無料ブログはココログ

« 人は すべて死す。 | トップページ | アッチチ・・・ 東京はなんて暑いの~。 »

2014年7月22日 (火)

夫婦って・・・

  良く巷で言われる・・・夫婦って反対の方が上手くいく!!。って。

「本当かな~?」

我が家は最近、夫の食が増々細くなってきた。

食べるの大好きな私と一緒に食事するわけですが、

「そんなに作らなくて良いし、沢山出さないで・・・」と言う。

私が夫の量しか食べないと・・・栄養不足になってしまう~と思うのに

夫は自分の事しか考えていなくて、文句?を。

ま~ 食べると胃の調子が悪くなる夫の身にすれば、

当然の要求ではあるけれど・・・。

さりとて 食事を別々に・・・とはいかないですね~。weep

1年前は旅行帰りで太った分はテニスを2日やれば元に戻ったのに

最近 太った分が減らなくなって来た。

そこで 出来るだけ毎日 朝5時に目覚めるので、町内ウオーキングを。

土・日曜日は テニスを・・・昨日は2万歩になったので

体重計に乗るのが楽しみだったのに、 「あらら~ 逆に太ってる」crying

そんな会話を昨日夫にしていたので余計に 

「君は食べ過ぎ!!!」と言われてしまった。

人様から見ると 「ちっとも 太ってないよ~」と慰められるけれど

確実に 今までよりも2キロオーバー。

今週 金曜日に人間ドッグがある。

それまでは なんとしても元の体重に戻したいな~・

« 人は すべて死す。 | トップページ | アッチチ・・・ 東京はなんて暑いの~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人様は小食になられた。。。
大食になられるよりなしだと思いますよ。少なくとも成人病になりにくい。。。
自然の摂理に従ったのでは?つまりあまりカロリーを必要とされなくなった。

でも正直召し上がる量の違いがあり過ぎるとつまらないかもしれませんね。
そこへ行くと我が家は似たようなもの。どちらも小食です。
夫は男の割には食べない方ですが一定の体重は保持してます。
私も中学時代からの45キロは変わりませんscissors 

ご主人様 少食なんですね。 
胃弱な方はたくさん 食べられないですね。
でも食べ過ぎよりは いいですよねnote
我家は 二人共に よく 食べる方です・・・( 艸`*)ププッ
といっても 夫は身長177センチ 体重64キロ
私も160センチ弱・・・で体重は???
友人たちからは 太っていないよ~と 言われていますが・・・

旅行に行って帰ってくると 2キロ程太り 中々元に戻りにくいですね。
若い頃は 普通の生活に戻れば すぐに 体重は元通りに・・・
6月初めの旅行から まだ1キロ 戻っていませんsweat01

マーチャンこんばんは。happy01
今さらながら夫婦って考えさせられますよね。
若いときは、勢いと錯覚と妥協で夫婦になったものの、
子育てを終え、退職して毎日夫婦で暮らしてみると
お互いに、いかに快適な同居生活ができるかが問題だと思います。
毎日夕食なに食べる!eye(* ̄ー ̄*)ウーン・・の毎日の中にも
バトルと妥協と協働の生活の積み重ねが夫婦ですかね。
(*^m^)ちょっと大げさですけどね。夫婦は他人の集合体。これからも
楽しく理解しながらやっていくしかありませんね。
改めて我が家の夫婦像を思い浮かべました。(* ̄ー ̄*)カンシャ!

