無料ブログはココログ

« この夏・・・何処へも行けない私 | トップページ | ここ 2~3日テレビで・・・。 »

2014年8月26日 (火)

努力が 数値に・・・。

  今月は 私の誕生日。  実は 今日です。happy01

NHKの朝4時50分から・・・今日の誕生日花は?をやっています。

毎年 同じ花の説明です。

今日の花は・・・鶏頭(ケイトウ)。

花言葉は 永遠の愛&おしゃれです。

 ジムでお誕生日のお祝いに色々お試しチケットを貰いました。

最初に、体力測定をしてみましたら、

嬉しい~。

体重・体脂肪が減っていました。

毎日の起き掛け腹筋と、町内散歩の効果が出たのです。

中々旅行帰りの太りとランチの摂取栄養が減らなかったのに・・・。

努力は実を結びますね~。scissors

然しながら、161㎝あった背が段々ちじみ、159㎝近くまでに成った為に

best 体重は後、3キロ減らした方が・・・と出ました。

今までの体重に戻りましたので、この結果は余り気にしません。wink

この結果が出た時の嬉しさは格別でした。

その日はいつもより夕食沢山頂きました。confident

なぜって まだまだ新陳代謝があるって事なので、大丈夫!!!。って

自分を甘やかしてしまいました。

 

 誕生日が来るたびにあちらの世界が近くなってきます。

母は93才ですから、段々身辺整理を始めています。

私も 最近旅行に行っても自分の写真を撮らなくなりました。

残された子供たちが一番処理に困るのが、写真と聞きましたから。

人其々寿命は違います。

あとどのくらい元気で生活できるのか?

神様だけがご存じ・・・。

素晴らしい・理想的な生き方じゃ~なくて良いから、

心穏やかな日々で有りますように・・・。lovely

« この夏・・・何処へも行けない私 | トップページ | ここ 2~3日テレビで・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめでとうございま~す。birthday

わたしも最近は、心穏やかにを一番大切に思うようになりました。
小さな幸せに大きな喜びを感じる日々です。

club 青空海大地さん こんにちは。
生きるに沢山の物はいりません。
最小限の生活必需品があれば・・・後は心穏やかな生活ですよね。
今年 夫から「誕生日 プレゼント 何が良い?」と
例年と同じ質問をされました。
去年と同じく 「欲しい物はな~い」と答えておきました。
最近演劇・音楽会に行ってないし、夫の休養も考え、
何か出かける物を考えております。heart02

Happy Birthday to mar-chan!!!!

clubtoraさん こんばんは。

Thank you for your birthday message to me.

年を重ねる毎に 身体の衰えをカバーできるような内なる美が
出来れば良いな~との願望あり。
それは 無理なので、 笑顔を心がけております。scissors

マーチャンこんばんは。誕生日おめでとうヽ(´▽`)/でいいのかな。(*^m^)
お互いこの年は先が見えてる誕生日ですよね。
これから先何年生きてるか解からないけど、一日一日が生活の糧として生きていかねばと思わないでもないですね。
若い人の邪魔にならないような生き方が理想だと思ってます。
今、ウーキング始めました。まだまだ結果出ませんが、出なくても自分の時間の過ごし方としてありかなと思います。
もう少し、自分の煩悩を満足させる時間を楽しみたいですね。
改めてお誕生日おめでとう!ご主人様ともども健やかな時間を楽しんでくださいね。scissorshappy01

お誕生日おめでとうございます!!
運動頑張っていらっしゃるのですね。
私も筋トレしていますので効果が出る喜びよくわかります^^
旅もご褒美ご飯も健康あってのものですものね。
そして心の健康も。
体も心も穏やかに健やかに過ごしていきたいですね。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

clubmitakeyaさん お早う~。
おめでとう~でいいんです。scissors
健康で誕生日を迎える事に感謝ですから。
世間で言われる事ですが、
若い人に迷惑をかけない・・・も良いんですが、
長生きする人は自己を出す我儘年よりなんですって!!!。
これからはお互いに気を遣いながら、我儘も出しましょう~。confident
これからも宜しくです。happy01

clubミミさん おはよう~。
筋トレしてるんですか?凄い~。
贅肉なんてないんでしょうね。scissors
食べる事大好きな所に新陳代謝の衰えが加わり・・・、
努力の日々です。happy01
でも 結果が付いてきましたので嬉しい日々となりました。scissors
これからもお互いに頑張りましょうね。
コメント有難う~。

club枝豆マニアさん お早う~。
コメント 有難うございました。
1年って早いですね~。ついこの間お誕生日のブログを
書いたような気がしていますのに。
今日の新聞のコラムに、
年を取るごとに時間が早く成っていく・・・とありました。
1日は1か月、1か月は1年と思って大事に過ごしなさい・・・とも
書いていました。

