無料ブログはココログ

« 昨日の夕食  何だっけ? | トップページ | 花より 野菜  2014年 »

2014年6月22日 (日)

テニス シングルスを 久しぶりにやる。

   今日の天気予報で午後遅くには雨があがる・・・。と言う。

昨日 風邪気味で夫だけテニスに行ってもらった。

夫は何とか私と行きたかったみたいだけれど、体の調子が悪いので、

私抜きのテニスにも慣れて貰わないと・・・と言う訳で

「行ってらっしゃ~い」 送り出した。

結果は全敗だったらしいが、楽しかったそうなので、一安心。

今日は 元気になったので午後の雨上がりに、2人でテニスに行こう~と

決めていたが、4時にはすっかり天気になった。

最近は若者はサッカーに夢中でテニスに若者が入ってこない。

まだ 日の明るいうちに人が居なくなってくる。

夫婦2人だと人が居なくても乱打とシングルスをやれば良い汗をかく。

そんな訳で4時30分にコートに着くと、何組かの人がゲームを楽しんでいた。

30分ばかり乱打をしていたら、いつもの仲間の1人がやってきた。

3人ではゲームが出来ないので、シングルスの試合を4ゲームでやることに。

私と 40代半ばの彼が先発でやることになった。

若い彼は速球だから、にがてなバック狙いと決めて戦った。

私は速球はどちらかと言えば好きなので、コーナー攻めで相手を動かす

戦法を考えたのが・・・成功~。

3-1で私の勝ち。lovely

次は夫と彼の試合・・・。夫は速球ではなくテクニシャンなテニス。

試合に成ると慎重派の夫は攻めあぐねている。

「もっと 攻めなさ~い」応援かしましく・・・。

夫も何とか3-1で勝った。

家路に着き夕食時 2人共勝利したので、弁舌のかしましい事。

久しぶりの楽しい夕食となりました。note

« 昨日の夕食  何だっけ? | トップページ | 花より 野菜  2014年 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

勝利のテニス、おめでとーーーーーー!!!!!

clubtoraさん お早う~。
勝てるとは思わなかったです。wink
若いから足が速い~。
まだ 荒い所があるので、助かりました。
夫は逆転勝ち・・・。危なかった。
こんな話題が夫婦にあるのが嬉しいですね。

共通のご趣味があって結構ですね。
爽やかなマーちゃんご夫妻のラケットを振る姿が目に見えるようですnote
若い方に勝ったんですね!素晴らしいこれはおめでとうございます!

日本のサッカーも頑張ってもらいたいもの。
何につけてもサッカーに話が・・・coldsweats01

clubおキヨさん  こんにちは。
夫婦 共通の趣味があるって本当に良い事です。
娘達にも テニスを習わせて夫婦でやってもらいたいな~と
思っているのに未だに縁がありません。
何と2人共離婚してしまいました。
テニス仲間のある人は3回も再婚出来ているのに・・・。
ま~子供の心配しても仕方ありません。coldsweats01

大丈夫、錦織選手がウインブルドンで優勝すれば一気にテニス界が盛り上がるはずです。頑張れ錦織選手happy01

錦織選手・・・頑張って~。ですね。heart02
我がテニスクラブ・・・若者と言っても40代後半がチラホラ。
リタイアーした人の多いい事。
つまりは60代が一番多いです。coldsweats01
元気印の60代です。もっと若者・・・テニスをやりましょう~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/56580049

この記事へのトラックバック一覧です: テニス シングルスを 久しぶりにやる。:

« 昨日の夕食  何だっけ? | トップページ | 花より 野菜  2014年 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30