無料ブログはココログ

« 夫婦って・・・ | トップページ | ゴキブリ奮戦記 »

2014年7月25日 (金)

アッチチ・・・ 東京はなんて暑いの~。

  今日は1年1回の人間ドッグの日。

車族の私は何処に行くにも車だけれど、今日は バス・電車・歩き・・・。

ニュースで東京・横浜・・・気温35度 と言っていたので、

帽子をかぶり、扇子を忘れずに持参する。

朝 7時47分発のバスに乗り駅に。

この段階ではまだ 暑さは気にならない。

病院は東京なのだが、電車には冷房が程よく効いている。

9時までの予約に何とか間にあい順序良く検診が終わった。

今年は胃の調子も良いのでバリウムはパスする。

その代り、脳の検査・・・MRIを受けることにしている。

この病院の昼食はとても豪華で美味しいので毎回楽しみです。

飲み物は無料なので これも嬉しい~。

コーヒーと冷たいジュースを2回頂いた。

  検診終了で病院のドアを開けるや・・・熱風が~。

コンクリートからの照り返しと太陽の暑さのダブルパンチが襲ってくる。

これって 35度以上あるんじゃない~。crying

ビルというビルが冷房しているから大気はもっと熱いはず。

駅までの道は5分程度なのに凄い汗・汗・・・。

扇子を扇いでも風を感じない・・・、なにせ体温よりも外気の方が暑いんですもの。

改めて夫が毎日通勤している大変さを感じたしだいです。

夫に感謝。(._.)アリガト

ようやく汗まみれ状態で我が家に帰宅。

家の窓全部、全開・・・良い風が来ます~。lovely

横浜の我が家は涼しい良い風が来ます。極楽・極楽。

« 夫婦って・・・ | トップページ | ゴキブリ奮戦記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日(今日)、東京に帰るのに、、、、、帰りたくなくなった。。。。。。

clubtoraさん お早う~。
昨日は全国的に暑かったみたいですね。
私みたいにど真ん中の東京に行く事のない身には
コンクリートジャングルの暑さは驚きでした。
何処か休む所と探しましたが・・・。
緑の沢山ある自宅は比較的涼しかったです。
改めて、緑に感謝です~。

年一回の健診とはきちんとした性格なんですね。
私は3年に一度葦の状態を診てもらうついでの健康診断です。
それにしてももの暑い盛りの東京行き。お元気な証拠でしょうね。

そうかぁ~横浜は他に比べれば涼しいンだ。
他に比べてひときわ熱いわが地方・・・sad

clubおキヨさん こんにちは。
毎日 暑いですね~。冷房が効きすぎると
足にくるそうですが、お大事に・・・と言っても
暑さと、冷えの両方を上手くやるって難しいですね。
我が家は少し高い所にあるので、風さえあれば、
結構 涼しいです。
昼間 無風に成った時だけエアコンを使います。
夜は最近 エアコンのお世話になってます。wink

こんばんは。
猛暑の日が続いているようですね。熱中症にはじゅうぶん
ご注意ください。
北海道はこのところ若干クールダウン。今日も雨のせいもあり
涼しい1日でした。明日からはまた暑くなりそうですが…。

clubいかさまさん お早う~。
日本中 暑いみたいです。
北海道だけ少し違うみたいですね。
涼しい所にいきたいな~。heart02
3年前 新潟に行ったとき 余りの暑さに
地元の方に 「近くに涼しい観光地はありますか?」って
聞いたら 「すみません・・新潟は何処も暑いです・・・。」と
言われてしまいました。
北海道しか涼しい所ないかも?・・・ですね。
いかさまさん が羨ましい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/56895463

この記事へのトラックバック一覧です: アッチチ・・・ 東京はなんて暑いの~。:

« 夫婦って・・・ | トップページ | ゴキブリ奮戦記 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30