無料ブログはココログ

« お迎えつき フランス料理へ | トップページ | 電化製品って同時期に壊れちゃう~。 »

2014年8月 9日 (土)

瓢箪の花が咲いたよ~。

瓢箪の花って見た事ありませんでした。

オクラを育てて・・・初めて花を見た時の感動 「綺麗~」heart02

野菜の花とは思えない綺麗さです。

オクラほどの感動はありませんが、瓢箪の花を見るのは

初めてなので、それなりの嬉しさがありました。

001

直径・・・7センチぐらいの大きな花です。

朝に咲いて、夕方には萎みました。

朝顔みたいな咲き方ですね。

この瓢箪・・・美容院のマスターから頂きました。heart02

キュウリ・ゴウヤを育てているなら、ついでに瓢箪も育てて見たら?。 で

我が家にやってきました。

実のなるキュウリばかりに目が行き、すっかり瓢箪の事忘れていました。

花が咲いたのですから、あとは瓢箪が出来るのを楽しみに、栄養をあげましょう。

  今 我が家に咲いている花々。

不思議な事に冬の庭を楽しませるガーデン・シクラメンが咲いています。

005

002

003

006



004

007


今年の猛暑にも負けず頑張って咲いています。scissors

« お迎えつき フランス料理へ | トップページ | 電化製品って同時期に壊れちゃう~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

瓢箪の花始めて見ました。
立派な瓢箪ができるといいですね。

可愛いお花ばっかりheart04
我が家の雑草ボウボウの庭と大違いです。

私も瓢箪の花は初めてみました。エレガントな花ですね。
そうそう、私もオクラの花を初めて見た時にはその感動しました。
実からは想像できない美しい花ですよね。
野菜の花は観賞用に負けないほどきれいです。
夫かが低菜園をしてから知りました(^^ゞ
お庭のお手入れ楽しんでいますねgood

clubkimiさん こんにちは。
瓢箪の花・・・珍しいですよね。
一般的にはなじみが無い花です。
可憐な感じがしたので写真に撮りました。

所で 同じ誕生月ですが、私・・・kimiさんが思ってるより
も~少し年上ですよ。wink
年々・・・年を若くしようかな~なんて思っています。coldsweats01

clubおキヨさん こんにちは。
オクラの花・・・ご存じなんですね。
綺麗ですよね~。
サボテンの花も本体が硬くにみえるのに
レースのように柔らかい花が咲きます。
あの柔らかい感じの花たちがとっても好きです。
オクラに付いては余談話が・・・。
実がなりだんだん大きく成って・・・大きくすれば良いんだと
思っていたら、固すぎて食べられなかった。coldsweats02
適当な長さで収穫しないと、石みたいで・・・。

庭仕事、好きですが、夏は大変です。
水道代が~crying今年は例年の2倍です。

こんにちはsign01
たくさん育てておられるんですねbud
鉢植えは水やりをかかさずにするので毎日観察できて
よいですよねnote
それぞれ個性があってステキですねwink
あっ、なんかSMAPの歌と被りましたcoldsweats01

clubsakuさん いらっしゃいませ~。
花があると 心が和みます。
夏は 野菜を主に育てています。
ポット栽培ですが。
こちらは趣味と実益があってもっと楽しいです。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/57032812

この記事へのトラックバック一覧です: 瓢箪の花が咲いたよ~。:

« お迎えつき フランス料理へ | トップページ | 電化製品って同時期に壊れちゃう~。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30