無料ブログはココログ

« 父の日 & 誕生会 | トップページ | 65才過ぎたら 遺言書を書こう~。 »

2014年7月 4日 (金)

PCの使い方のレベル・アップは?

  ブログを始めて、1年と6か月になりました。

ひょんな事からブログの世界を知り、私もやりたいと、

PC教室に通っている友達の教科書を借りて、説明書通りに操作し、

ココログの仲間になれました。

英文タイピストの資格がありますから、文字入力は苦労しません。

それ以前に夫の仕事のサポートで教えてもらいながら表を作ったりしましたが、

それ以外はPC知識がありませんでした。

1からの出発ですから、言葉の意味も分からず、

写真投稿も出来ませんでしたが、何とか娘に教えてもらい出来るように・・・。

ココログのいろいろなブログ訪問しているうちに、

「私も、あんな風なブログを作りたいな~」と思う物に出会いますが、

やり方が分かりません。

PC教室に通っている友に聞きますが、まだ良く分からないと言われます。

教室に行った事がないので、専門家に教えてもらえません。

「PC本でも買おうかな~」と思っていた矢先に

閃きました。shineshineshine

ココログで聞けば良いんだ~。

早速 質問を出しましたら、回答が来ました。

良く理解出来ます。

早く気がつけば、もっとPCの操作が沢山知り得たのに、残念。

知識を活用しないかも知れないけれど、色々分かる事は楽しいですね。lovely

« 父の日 & 誕生会 | トップページ | 65才過ぎたら 遺言書を書こう~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ1年半でしたか!そうとう以前からのブロガーさんかと思っていました。
なにか関連した技術をお持ちならPCも理解が早いでしょうね。それとご家族に若い方がおいでなら即聞くことが出来ますものね。
私は家の近くにPC教室があったので60歳から始めました。
と云っても知識は狭く、いまだにPCサポーターの世話になることが多いですね。
でも知らない方との文章だけの交流、知識を得ることができるという点でPCは大変気に入っていますgood

私は4年以上ブログをやっていますが、いまだに人差し指以外使いません。機能も殆どわかりませーんwink

clubおキヨさん こんにちは。
娘は 現代の情報処理関係ですから、色々知識が
ありますが、私が質問する、彼女にしたら簡単すぎる事柄の質問が
理解できない時・・・イライラするらしく、滅多に聞きません。weep
意外と私・・・機械に強いんです。
PCに限らず、新しい知識に出会って、理解出来たりすると
とても嬉しくやる気が・・・。
でも年には勝てません。 最近は「ま~良いか~」が、多くなり。
それで 今回PCの質問が、解決したのが嬉しくて、ブログ記事にしました。scissors

clubninomiyaさん こんにちは。
そ~ですか!。
ひとさし指でも不自由なくブログ書かれているんですから
問題ないですね。
ボケ防止に5本の指を使うのは良いんじゃ~ないかと
頑張っている私ですが、出来上がりは一緒ですよ。happy01

マーチャンさんお晩です。
今のブログがある前にブログがありました。
つまり今のはブログ2号ですが、ブログ1号の前にホームページがありました。
それから数えると10年以上になりますが、ぜんぜんわからないなぁ~パソコン。
わからなくても出来るからいいのかな?
マーチャンさんに1年半で追いつかれて焦る私でした。

clubtoraさん お早う~。
ホームページって言葉知ってます。
娘達がシックハックしながら作っていましたから。
私には無理・・・と遠目で見ていました。
誰にでも簡単にブログが出来るようになっても、
まだ 縁のない世界と諦めていましたら、身近な人が
やっている・・・ならば、挑戦。
今に至っています。世界が広がりました。lovely
日本中にお友達が出来ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/56689801

この記事へのトラックバック一覧です: PCの使い方のレベル・アップは?:

« 父の日 & 誕生会 | トップページ | 65才過ぎたら 遺言書を書こう~。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31