無料ブログはココログ

« 電化製品って同時期に壊れちゃう~。 | トップページ | 努力が 数値に・・・。 »

2014年8月24日 (日)

この夏・・・何処へも行けない私

  毎年夏に 3婆で旅に出かけていたのに・・・。

今年は何処へも行けないのです。weep  

なぜって  夫の出張が無いからです。

体の管理が難しい夫を置いて旅に出られないのです。

胃の調子が毎日コロコロ変わったり、寝不足で体の調子が~、

なんて言ってますから。

70才過ぎて働いていますので、体の管理をしっかりしないと・・・。

「も~そろそろ 仕事を止めて 人生楽しみましょう~」note

私は 遊びた~い。heart02

「毎日 運転手で私の人生は貴方に奉仕で終わってしまう」

と 夫に物申して脅していますよ。scissors

テニスの友達はご夫婦で1か月ヨーロッパ旅行に・・・、

近所のお向かいのご夫婦は毎月国内旅行に・・・、

麻雀のお友達は、ご夫婦で今軽井沢にゴルフ・・・なんですって。

人様の事羨んでも仕方ないですね~。

ま~2人健康である事に感謝しなくっちゃ。

今日は天気もテニス日和・・・午後に出かけましょうか。wink

庭の瓢箪を観察していたら、瓢箪の赤ちゃんが・・・。

002


ナスは、むだ花がないと言われるんですが、

瓢箪は、すべての花に実がなるんじゃ~ないんですね。

沢山の花が付きましたが、実はこれ1つです。

ついでにミカンの写真も。

001

今年は 9個付きました。heart02

去年は3個でした。

まだ 高さ1mの木ですから、まずまずの状態です。

« 電化製品って同時期に壊れちゃう~。 | トップページ | 努力が 数値に・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人様 あと何年位 続けられるおつもりなのでしょうね~(´∀`*)
70歳過ぎて 現役  立派ですね。感心しますhappy01
仕事が生き甲斐なのでしょうね~
私の父親は76歳まで 仕事していましたよsweat01
弟が いい加減にやめたら?といっても 聞く耳持たずでした。
母との旅行は 辞めた後 毎月の様に あちこち出かけていましたscissors
マーチャンさんもご主人様が 退職されたら 目一杯
旅行できるのでは?それまでは・・・ですね(#^.^#)


clubお早う~。あんまんじゃ~んさん。
お父様も凄~い。今の時代でも70才過ぎで働いている・・・と
言うと驚かれるのに。
夫は趣味が無いんです。仕事を離れてやる事が見当たらない・・・。
「仕事が趣味だ!」と申しています。
テレビもつまらない、テニスも体力が無くなり余り出来なくなり、
旅行も好きじゃ~ない。何しろ好きなものがない。
ボランティアをするにも体力がないのです。

も~私は諦めています。think
仕事で死んでも仕方がない・・・、本人も本望でしょう。と開き直っています。
然しながら、私を巻き込まないで・・・とは、夫に言っていますが、
ブログに書いたように夫の体が・・・。

マーチャン、ご周囲がセレブばかりではないですか。
我が家などちょこっとその辺をドライブしただけでどこへも出かける習性のないご近所さんが〔良い御身分だねぇ〕と。〔苦笑〕つまり暮らしぶりの問題です。

でも長年そういう生活の方には置いてきぼりにされたようでちょっとつらいでしょうね。
ご主人が社会的に有能な方であればあるほどお身があかない。
お二人でゆったり出来るのはもっと先になりますかね。
マーチャン、我慢ガマン。

余談ですが、私はマーチャンというお名前がとても身近に感じられて。。。
友人の娘さんと同じお名前です。彼女が小さい時からマーチャンと呼んでいましたので。。。scissors


clubおキヨさん こんにちは。
マーチャンと言う名前にご縁がありますね~。
印象が強いようで、嬉しい事です。heart02
考えて見ますと私の廻りは恵まれている人が多いかも?です。
姉と友達の話をすると、姑の苦労話しや、病気の孫の話や、色々
苦労話しがあるのに、私の廻りに姑との同居もないし、夫婦2人暮らしが
多いのでせいぜい夫の愚痴止まりです。
だからと言って、苦労のない人はいませんから、
言わないだけかもしれません。

夫との事は おキヨさんの言うとおり・・・我慢ガマンですね~。
夫のお蔭で静かな生活が出来るのですから。scissors

こんばんは。
毎年一度は「乗り鉄」に行かないと心の平静が保てない私ですが、
実は今年は環境が変わって出掛けるめどが立っていません。
マーチャンさんも同じ境遇のようですので、私だけではない、と
自分を慰めることにします(笑)

clubいかさまさん お早う~。

うふふ 意外な所で私のブログが役立っているんですね。happy01
毎年 やっている事が出来ないって、やっぱり残念ですね。
今年は豪雨で日本中 大変ですから、天気が落ち着いてから
時間が出来ると良いな~と思っています。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/57169341

この記事へのトラックバック一覧です: この夏・・・何処へも行けない私:

« 電化製品って同時期に壊れちゃう~。 | トップページ | 努力が 数値に・・・。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30