無料ブログはココログ

« 花より 野菜  2014年 | トップページ | PCの使い方のレベル・アップは? »

2014年6月29日 (日)

父の日 & 誕生会

  昨日の土曜日、娘たちの発案で中華街で父の日のお祝いと

自分たちの誕生日祝いをしましょう~と言うので集まりました。

例年は親が 経費を出す・・・と言う企画ですが、

今年は珍しく子供達が出すと言います。

その行為を大事にと思いお任せしました。

最近 レストランに行くと 家族連れの一団は必ずと言っていいほど

爺・婆がレジに並んで清算しています。

私も例外ではありません。充分婆ですが、大婆がレジに並びます。coldsweats01

  中華街は土曜日とあってランチ・タイムの時間ですが、凄い人、人・・・。

観光バスも沢山いて、ガイドさんが、「3時30分にはここに戻って下さい~」と

説明していた。

  今日のレストランは行った事のない所なので楽しみです。

状元楼と言う上海料理店です。

夫と母の食欲が余りないと娘に言っておきましたら、シニアコースになっていました。

個室です。

001

002

姿煮のフカヒレスープ。

003


004


005

黒酢のスペアリブ。

006

007


008

コースはここまで。

娘達は、もー少し食べたいとの事で単品で両面焼き、焼きそばを注文。

久しぶりの親子の集まりなので、話も弾みます。

二人とも離婚してしまったが、まだ良い縁が有ったら?・・・と

思っているようですが、なかなか縁はやってきません。

親心で

「1人で生きて行く事も考え、老後の心配もしないと・・・。」

「貴女達の時代は 年金受給年齢が今より遅くなるんだから・・・」

  今の65才以上の人たちは恵まれていると言われていますが、

子供達の時代はど~なりますか? 

そんな話題やら色々話しましたら、2時間はアッと言う間でした。



« 花より 野菜  2014年 | トップページ | PCの使い方のレベル・アップは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろとおめでとうございます。
美味しそうな中華料理ですね。
実は私も今日、90歳を越した母と鰻を食べに行ってきます。
母は鰻が好きで、年に何回か食べに行きます。
今日は数ヶ月ぶり。
行って来ます
行って来ま〜す♬

マーチャンこんばんは。中華美味しそう!happy01
親l孝行な娘さんですこと。
最近は下の娘も一人暮らしで、相方と2人、外食する気力もなく!!(゚ロ゚屮)屮
毎日、今夜何食べる?で気味ない生活ですね。( ´艸`)ププフ
たまにはリッチな外食も必要ですよね。
最近なんか生活にメリハリがなくなって∑(=゚ω゚=;)イカンナー!
マーチャンみたいにご夫婦の趣味が合えばいいけど我が家は正反対で
なかなか一緒に行動することは難しいですね。
すいませんつい愚痴ってしまいました。

clubtoraさん お早う~。
このお店の味・・・美味しかったです。
店員さんの応対も感じが良かったので、気持ちの良い
親子の会合になりました。
toraさんも親孝行してるんですね。scissors
ウナギを食べにお母様を連れて行く・・・。
私は息子が居ませんけど、親にしてみれば
娘よりも息子にしてもらうって嬉しいでしょうね。

clubmitakeyaさん お早う~。
我が家も同じ様な物ですよ。
夫は胃腸が弱く。私は丈夫・・・ときてます。
外食をしましょう~と言うと「僕お腹の調子が悪いので
外食、出来ない」・・・が多いんです。coldsweats02
私は美味しい物食べるの大好きなので、もっぱら母や友達と
外食してます。
奥様に時々優しい言葉をかけるだけで、女の人って
満足します。これって結構効き目ありますよ。lovely

シニアコースとはいえボリュームがありますね。
豪華で美味しそう〜(^O^☆♪
親娘三代で楽しそうなお食事会の雰囲気が
伝わって来ます♪
娘さん達のご招待でお味も倍増でしょうねscissors
我が家も大婆がいる時は大婆が・・・
娘達と爺婆の時は私が当然のようにレジに・・・(^_^;)

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
とてもボリュームありました。
案の定 夫は胃にきて体調を崩しました。
「食べるのが、怖い」そ~です。
もったいない話です。coldsweats01

会食なのに深刻な話題でしたねthink
本当に、これからの人は大変ですよ。
わが家も数年前中華調理のコースを頼み、三分の一しか食べられず、あとは家に持って帰りました。
和食は大丈夫なんですけどねぇ。。。

clubおキヨさん こんにちは。
意外と娘達・・・深刻に受け止めてないんです。
親の私が1人、心配しているんです。
親が居なくなって1人になった時、
伴侶が居ないと寂しいだろうし、金銭的にも自分の事は
自分だけが頼りですから。
寂しいのは結婚しててもいずれ1人になりますから一緒ですね。coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/56643437

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日 & 誕生会:

« 花より 野菜  2014年 | トップページ | PCの使い方のレベル・アップは? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30