無料ブログはココログ

« 行きたくない国・・・ | トップページ | 人は すべて死す。 »

2014年7月11日 (金)

台風8号の影響

  台風8号は大型台風としてアメリカでも大きく報道していた。

日本各地で梅雨前線と台風の影響で大雨となり、

土砂災害で、12歳の少年が、死亡・・・。強風で屋根から落ちて大けが・・・。

台風の進路が日本列島を全域通るように天気予報で報じていた。

夫は 11日に大事な会議があるので、もし?電車が通らなくなったら・・・。

10日の朝早くから天気予報と首匹。

「これでは 心配だから都内のホテルを予約しよう。」 と。

朝 5時にパソコンを開いて少しでも安い所を物色するが、

シングルの部屋は、も~満杯。

「早くから分かっていたのだから、昨日のうちに予約しとけば・・・。」と私。

ようやくWベットルームの部屋が空いていた。

料金はシングルルームの約2倍です。weep

夫の了解を取ってから、予約する。

    今日朝5時に目覚めると、所どころ青空です。

テレビをつけて天気予報を見ると、千葉沖に台風はいて列島に沿って進んでいます。

各地での被害からして、横浜もそれなりの強風と雨を予想していたけれど、

静かな夜で怖い思いをしませんでした。

終わってみれば、夫も自宅から会社に行けたな~と。

台風の進路が大きく予報とは外れましたが、

「良かった 良かった」

今日11日は娘2人と10年ぶりの旅行に行く計画でしたが、

おととい キャンセルしています。

この天気なら行けたな~。confident

« 行きたくない国・・・ | トップページ | 人は すべて死す。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風がそれてお互いよかったですね。もちろん被害に遭われた地方には同情に堪えません。

早くから宿を予約していた場合、悪天候に見舞われた場合キャンセルする方が多いでしょうね。宿泊所は大損害でしょう。持ち直した天候がかえって恨めしいsad

clubおキヨさん こんにちは。
テレビニュースで台風情報が流れますが、
被害が大きいのに驚きます。
おキヨさんの所も大事にならなくて良かったですね。
覚悟してたのですが、いつもの雨と変わりない天気でした。
天気に左右される商売は、農家にしろ観光にしろ
大打撃でしょうね~。
又 台風9号が発生するみたいです。
大事にならない事を祈ります。

構準備万端でしたが拍子抜けな位 
雨も 風も夕方から殆どなく
今朝は 植木鉢を戻したり、オーニングをかけ直したり
ひと仕事でした (^_^;)
被害に遭われた方々はお気の毒でしたね。
お見舞い申し上げます。

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
そちらも大事なく・・・良かったですね。
温暖化でなのか? 台風が大きく成って
被害がもの凄いですね~。
名古屋は、伊勢湾台風・・・覚えています。
私も植木鉢など庭の小物を元の場所に戻したり・・・。
このぐらいで済んで良かったですね。happy01

この台風で南アフリカから来る水泳仲間、ロジャーが無事に成田へ到着するか心配しました。
まあ無事に来られて良かったのですが、マーチャンさんは大変でしたね。
でも南の海では台風9号が発生しそうです。
何事もないと良いのですが。。。。。。

clubtoraさん こんにちは。
色々な国の人とお友達ですね~。
コミニケイションは英語ですか?。
私は最近 英語会話の能力に限界を
感じて、「ま~こんな程度で良いか~」と
諦めモードです。

台風9号発生・・・またまたお騒がせにならなければ
良いんですが。

こんばんは。
長野の土石流は、私の田舎の沿線上の町でもありますので
非常に気にしていました。山がちな地形が何ともいえない美しい
風景を生み出してくれるのが日本の特色ですが、ひとたび牙を
剥いた自然の前に、人間はなすすべもないことを、こうした災害の
ニュースを見るたびに実感します。

北海道は、幸いほとんど台風の影響を受けずにすみました。

clubいかさまさん お早う~。
北海道も最初は進路に当たっていましたね~。
被害に遭われた方々には申し訳ないですが、
お互いに、良かったですね。
津波で海沿いよりも高台へと・・・思っている人達が多くなったと
思いますのに、自然災害はどこへ逃げても駄目ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/56756138

この記事へのトラックバック一覧です: 台風8号の影響:

« 行きたくない国・・・ | トップページ | 人は すべて死す。 »