無料ブログはココログ

« 相続税  平成27年度改正に | トップページ | 冬野菜の種を 蒔く »

2014年10月20日 (月)

Family mix日は 快晴でした。

  年1回の Family mix大会が18日の土曜日に行われました。

天気は風もなく、穏やかなテニス日和。sunsun

我が家は 夏だといつも午後3時30分過ぎ、冬は17時には暗くなるので

遅くとも14時には出かけるようにして、午前中はユックリ静養タイム・・・。

大会当日は、午前8時30分集合。

朝早くからの運動に体がついて行けるのか?

夫婦2人、金曜の就寝をいつもより早くして、翌日に備えました。

大会終了後はパーテイがあります。 お酒が出ますから、

ドライバーは、名札をつけて、お酒拒否を表現して、飲めません。weep

私たち夫婦は、そんなに飲めませんが、スポーツの後の乾杯はしたいです・・・。

車族の私は、歩いてクラブに行き、夫はバイクで・・・。

  テニスは 若い人と組むのも、夫婦で組むのもあり、全体で4試合あります。

流石に若い婿殿みたいな人と組むと楽です~。

カバーしなくて自分の所に来るボールだけを打てば良いし、

パートナーのボールに勢いがあるので、決められます。scissors

チーム戦なので、応援合戦あり・・・で、熱が入りました。

  ゲームの結果は、平均年齢最多の私達チームの優勝~。lovely

優勝景品は シャンパン1本。 皆で美味しく飲みました。wine

宴会時間は約4時間。

ゲームあり、ビンゴありで、楽しい1日でした。

来年も 私達夫婦元気で参加できるかな~。

段々 夫のカバーも出来なくなり、決めも鈍くなりの私。

本当は若い活きの良い人にカバーしてもらいたいけど、夫婦で長く

テニスが出来る事に感謝しなければ・・・。

健康に感謝、そしてやっぱり夫に感謝。ヽ(´▽`)/

« 相続税  平成27年度改正に | トップページ | 冬野菜の種を 蒔く »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

テニス大会での優勝おめでとうございますshine
共通のご趣味があるというのは素敵ですね。話題も豊富にあることでしょうし、何より夫婦一体感が望めます。共通の趣味はいつまでも仲良く出来る秘訣でしょうね。

何もかも正反対のわが夫婦とは雲泥の差がありますねdespair
互いのことに無関心で50年というコンテストがあればわが夫婦優勝間違いなしです!scissors

[clubおキヨさん こんにちは。
テニスの話題には時間を忘れるほど、事欠きません。
本当に 夫婦同じ趣味はお勧めです。
然しながら ここまでに来るには私の涙が・・・。
私が 初心者の頃、夫は一軍(強い 集団)にいました。
でも 私の面倒は一切無しでした。よそのご主人は下手な奥様の
面倒を見てから一軍に行っていたのに・・・。
負けず嫌いの私は、そんな夫を見返してやろう~と上手になりました。
今では 私が夫の面倒を見ています。scissors
そんな事があったなんて知らない人達は、
「良いご夫婦ですね~」と言ってくれます。
ま~色々あっての夫婦なんです。confident

こんばんは。マーチャンやったね!scissorshappy02
いくつになってもうれしいですよねヽ(´▽`)/

う~ん スゴイsign03 さすがですねscissors 
夫婦共通の趣味っていいですね
我家はバラバラ (^_^;)
夫婦共通のスポーツはゴルフでした・・・
と 過去形・・・coldsweats01

clubmitakeyaさん お早う~。
本当~に 優勝って嬉しいですね~。
グループ戦だと勝っても、負けても盛り上がります。
人との交わりって楽しいですね。note
娘・息子と同年齢の人達もいますから
気持ちが若返ります。heart02

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
我が家は 夫がゴルフに興味が無く、専らテニスだけに
夢中でしたので、私がゴルフをするチャンスがありませんでした。
テニス仲間はドンドンゴルフに移行して、とても上手だそうです。
先日ジムで誕生日プレゼントに無料体験ゴルフ券があり、
やってみましたら、テニスの関係か?「すじが良い」と褒められ・・・、
満更でもない気持ちになりましたが、ゴルフはこれっきりです。

優勝あめでとうございますshine
趣味が同じでいいですね。
羨ましい限りですぅ・・・

clubkimiさん お早う~。
趣味が同じ・・・は良いと思いますが、
テニスのコートで、ご夫婦で喧嘩になるからと
一緒に組まずにばらばらで楽しむご夫婦も沢山います。
私達も試合に出ている時は沢山喧嘩・・・しました。think
帰りの車の中の雰囲気は最悪。coldsweats01
そんな 経験があっても夫婦2人が同じ行動が出来る事は
本当に良いな~と思っています。scissors

おめでとうございます。
ご夫婦共通の趣味で楽しめる、というのは、やはり
素敵だと思いますよ。
こうやってお互いを尊重し、感謝できる、これも
素敵なことだと思います。わが夫婦も見習わなければ
なりませんね(笑)

clubいかさまさん お早う~。
夫が70才過ぎですから、何時・・・テニスが出来なくなるか?
そんな状況にあります。
夫婦が健康でスポーツが出来る事に感謝。
夫のお蔭で専業主婦に徹し、スポーツも出来る事にも感謝なんです。
いかさまさんご夫婦はまだまだお若い・・・。
色々 楽しい事を見つけてご夫婦充実するものに出あえると
良いですね。scissors

マーチャンさん 優勝おめでとうございます。
ご夫婦でテニスを長く続けていらっしゃる姿素敵ですね。
私たち夫婦も若い頃少し二人でテニスをしたりしましたが、だんだん若い人の足を引っ張るのもなにかなあとか、足を怪我して踏ん張れなくなったりで、足が遠のいてしまいました。ちょっと(かなり・・)うらやましいです。

clubKhaawさん お早う~。
スポーツは健康あっての継続です。
クラブでも 「あら~ 最近あの方たち見ないね~」と
思っていたら、止められていたりと・・・。
我が家もいずれそうなりますが、
出来るうちは楽しみたいと思っています。lovely
Khaawさんのタイ生活、楽しみに読んでいます。
夫が退職したら又行きたいですね。
色々これからも情報を下さい~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/57732228

この記事へのトラックバック一覧です: Family mix日は 快晴でした。:

« 相続税  平成27年度改正に | トップページ | 冬野菜の種を 蒔く »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30