無料ブログはココログ

« アッチチ・・・ 東京はなんて暑いの~。 | トップページ | お迎えつき フランス料理へ »

2014年7月28日 (月)

ゴキブリ奮戦記

  今日ブログのファンである、おキヨさんの記事を読んで

一人笑いの中書いてます。

おキヨさんは昆虫が大嫌いだそうです。

確固たる信念を御持ちで、しっかりとした審理眼も持ち合わせ、

油絵を拝見すると・・・男性的な線の絵を書いていられる。

そんな女性が、昆虫を怖がるんだ~。

何と 可愛い面を御持ちかと・・・顔の筋肉が和らいで「うふふ・・・ 」heart02

  私はと言えば・・・独身時代は、やはり昆虫・蛇・トカゲ・・・見ると「きゃ~きゃ~」

怖くて逃げていました。

それが 母親になった途端、それらは憎っくき敵となり子供を守らねば・・・となりまして

退治の名手となっております。

蛇は身近におりませんから、未だに「きゃ~きゃ~」と騒いでおりますが、

トカゲなど庭に沢山おりますから、そんなに怖くないです。

問題はゴキブリです・・・。

見るのも嫌な生物ですが、このゴキブリは悪さをすると思うので見ると

絶対に逃がしません。

家を建て替えた年は、ゴキブリは出ないと思っていたのに現れました。

よそから飛んでくるんですね~。coldsweats01

長年のテニスで鍛えた感が物をいいます。

右に行くか左に行くか・・・予測すると大抵わたしの感が当たります。

夫に時たま退治を頼むと・・・優しく叩くだけなので死にません。

そこで私の出番です、100発100中です。が

始末は苦手ですから、夫の出番。

母は強しです。lovely

« アッチチ・・・ 東京はなんて暑いの~。 | トップページ | お迎えつき フランス料理へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

> 母は強しです。

ごもっともで。。。。

´(艸`)プププhappy02キャー!
先日、mitakeya寝てると、カダカサ!カサカサ!と音がするんです。

Σ(゚□゚(゚□゚*)エッ!カサカサ!ソーット寝返りを打ち、電気スタンドをつけると、押入れの欄間のふすまに居るではありませんか。ゴキチャン!( ゚皿゚)オネレここであったが百年目、親の敵!とまでは行きませんが、追い掛け回しましたが、x残念ながら逃げられましたbearingウーン残念!

これはうちで実際にやってる方法なのですが、アルコールスプレーのなかにほんの数滴ハッカ油を垂らしたものを噴霧しておくと、五木さんがよってきません。ハッカ油の匂いが苦手なようです。殺菌消毒にもなるので一石二鳥です。(⌒‐⌒) ハッカ油はドラッグストア等で購入出来ます。

clubtoraさん お早う~。
<ごもっともで。
この短文で・・・うふふ   です。happy01
toraさんはゴキブリ、ど~してます?。
こんなに嫌われ者・・・いないですよね。

clubmitakeyaさん お早う~。
夜中に遭遇・・・大変でしたね~。
ゴキブリは平たいので何処でも入ってしまいます。
成虫1匹みたら沢山隠れていると思え・・・と言われています。
台所に市販のゴキブリ殺しの薬を置いています。
活動するのが夜ですから、見つけるの大変ですね~。

clubたこ拳ぢさん お早う~。
そのやり方 初めて聞きました。
お店をやっていたら食品や食器も安心ですね。
早速 買いに行きます。
噴霧だけで良いんですね?
ありがとう~。

私も昨晩 ゴキさんを 洗面所で 退治したばかりです(^_^;)
ほう酸だんごを作る様になってから 
10年近く見かけた事はなかったのですが・・・
何処かから 入ってきたのでしょうね~
久しぶりに見かけ 手近にあった スリッパで・・・
後始末は 夫に (´∀`*)ウフフ

clubあんまんじゃ~んさん こんにちは。
うふふ・・・note おぬしも中々のものじゃ~の~。って。scissors
女の人って逞しい~。
お仲間がいて心強いわ~。
夫は すご~く下手なんですよ。ゴキブリとの対決。
私だって、しなくて良いんならやりたくない仕事です。
夜にならないと出現しないので、最近は早寝・早起きの私は
遭遇しません。wink

ふふふっ、マーチャン様のフットワークが目に浮かびます。
我が家では、もっぱらゴーストバスターズよろしく
掃除機で吸い込みます(笑)

clubとんぼさん お早う~。
フットワーク・・・良いですよ~。happy01
夫や母に感心されますから。
最近 早寝の性でフットワークをお披露目する
機会が有りません。wink

あら~、せっかく私のことを良い印象に書いてくださっているのに、ちょっと留守をして出遅れましたね。coldsweats01

あのね、私位、幼児性を残している婆はいないと思うんですよ。子供を生さない女は多かれ少なかれその傾向にあると聞きますが、その中でも私の幼児性は別格。。。bearing

さて、ゴキブリも考えてみれば可哀そうな存在、なぜカブトムシやクワガタが珍重されてゴキブリが忌み嫌われるのか。。。カタチ的にはさして大した違いが無いようにも思える私・・・よく見りゃ違うかもしれませんがよく見たことがないのです。
ゴキブリに物申す。
”アンタ、人間と同居しようとするのが間違っている!森へ帰んなさい!(#゚Д゚)”

こんばんは。
本州同様蒸し暑い日が続いている北海道ですが、
昔からよく言われていることに「北海道にはゴキブリが
いない」というのがあります。

実は北海道にもゴキブリは生息しているのですが、
幸いなことに民家で見かけることはほとんどないです。
私も子供の頃、実家で顔面に向かって飛び掛ってくる
ゴキブリに卒倒した記憶もありますので(笑)、近年
お目にかかる機会がないことにホッとしています。

clubおキヨさん お早う~。
ゴキブリが家に住みついているのが間違い・・・。
全く そのとうり。scissors
夜中に 台所をウロウロ・・・。これがいけません。
食べ物の清潔感が無くなってきますものね~

森へ 帰りなさい~。

clubいかさまさん お早う~。
北海道にはゴキブリいない・・・、事はないんですか?
家に出なければ、問題ないですよね。
もし? 出たらいかさまさんの仕事になるのかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/56923276

この記事へのトラックバック一覧です: ゴキブリ奮戦記:

« アッチチ・・・ 東京はなんて暑いの~。 | トップページ | お迎えつき フランス料理へ »