無料ブログはココログ

« 65才過ぎたら 遺言書を書こう~。 | トップページ | 台風8号の影響 »

2014年7月10日 (木)

行きたくない国・・・

 私は 政治にはとんと興味が無い、普通の主婦です。

然し最近の中国・韓国の報道に怒ってます。

日本の政府はなぜ?反論しないのだろう~?。

あのレベルと同じになりたくない・・・は、分りますが。

庶民レベルでも、おしゃべり宣伝マンの吹聴を聞いた人は

最初は信じてしまいます。

世界の国々だって、同じだと思います。

今日のインターネット・ニュースで 韓国メヂアが「台風8号は阿部首相への罰」と。

慰安婦問題だって、世界中に日本批判の告げ口外交が終わらないけど、

韓国国内で米国慰安婦になった人達が韓国政府に提訴すると言う事態になっている。

同じ女性として慰安婦問題は本当に悲劇で、あってはいけない事だと思います。

政治は難しいので良く分かりませんが、

国民同士仲良くやりたいと願うのは人間として当然なのに、

こ~納得できない事が続くとその国に行きたくありません。

韓流ドラマも最近見ません。

然しながら、韓国は自国の宣伝が上手です。

ドラマを通して国の宣伝が出来てます。

日本は漫画は世界に浸透していますが、もっとドラマでも

世界進出して、日本を宣伝して欲しい物です。

話さなければ通じません。

日本の あ・うん の呼吸は世界に通用しません。

世界が平和であって欲しいと誰もが願うのに。heart02

« 65才過ぎたら 遺言書を書こう~。 | トップページ | 台風8号の影響 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全くの同感です。
友人と夜 ウォーキングしながら
話していますが・・・日本は中国 韓国から
言いたい放題・言われ放題 
反論をきっちり しないと・・・大人の対応とか言っているので
なめられていますよねヽ(`Д´)ノ
日本は相手に面と向かって反論しない 事なかれ主義
そこを うまく利用されているのですよねpout


clubあんまんじゃ~んさん こんにちは。
2年前に中国観光に行った時、
現地の中国人コンダクターから、「日本人はおとなしすぎる・・・。
もっと 主張した方が良い。」と言われました。
今よりも問題が余りなかった時にです。
中国も韓国も上に立つ人たちは保身で民衆を繋ぎとめるために
日本を悪く言って国民をまとめているとしか思えません。
韓国は河野談話を日本が、蒸し返した。
国と国との約束事を日本は無視した。と言うけれど、
韓国こそ戦後処理の締結をど~考えているのか?
中国も・韓国もこんな事を続けていては、いつか世界から信用されなくなると思うんですが。
日本も戦後の処理をどのくらいやったのか?。
又、戦争でどんな事をやったのか?
国民に教育すべきです。
留学した日本人が韓国・中国の学生から責められても
反論出来なかった・・・。といってましたから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/56747727

この記事へのトラックバック一覧です: 行きたくない国・・・:

« 65才過ぎたら 遺言書を書こう~。 | トップページ | 台風8号の影響 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30