語のみで日本語は書き込めません。

集合時間までインターネットでポチとつぶやきをやりました。

  出かける時間になりフロアーで待っていると、

チャモロ人の女性・・・masaeさんがやってきました。 感じの良い人です。

彼女の説明で、 「チャモロ人は肉が大好き。 野菜・果物は食べません。

太った女性が 可愛い~」 と、もてるそうです。

そ~言えば 男性も、女性も太っています。と言うか体格が良い。

ハワイ人に似ています。

  グアムは車で4時間で廻れるそうです。 観光を入れて今日の予定は7時間。

グアムの島花は、ブーゲンビリア。

炎の花と言われるのが・・・ 下の写真の花、フェアリー・ツリー。

013


プルメリア    花嫁がブーケに使う。

051

ここグアムは横井正一さんが発見された島です。

洞穴も観光になっています。

038

ジャングルの中で28年も 頑張ったんですね。

時間がなくて 私達夫婦は現場まで行けませんでしたので、

ヂィスプレイで 生活を忍びました。

ランチ・タイム。

040


041

上の御素麺が 美味しかった

036

スペイン統治時代に築かれた砦の前で。  遠くなので 写真を乗せて見ました。

民族村での一コマ。 ツアーの男性群が踊りに参加。

踊る阿呆に見る阿呆・・・同じ阿呆なら踊らにゃ損損・・・で。

043


 無事にツアー 終了です。heart02

 

  夕食を予約するのに2人共、お昼のランチが消化してない~。

御素麺が美味しくて2杯も食べたのが効いてます。

今日は 日本料理もイタリアンもバイキングだそうです。

電話で聞くと    日本料理    55$

            イタリアン    35$

 お腹と相談すると、余り食べられそうにないので、昨日と同じイタリアンに決まり。

  7時30分に予約して出かける。

席に着くと 「昨日と同じワインにしますか?」

        「昨日は飲み過ぎたので、グラスワインと梅酒を・・・」

昨日は2人で1本飲んでしまいました。

060

057

お皿にこのビーフをそれなりに持ってきたのに、

食べ終わりそうになると、BBQのビーフ、 ポーク、 鳥・・・など

ドンドン持ってくる。

テーブルの上のお料理だけと思っていたら、次から次へと持ってくる。

35$はお安い~。

お皿に盛ったお料理を残してはいけないと思うのと、後から出てくる料理は

途中で 「No, thank you]   と、断るも、口から出そうなほど往生する。

帰ろうとすると 「デザートがあります。」happy01

「も~少し時間が経ったらお願いします。」疲れていたのと、口直しに頂く事に。

美味しいプリンでした。

余りの満腹感で 消化時間を考えて 11時迄起きていました。

お休みなさい。nightnightnight
 

2014年6月 3日 (火)

GUAMへ  夫と  ( 2 )

