無料ブログはココログ

« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 熱海へ 記念旅行  ( 2 ) »

2014年6月15日 (日)

熱海へ 記念旅行

  遅ればせながら、母の日のプレゼント旅行に熱海の、

ホテル ニューアカオへいつもの3婆で行ってきました。

5月は 私達夫婦がグアムの計画があったり、母も旅行があったりで

中々日程が取れなかった事で6月になったのです。

6月は梅雨でもあるので、遠くへは行かない事にして、

アカオホテルに泊まるとバラ園が300円(一般・・1000円)で入れるのとで

ココに決めました。 去年 このバラ園が素晴らしかった。heart02

夫も行く事になっていましたが、仕事が入りギリギリ、

キャンセル料無料日に断りました。

  朝早く起きて、夫の夕食支度をし、洗濯を干し・・・。

いつもの様に夫を駅まで送り、NHKの朝ドラを見て、

待ち合わせの時間、10時30分までユックリ。

 昨日までの雨がウソのような良い天気です。sunsunsun

久しぶりの伊豆なので、箱根廻りで行く事にしました。

湘南の海ではいつもの光景・・・波乗りの若者たちが一杯遊んでいます。

箱根はも~見る所は無いけれど、「関所か?箱根神社でも行く?」

2人の答え・・・「いいよ~歩くの嫌だ~」

「じゃ~緑の中のドライブでいいの?」

「うん、 それで良い」

母は緑のトンネルの景色が大好きなのです。

芦ノ湖に着きました。

006

毎回箱根に行くと箱根神社にお参り・・・縁結びの神社です。

娘の縁を願いましたが、未だ神様聞いてくれませんね~。coldsweats01

今回は遠くから見るだけになりました。

お昼近くになり、お蕎麦か?うどんが食べたいとの要望。

箱根湯本の方に行く事にしました。

良いお店を見つけました。

001

3人共   とろろ蕎麦。

003

004

蔵を改造したお店でした。

お蕎麦も美味しかったし、色々お店を開拓して美味しい所を探すのは楽しい。scissors

そろそろホテルに向かうと丁度3時頃になるので、十国峠から行く事にして出発です。

姫の沢公園を通るのでチョット一休み。

009


この公園のサツキの景色ですが、満開の良い時期に逢った事がありません。

ホテル 到着。

010

011


和洋折衷の部屋です。

窓からは太平洋が・・・。初島も近くに見えます。

早速 お風呂へ。

    温泉      ナトリューム・カルシュウム一塩化物・硫黄塩温泉。

    効能      神経痛 筋肉痛 関節痛 冷え症 やけど・・・。

 待望の夕食です。

ショウ付きなので楽しみです。

015


生演奏なので、結構楽しめました。

012

013

写真を撮るのを忘れて 少し食べて・・・。

014

016

017

018


食事内容は、まあまあでしたが、お酒にビックリ・・・。

サワー1つと生ビール中だけ飲んだんですが、サワーの味が薄い~。

水かな?・・・味がしません。

   寝る前のお風呂に母と2人で。

バラ風呂の露店に入りました。ばらの良い香りと温泉、幸せだな~。heart02

空には満月、海の香り、岩に波しぶき、海面には月明かり・・・。

絵になる風景が 見えるんです。

今日も 良い日でした。

お休みなさい。night

« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 熱海へ 記念旅行  ( 2 ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

母娘の三人の旅 いいですね。
楽しそう〜ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
熱海は10年ほど前に行ったきりhappy01
目的地に着くまでの行程も楽しめて
良い母の日のフレゼント旅行になりましたねnote

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
熱海は 一昔前は新婚旅行のメッカでしたが、
今は大分寂れてきましたね。
百万ドルの夜景・・・と言われていました。
梅雨じゃ~なければ遠くにいけたんですが、
毎日の豪雨もどきの雨なので、ごく近場にしました。
あんがい熱海って泊まらないんです。
今回も親子3人旅楽しかったです。heart02

ニュー赤尾の女将さんは熊本の方ですよ。
高校の先輩で、同窓会では有名人のひとりでもあります。
今度熱海に行く機会があれば、次こそ先輩のところへ
泊まりたいとは思っていますが、いつのことになるやらcoldsweats01

わー、いいですね!熱海。。。
私はもう十数年行っていません。伊豆に4人も兄妹が居るというのに。。。(-.-)
夫が年でこちらから出かけると都内を通過しなければならず車の多い道路を走るのが苦手になったためです。

相変わらず楽しげな3嬢のご旅行羨ましいですね。

clubターコイズさん こんにちは。
やっぱり。そ~ですか。
くまモンが居ましたよ。happy01
2日目のブログにくまモン書きますね。
ターコイズさんに教えなくちゃ~と思っていました。
アカオホテルって凄~く広いんですよ。
先輩がいるって良いですね。heart02

clubおキヨさん こんにちは。
自慢じゃ~ないですが、伊豆・・・地図が無くても行けるぐらい
行ってます。scissors
御兄妹が4人も・・・。
都内に入らず、関越から中央道に出て、東名に入り・・って
コースはど~でしょう?。
ジャンクションが沢山出来ましたよ。


今回も楽しい旅でした。happy01

こんばんは。

箱根、十国峠・・・。まだ未訪の土地ですが、鉄道ファン的にも
いつか訪問しなければならない場所です。
美しい優雅な風景も満喫できそうですね。
楽しみがひとつ増えました。

おはようございます。熱海といえば
♪熱海の海岸散歩ーする寛一、お宮と3人連れ♪(*^m^)古ッ!
一瞬頭に浮かぶのはこのイメージですねhappy02
ご主人旅行に行けなくて残念!でしたね。
生演奏を楽しんだり、美味しいものを食べたり、見たりする人生のリラックスタイム
を積み重ねるのが旅行なんですね。
マーチャンを見習ってeyeeyeキョロキョロせんといかんですね(o^-^o)

clubいかさまさん  お早う~。
十国峠を通ってスカイラインに乗り、伊豆半島の真ん中を走るんですが、
富士山が素晴らしく綺麗に見える所が有ります。
何時か行ってください。
箱根も 良い所です。heart02
近場にあるので、良く暇な時に行きます。

clubmitakeyaさん お早う~。
インターネットで一番安い値段のホテルを探すのも
楽しみの一つです。
業者によって 同じ内容とホテルなのに随分値段が違います。
探せた時の喜び・・・格別です。
これも趣味の一つです。lovely

イイ旅しましたね♪
ニューアカオ、初島から熱海まで泳ぐのによい目印になるんです。
大きな声では言えないのですが、、、、、、、
熱海から網代付近までの露天風呂のほとんどは海に向かって開放的です。
つまり海から見えちゃう。。。。。
いえ、決して『見よう』と思っているわけではありません!
見えちゃうだけです!!!
露天風呂を作った人に文句を言って下さい!

clubtoraさん こんにちは。
あら~ 見えちゃうんですか~。
海からは見えないと思い込んでます。
無防備ですね。coldsweats01
熱海から初島まで、 船で30分かかります。
泳ぐのって・・・凄いですね~。
潮の流れも大変そうに思いますが、それくらい泳がないと
外国では泳げないんでしょうね。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/56501932

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海へ 記念旅行:

« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 熱海へ 記念旅行  ( 2 ) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30