無料ブログはココログ

« 熱海へ 記念旅行 | トップページ | ブルーベリーを ジャムに。 »

2014年6月16日 (月)

熱海へ 記念旅行  ( 2 )

   6月  14日  2日目

  いつもの様に 健康的な過ごし方・・・夜9時には寝ていますから朝の目覚めの良い事。

時計を見ると、4時20分。

sun rise が見られるかも?とカーテンを開けて海を見ると・・・。

019


シャッター・チャンスを待って撮りました。

海面すれすれを上ってくる太陽を撮りたかったけれど、部屋の位置が悪くて

少し時間が経ちました。

こんな写真の風景に出会えると幸せな気持ちになります。lovely

時間も早いし、お風呂は5時からなので、も~ひと眠り。

  温泉に来ると、早起きになりますね。

毎日の起床は6時頃なのに、ど~して早く目覚めるのかな?。

021


朝風呂 誰もいなかったので、内風呂の写真を。

昨日の男風呂と交換してます。

バラの露店風呂は今日は男性が楽しんでいます。

020


昨日のバラ入りの露店風呂からの景色です。

  今日はバラ園の見物に行きます。母と私は去年見ていますが、

姉が初めてなので、前置きでその素晴らしさを吹聴しておきました。

check  out にフロントに行くと、昨日は気がつかなかった物を発見。

022

くまもんがいました~。

ブログ仲間の、ターコイズさんのくまモンです。

帰ったら早速知らせなくちゃ~と写真を・・・。

  アカオホテル経営の rose garden は一般の入場券・・・1000円。

宿泊者は 300円なので、嬉しいです。

9時 開園なので、一番乗りかと思いきや 宿泊した人達がも~来てました。

024



去年は雨の中だったので霞んだ写真でしたが、今回は快晴で

被写体もしっかり写りました。

頂上まで館内バスで来てからだんだんに降りながら見物です。

この盆栽松がある所が頂上です。

025

026


027

028

029

バラは、も~終わっていました。

館内のバスの運転手さんに聞いた所、見ごろは先週だったそ~です。

これじゃ~300円でも 高いかも?なんて言いながら、歩きましたよ。

  もうすぐお昼ですが、朝のバイキングでお腹一杯食べたので、

お昼抜き・・・3人一致の意見になり、自宅に帰る事にしました。

又 来年 母の日の旅行が出来ますように。scissors


« 熱海へ 記念旅行 | トップページ | ブルーベリーを ジャムに。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
くまモンの写真、紹介してくださってありがとうございますm(_ _)m
“日本一の人気者!!” は、嬉しいですが。。。もんはカタカナのモンじゃないのが
ちょっと残念sweat01
バラは、5月の花のイメージですものね。 もう少し早かったら見事だったでしょうねhappy01

こんにちは!

お邪魔します!

写真がキレイですね~

clubターコイズさん こんばんは。
くまモン・・・ ホテルの女将さんが先輩だって言ってましたから
静岡にくまモン?って不思議に思っていましたが、納得です。
去年の私のブログ5月にバラ園の写真出てます。

club幸奈さん いらっしゃいませ。cafe
カメラは普通のデシカメです。取り立てて良いものでは
ありませんが、 ピントあってますね~。
又 よろしかったら、いらして下さい。happy01

熱海は潮の温泉ですよね。
芯まで暖まる。。。。

clubtoraさん こんにちは。
そ~です。しょっぱかったです。
色んな湯質の温泉が日本中にありますね。温泉ソムリエを
目指せば良かったかな~なんて思った事あります。wink

温泉に行くと朝風呂が楽しみですよね~up
最近、ワンコの病気とかで行けてないので行きたい~sad
温泉、海、美味しい朝ごはん三点セットですねheart04

clubkimiさん  こんにちは。
ワンコちゃん3匹と楽しそうな生活・・・と読んでいます。
旅行に行けないのは残念ですね。
温泉は 癒されますよね。
食事の支度が無いのが一番うれしいです。happy01

なんて気持ちの良い朝!shine
このお風呂はさぞ気持ちよかったでしょうね。
マーちゃんご家族の旅のコツはあくせくしないこと、にあるようですね。
とにかくゆったりその場を楽しんで帰ること。。。

あくせく派の私、少し見習いましょうcoldsweats01

くまモン可愛いですね。この中に四六時中人が入っているの?何人かで交代するのかな?・・・なんてことを考えるのは野暮ですよねcoldsweats01

clubおキヨさん  こんにちは。
朝日・・・とても素晴らしかったです。
太陽信仰も分かる気がします。何か神々しいんです。
くまモンは 中ぐらいのお人形で、着ぐるみではありませんでした。

こんにちは^^
再びおじゃまします。 お花の写真にコメントするのを忘れていましたsweat01
黄色の花。我が家の庭にも咲いてました(もう咲き終わりましたけどね)
ヘメロカス・ステラデオロ  難しい名前ですけど(笑)

clubターコイズさん いらっしゃいませ~。heart02
何度でもいらして下さい。
ターコイズさんは花の名前をブログに書いていますよね。
私は覚えられないので写真だけです。coldsweats01
名前も写真に撮っておくと言ってましたね。
ココは名前が有ったかな~?。
今度はしっかり周りを見ておきます。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/56517553

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海へ 記念旅行  ( 2 ):

« 熱海へ 記念旅行 | トップページ | ブルーベリーを ジャムに。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31