     5月29日  2日目

 今日も快晴。 朝 7時までグッスリ・・・寝れました。

日本時間では 6時です。いつもの時間帯に目覚めるので目覚まし時計がいりません。

今日の予定 「ビーチ満喫ツアー」に AM10時フロアーでお迎えを待ちます。

JALパックの中に   ①   島内観光&ショッピング

              ②    ビーチ満喫ツアー         が有り、

夫は②を選びました。

良く調べなかったので、ビーチで泳ぐか?ユックリするのみのツアーだと思っていましたら、

現地到着すると 写真を取られた後に バナナボートが体験できます。と説明され、

乗る事にしました。

022

023

波もないので安心して乗った所、水上バイクを右に左にと運転するので、

遠心力が掛りボートから海に投げ出されそうになり、ライフ・ジャケットを

着ていても 少し恐怖心が・・・。

運転者はサービス精神旺盛で、どんどん沖に向かって走り、クネクネと・・・。

「も~良いよ~。」私は肩と両手に力が入り・・・ 疲れました。weep

終わると ちょうどランチ・タイム。

024

昨日の 屋台と同じBBQです。

ツアーに付いているとは言え、も~BBQは嫌だな~。

海は 遠浅で膝上20㎝が800mも続きますから、ここでは泳げません。

小さな子供向きですね。

1時に帰るバスがあるので、一様、も~良いという事になりホテルに帰る事に。

ビーチでの説明に パラセイリングがホテル宿泊者は割引10$で60$との事。

ホテルのJALのパックの人に聞くと50$で出来るそうです。

夫は 「やってみたい」。heart02

又ツアーを申し込み同じビーチに戻りました。

パラセイリングには 2組の参加が有り、船着き場まで車で移動。

日本の湖でモーターボートに乗ると1万円ぐらいしますから、

パラシュートに乗らなくてもこれだけでも満足と思えるほど快適な海です。

いよいよ風を捕えたので開始となり、「どーぞ」とお若いカップルに言われたけど

チョット怖いので、「お先に どーぞ」と譲りました。

先発の方に 「怖かった?」と聞くと

「船から 離れる時がチョット怖かったけど、大丈夫でした」と助言されて、

いざ 私達 夫婦の番です。

勢いよく船から離れましたが、怖くはありません。

「良かった 良かった。」と思っていたら、突然の突風・・・。

ガタンとパラシュウトに2度も異常な振動が来ました。

海上から60m以上、上がっています。

ココから海に落ちたら・・・死んじゃう~。crying

私の頭には風に翻弄する凧のイメージが浮かびましたので、とても怖かった。

船に戻ると船長さんが、突然の突風でしたね~と慰めてくれました。

無事に終わって一安心。

このツアーにはシュノーケルも付いていたので、落ち着いてから

その場所までカヤックーを漕いで。

夫は初めての シュノーケルなので、楽しんだようです。lovely

夕食はイタリアンレストランに予約を入れて、料理らしい美味しい夕食となりました。

帰り際に 「明日の金曜日はバイキングになりますから、又いらして下さい。」

と教えてもらった。

今日は 色々経験しました。 楽しかったのと、怖かったのと。

2014年6月 1日 (日)

GUAMへ 夫と

  最近 夫は 休暇を取っていない。

働き蜂で 仕事と土・日曜日のテニス以外、旅に行く事がない。

本人曰く 「 ドライブも温泉も余り興味がない 。」そうです。

私はと言えば、夫の言う興味のない事柄が、一番興味があるのです。heart02

夫のスケジュールを調べたら、5月末辺りなら、休暇を取りやすい・・・。

そこで 夫の気が変わらないうちに 3泊4日で行ける所を物色。

アジア圏はツアーと決めています。個人で動くよりも時間と料金が

格安になるのと、安全を考えての事です。

マイレージが沢山あるので、これを利用しての旅を考えましたが、

燃料チャージやら、個人でのホテル代を合算するとツワーの方が安いのです。

観光が沢山ある所は疲れるので、比較的何もない所・・・と探したら

グアムが候補地になりました。

英語圏でもあり時間も4時間程度です。

 

   5月28日 JAL  9時30分  出発。

          グアム 3時40分  着 (グアムは日本より1時間遅い)

9時30分発に乗るには 朝5時台に起きないと。

001


機内食

003


 無事に グアム到着。

お迎えのバスが来ているので、とても楽です。

空港には凄い数のお迎えバスがありました。

004

朝早く起きているので 部屋でユックリします。

ホテルは ONWARD  BEACH  RESORT.

部屋は キングサイズのWベットが 2個あり、とても広いです。

006


ホテルのコンシェルジュで水曜日だけ開かれる チャロモ・ビレッジ観光に

行く事にしました。

無料の赤いシャトルバスに乗って アウトレットまで行き、有料のバスに乗り換え

目的地に行きました。

010

人が一杯・・・。

016
屋台とお土産やさんがあるだけで なんという場所ではないな~。

屋台で夕食を買いました。

015


グアムは 日本語が氾濫?している感じで とても親切な人々です。

個々の見物が終わって ホテルに帰り、バタン・キュウ・・・。

お休みなさいnight

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30