一日遅れですが、お誕生日おめでとうございますbirthday
残りの人生ではなくこれからの人生がすばらしいものでありますようにshine

お誕生日おめでとうございます。

体重の減増に一喜一憂されるのはまだまだお若い証拠なのに、もう〔あちらの世界〕を想うとは。。。happy01

たぶんご高齢のお母様が気にかかっているからかもしれませんね。
健康に気を付けておられるようだし、ご長命のお母様の血を受け継いでいるのですもの、〔あちらの世界〕はいくらなんでもはやすぎるでしょdelicious

今のお幸せな姿をお写真に残しておいた方がお嬢さんたちが喜びますよ。
とは申せ、私もいつ頃からか自分の写真は撮らなくなりましたね。
はっきり言って、老いた己の姿を客観的に見るのは切ない。
写真は残酷ですもの。。。sad

clubターコイズさん こんにちは。
本当~に、残りの人生と考えるより、
これからの人生を・・・と考えていきたいですね。
も~ない・・・or、まだある・・・の違いがあります。
同じ状態でも考え方の違いで変わりますね~。

ターコイズさんのように積極的な生き方に教えられます。
これからも宜しくですhappy01

clubおキヨさん こんにちは。
うふふ  あちらの世界を考えるのは早い・・・と
おっしゃって下さり、ありがとうございます。
私・・・おキヨさんが考えてるより若くないですよ。
60代どっぷり後半ですから。coldsweats01
つい先日 町内で、54才の奥様が亡くなりました。
青島 幸雄という人が66才?頃なくなっています。
彼のファンでもなかったんですが、有能な人と思っていたので
記憶に強く残っています。
寿命は分かりません。
これからの時間を大事にします。

追伸
夜中に目が覚める時・・・まだおキヨさん起きてるんだろうな~なんて
思ったりしています。 おキヨさんも体に気をつけて下さいね。happy01

遅ればせながらお誕生日おめでとうございま~す!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
よき1年となりますように…。(^_^)v

clubたこ拳ぢさん こんばんは。
有難うございます。happy01
ココログを始めて色々な人と友達になれて
楽しい事です。
正義感の強いたこ拳ぢさんのブログも
楽しいです。
これからも宜しくお願いします。scissors

お誕生日おめでとうございますheart04
健康で長生きしたいですよね。
スポーツとかいろいろなさってるからきっと
お母様を抜いちゃうかもね。
また1年良いことがいっぱいありますように。

写真とってもプリントしなきゃいいんじゃないでしょうか。
楽しいものネ・・・heart04

お誕生日おめでとうございま~すheart01
老前整理? 私も考えて 少しずつ始めています。
老いる前に 元気なうちに 身の回りを見直して、
今後の生活にいらないものを整理して 老後に快適な
生活を送る・・・を目指して。
早すぎるということは ないですね~
何度も見直しながら 整理していますよ・・・
といっても 中々進みませんが(^_^;)
同年代 お互いにがんばりましょう~(*^^)vサイン

clubkimiさん お早う~。
kimiさんが 誕生日プレゼントにもらったお蕎麦や
うどんを作るフィリップ社の・・・見に行ったのですが、
夫が興味を示しませんでした。coldsweats02
食べるのに余り興味が無いせいです。

今年は出かけて 何か演劇でも見に行くプレゼントを
してもらう事にしました。happy01

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
整理を早めに・・・老いる前じゃ~なくても大事ですよね。scissors
家がスッキリしますから。
我が家はもともと夫が物を買って部屋に色々置くのを
嫌がっていましたから、必要な物だけ買っています。
食器も今はお客様用なんて言わず・・・使い始めました。
8年前に家を建て替えましたので、
今はスッキリ状態で暮らしています。wink

あらためまして誕生日おめでとうございます。
私も折り返し点を過ぎて、先々のことを少しずつ考えるようになりましたが、まずは健康で元気に過ごされることが、ご本人、そして周囲の方々の一番の喜びですよね。

次の1年がまた素敵な1年になりますよう。

clubいかさまさん お早よう~。
毎年 いかさまさんの誕生日・・・忘れませんよ。
1週間前って、覚えやすいですね。scissors
テニスで親しくしているご夫婦のご主人が私の1日後・・・。
まじかにいる人で誕生日が1日違いは、良いようで・・複雑happy01
いつも年をごまかせない。confident

お互いに良い1年にしたいですね。lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/57189309

この記事へのトラックバック一覧です: 努力が 数値に・・・。:

« この夏・・・何処へも行けない私 | トップページ | ここ 2~3日テレビで・・・。 »