無料ブログはココログ

« 保養所のお食事・・・こんなんです~。 | トップページ | 秋になりて もの思う »

2014年9月16日 (火)

ロウのお花

  今週の木曜日 明後日、2か月ぶりにロウのお花教室です。

今日の火曜日は町内麻雀日なんですが、お花の宿題をしていないので、

忙しい中、午前中に宿題を・・・。

子供の事怒れません。さしせまってから 宿題をやるのですから。coldsweats01

カンパニュラ&胡蝶蘭

001

イチゴの花

002

  先生は この花の量…3倍を作って、リースを作ると言っていましたが、

大変なので、あと胡蝶蘭を沢山作ってブーケを作ろうか?と考えています。

上のお花は色つけが終わりましたから、2ロウ&ニス塗りで完成です。

これは1ロウ前の整形の胡蝶蘭です。

003


あと2か月したら、作品となります。

久しぶりの作品ですから、楽しみです。heart02heart02heart02

« 保養所のお食事・・・こんなんです~。 | トップページ | 秋になりて もの思う »

趣味」カテゴリの記事

コメント

テニスだけではなくいろいろやっておられるんですねgood
出来上がりを楽しみにしていますheart04

マーチャンこんばんは。
良かったね宿題忘れずに。
立たされるところでしたね(*^ω^*)ノ彡

まぁ、こんなご趣味を。。。器用なんですね。
私の母も手先の器用な人で手芸の得意な人でしたがそのDNAを私は全く受け継いでいません。手先がものすごく不器用・・・bearing

こういうことをし始めると一日が短いでしょうね。ご自宅に飾っても綺麗だし他人様に差し上げても喜ばれる。。。
私は頂く一方ですbleah

clubターコイズさん こんにちは。
ロウ(ワックス・フラワー)を習い始めて
かれこれ10年になります。
なかなか 先生の様にはなれません。
お仲間に元気つけられ、なんとか継続しています。scissors

clubmitakeyaさん こんにちは。
なんとか 間に合いそうです。coldsweats01
こんな風に怠け者になっていますよ。think
段々継続するのが面倒になってきました。
ここが 踏ん張りどころですね。
長く頑張る人は 気力も凄いですね~。
も~少し、心を入れ替えて頑張ってみます。

clubおキヨさん こんにちは。
私・・・器用といわれますが、自分ではわかりません。
編み物・洋裁・刺繍なんか意外と好きです。
目が弱いので根気を出して頑張ると目にきて、
最近は編み物も出来ません。

自宅はロウの花で一杯になり、季節事に飾りを変えて楽しんでいます。
勿論 お友達にも差し上げたり・・・。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/57393524

この記事へのトラックバック一覧です: ロウのお花:

« 保養所のお食事・・・こんなんです~。 | トップページ | 秋になりて もの思う »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30