こんばんは。
我が家の場合は嫁が小食、私が大食です。
嫁はダイエットのためか、かなり炭水化物を絞っているようですが、
私にはお釜の中のご飯の残りを一括して食わせ、そのわりに、
「最近太ったんじゃない?痩せないと」と言い放ちます。

これでもうまくいってるんでしょうかね?(笑)

clubおキヨさん お早う~。
夫はまだ 働いていますから、カロリーを必要としている・・・と
思いますが、何せ美味しいと少しだけいつもより食べてしまいます。
するとすぐお腹を壊してしまいます。
本人曰く 「食べるの・・・怖い~」。そ~です。
体重も平均よりず~~~~と下で痩せすぎとでます。
最近は外食を嫌がります。coldsweats02
私は365日オサンドンです。
たまには楽したいです~。
ランチを母たちとして 憂さ晴らししています。scissors

> 確実に 今までよりも2キロオーバー。
> 今週 金曜日に人間ドッグがある。
> それまでは なんとしても元の体重に戻したいな~・

この辺が私には理解に苦しむ女性心理でして、
“日常”で検査して意味があるのであって、
“非日常”を作って検査しても意味がないような・・・・・。

それにしても食の細いご主人、心配ですね。
是非とも隅から隅まで検査していただいて、
丈夫な身体になるよう祈っております。

club。あんまんじゃ~んさん お早う~。
ご夫婦背が高いんですね。
我が家は夫16?㎝ ・・・段々低くなってきてます。
      私160㎝・・・高いヒールを結婚してからはけません。coldsweats01
食の違いは楽しみが減ります。美味しいレストランを教えてもらっても
夫とはいけません。
行く予定をたまに入れても・・・今日調子が悪いからいけない。
の、多いい事。


clubmitakeyaさん お早う~。
そ~なんですよね。
よそのご夫婦の話を聞いて、羨んだり安心したり・・・。
テニスで良く夫の愚痴を言いあっていても
長く夫婦してるのは仲が良い証拠・・・と落ちが付きます。
余生を仲良く暮らしたいですね~。happy01

clubいかさまさん お早う~。

うまくいってます~。と思います。
私はダイエットしたことありません。運動で今まで
解決していましたから・・・。
世に言う 中年太りの域にはいったんでしょう~。
増々 怠惰な生活をしないようにしなくっちゃ~。です。happy01

clubtoraさん こんにちは。

世の中にダイエットの本が溢れています。
私は ダイエット した事ないんです。
何故って・・・今まではテニスに行けばすぐ元の体重に
戻りましたから。
ある意味安心して美味しい物沢山食べていました。
ジムに行くと お腹が・・・メタボの人達が沢山います。
それを見て・・・「あ~なりたくないな~。」と。
この最近の2キロオーバーからメタボが始まるかも・・・が
怖いんです。
やっぱり 頑張って元の体重に・・・です。wink

こんにちは。
ご夫婦で食事の量や質に差があると用意する方は大変ですよね。。。
たくさん食べられるという事は良い事です。
ただ代謝はどうしても落ちていきます。
私もたった1キロ減らすのも大変になってきました。
逆はいともたやすいというのに…weep
食べると胃の調子が悪くなるというご主人様、少々心配ですね。
食べて太るのも辛いけど食べられないのも辛い事ですね。。。

clubミミさん こんにちは。
夫も本来は 食べたいのです。
余分に食べると体がうけつけなくて・・・。
でも会社勤めで働いているのです。
この前は 2000円のウナギを買って
夕食に出しました。
肉よりも消化に良いかと・・・。
少しでも体に良いもので消化にも・・・となると献立大変です。

楽しいブログを拝見しました。
私どもも埼玉で夫婦二人の生活で娘が二人外に出ています。
うち一人はまだ独身で困っていますが。
たまに孫が来るのを楽しみに生活しています。
私ども二人もテニス歴は30年ぐらいになりますが身体を壊しリハビリ中です。
もうだめかな?と思っていますが、リハビリのために菜園に取り組んでいます。
おたがい頑張って人生を楽しみましょう。
テニス頑張ってください。

clubきよジーさん こんにちは。
我が家も娘2人で、二人とも独身です。
(2人共 バツイチです。)
私達夫婦も体と相談しながらのテニスです。happy01
まだやれそ~ですが、土・日曜日の2日間を続けられなくなり
最近は夫だけどちらか1日のみとなっています。
又テニスが出来るようになると良いですね。
腰・・・お大事に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/56861650

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦って・・・:

« 人は すべて死す。 | トップページ | アッチチ・・・ 東京はなんて暑いの~。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30