無料ブログはココログ

« ここ 2~3日テレビで・・・。 | トップページ | 保養所のお食事・・・こんなんです~。 »

2014年9月 7日 (日)

錦織選手    やったね!!!

  今朝のテレビAM1時から全米オープンテニス準決勝選が・・・と

知っていましたが、最近の私は22時に成ると目がくっついて、起きていられません。

気になりながらも、ベット・イン。sleepysleepysleepy

朝の6時前に目が覚めたので、NHKのニュースを見ましたら、

第一番に錦織選手が、第1シードのショコ・ビッチを破り、決勝に・・・と。

快挙・快挙

日本人が決勝戦に残ったのは初めてです。

アジア人でも初めてだそうです。

同じ国の人が活躍してくれると嬉しいですね~。

韓国のネットに・・「応援すべきなんだけど、なんだか悔しい・・でもうまい」と載っています。

最近のテニス事情、サッカーに若者が集まり、テニスには若者が集まりません。

私のテニスクラブでも昔からの愛好家ばかりで平均年齢は60代です。

昔はコート待ちも3回なんてざらなので、1時間以上のベンチ待ちでした。

暗くなってボールが見えなくなりつつ・・・なのにコートからは熱戦が終わりません。

今はと言えば、まだ明るい16時で、コートには人がまばらになっています。

クラブで小学生・中学生のレッスンが盛んになり、ようやく子供たちの姿を

見るようになりましたが、この年代と私たちの年代の真ん中の世代が少ないです。

こんなテニスの状況の中、錦織選手の快挙は嬉しいですね。happy01

決勝も頑張って欲しいです。

テニスを30余年も続けているのは楽しい・面白いがあるからです。

体の健康維持にも精神にも良いテニスを若い人達にやってもらいたいですね。

« ここ 2~3日テレビで・・・。 | トップページ | 保養所のお食事・・・こんなんです~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

運動一切が音痴の私でもこのニュースには画面の前で思わず拍手。
サッカーが不発に終わった分大きな喜びとなりましたねshine
特に貴女は長年テニス愛好者でいらっしゃるのですから、このニュースには大変なお喜びでしょう。

欲を言えば世界の頂点、夢ではありませんね。
日本にはこんなに凄くて素晴らしいヒーローが居たということを知らしめました。

こんばんは。
私はテニスはさっぱりですが、とにかくすごいことだと感動しています。この際最後の試合も波に乗ったまま突っ走って欲しいですね。

ちなみにうちの嫁と坊主どもは、「錦織くん英語うまい!」とぜんぜん違うところで感心しておりました(笑)

今の若い者はというのが常套句になっておりますが、
素晴らしいですね。
テニスの事はよくわからないのですが、
ぜひ頑張ってもらいたいものです。

ヽ(´▽`)/優勝したら3億1500万2位
1億5000万下世話な話は別にして、優勝して欲しいですね。
日本の誉れが一つ増えます。

clubおキヨさん こんにちは。
朝 ニュースを見て、最初信じられませんでした。
寝る前は 良い試合をしてくれれば・・・と思って寝てしまいました。
日本人として 自分の事のように誇らしいですよね。
世界の国の人が見ているであろうテレビで、活躍・・・、
外交よりインパクトありますね~。heart02

clubいかさまさん こんにちは。
テニス以外の所でも 人を感心させているんですね。
日本人は英語会話が苦手とされています。
錦織選手の英語を聞いて・・・、世界に出るには英語会話が必要と
日本の若い人たちが気ずけば嬉しいですね。
も~ 単語も覚えずらくなったり、忘れる一方の私ですから、
若い方々の英語力が身につく事になればなお嬉しいです。

clubトンボさん こんにちは。
テニスは サーフェイスの違いで、ボールの回転や速さが
変わり、その上プロのボールは時速・・・キロですから、
リターンが大変なんです。
リターンをもくもくと返していますから、そこら辺の大変さは
テレビでは分らないでしょうね。

何しろ本当に凄い事をやってくれました。
日本中を明るくしてくれましたね。note

clubmitakeyaさん こんにちは。
うわお~・・・そんなに大金なんですか~。
でもそれだけの価値はありますね。

私達アマチュアの優勝は、テニス・ウエアーか?ラケットぐらいでしたね~。
一番の商品は、人からの賞賛でした。
優勝した翌日は、今まで冷たかった人達が手の平を返した
対応になりましたから。wink

イギリスでもテレビでやっていましたよー!
やはりテニスの本場、イギリスでは盛んなスポーツです。

って、ドーバーで書き込んだんだけど、掲載されなかった。。。。
イギリスからの書き込みはサーバーのセキュリティが高い??

clubtoraさん こんにちは。
お帰りなさ~い。
錦織選手 頑張りましたね。 準優勝とはいえ凄いです。
日本人が頑張っていると嬉しいですね~。
日本の事・・・興味をもってくれますから。
toraさんも充分民間外交していますね~。
ユックリ休んで下さい。ジェット・ラグ大丈夫ですか?。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/57300412

この記事へのトラックバック一覧です: 錦織選手    やったね!!!:

« ここ 2~3日テレビで・・・。 | トップページ | 保養所のお食事・・・こんなんです~。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30