無料ブログはココログ

« 冬野菜の種を 蒔く | トップページ | 年を取るって 寂しいですね~。 »

2014年10月31日 (金)

日帰り 温泉   箱根に

  28日(火)に夫が大阪に出張に行きました。

夜 9時頃の新幹線で帰宅との事なので、充分時間があるので、

母と姉に、「今日 山中湖の傍の富士山の見える紅富士の湯に行こう~」と

朝 急に電話をかけて交渉即、成立。scissors

親子の良い所は急な計画でも即、成立する事。

友達じゃ~こうはいかない・・・、その日は都合が悪いからと。

そんな訳で火曜日に日帰り温泉に行って来ました。

紅葉も見ごろな報道をしていましたから、楽しみ。

インターネットで一様紅富士の湯の休館日を調べると、

あらら・・・まさに休館日。

傍に同系列の温泉施設・・・石割の湯があるので心配なし。

東名高速を走りながら、今日の予定を伝えると、

「箱根湯本温泉のひめひゃらの湯が閉館になって、リニュウアルされたから

そっちに行ってみたい」と言う意見が出た。

箱根の紅葉は11月なので、紅葉は期待出来ないが、

まあ~いいかって事になり、行き先変更となる。

海老名SAでお弁当を買い、何時ものコースで芦の湖へ。

002

001


ドウダンツツジの真っ赤な色はも~終わっていました。

芦の湖から 箱根神社に詣で、娘達の幸せを相も変わらずお願いする。

箱根神社は縁結びの神社なんです。

やっぱり 箱根は紅葉・・・まだまだですね。

所々 綺麗な紅葉がありますが、私はドライバーなので写真を撮れません。

残念に思いながら、目的地到着。

ひめひゃらの湯は、ベコニア園もあって楽しめましたが、

スッカリ変わりました。

エントランスも日本らしい雰囲気になっていました。

外人さんも来ていました。

004

005

006

レストランもすっかり民家風に。

お風呂の形態は前と全く同じですが、大きなお風呂が1つ増えて、

入浴料は 1400円になっていました。

前は1000円で、県民共済のカードを見せると100円引きになりましたが、

特典はなくなりました。

100円でも得した気分になっていましたから、残念。

ユックリ時間を気にせず森林浴・沐浴を。note

 夫の帰宅に充分間に合う時間に私達も帰宅出来ました。happy01

最近夫の出張が少なくなり、supriseな日帰り温泉旅も出来なくなっています。

箱根は出張でなくても行ける所なので、良い所に住んでいます。

11月に又、紅葉を見に行こう~。

« 冬野菜の種を 蒔く | トップページ | 年を取るって 寂しいですね~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツーカーで行動できるのは身内に限りますよね。
私も今は夫以外と行動を共にするのは疲れます。
箱根の紅葉は随分見ていませんね。たしか11月上旬だったような。

え、日帰り温泉が1,400円と!さすが箱根、高いですねぇ
私は昨日榛名湖畔で500円で入浴しました。
ネームバリューの違いですかね。

clubおキヨさん こんばんは。
500円・・・良いですね~。こちらはだいたい1000円です。
箱根湯本の天成苑は、お風呂に入るだけで、2400円です。
1日中居ても良いのは、どこも同じですよね。
親子のツーカーは、本当に楽です。
即 行動出来ます。heart02
母と姉が元気だからもあります。
お風呂のエントランスの写真の被写体・・・母です。

いいですね~温泉は!!!
熊本も青白い湯の露天風呂なんかもあって今からシーズンです。
でも
あたり一面紅葉の中で温泉なんて場所はほとんどないですね。
きっと岩手とか秋田の山奥の露天風呂とかいいでしょうね。

ああ・・行きたい・・・

こんばんは。
赤いのは何かと思いました。ドウダンツツジなんですね。
そこで聞きませんでした?箱根の紅葉はどうだんhappy02スイマセーン
これからはご主人様をくわえて旅行されるのもいいかも。(*^m^)
おかーさん背筋ピーン!お元気ですね。(*^m^)

(*_ _)人ゴメンナサイ 上のコメmitakeyaでした。

温泉 いいですね~ ゆったり 癒されますhappy01
即決で その日に出かけられるなんて
やはり 親、姉妹 身内だから 出来る事・・・
私は同性の姉妹はいないので・・・
お母様 さすがですね 背筋が真っ直ぐ
お若いです。身長も高いのでは?
母も背筋は真っ直ぐですが 背は 150センチありませんcoldsweats01
やはり お互いの母は 健康で ご長寿さん 違いますね~scissors

さすが行動派ですね~わたしなんぞ目と鼻の先に住んでいるのに滅多に箱根には行きません。でも、箱根の山々をすぐそばに見ながら西湘の海にいるのが一番幸せな気がします。

clubtabibitoさん お早う~。
箱根には紅葉を見ながらの露店風呂・・・あります。
群馬や長野にもあるんじゃ~ないかな?
日本人に生まれて良かった!!って思えるのって、
お風呂に入って自然を感じる時ですね。
tabibitoさん 時間を作って温泉に行ってください。
ストレス解消間違いなし。scissors

clubmitakeyaさん お早う~。
夫はドライブ嫌い、旅も余り好きじゃ~ない・・・なんです。
私は旅が大好き。lovely
上手くいきません。母と姉が旅大好きなので助かってます。
<箱根の紅葉ドウダン・・・。
上手い、上手い・・・note笑っちゃいました。happy01

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
母の身長は?・・・多分150㎝チョット出ているかも?
見た目 10才は若く見えます。
一族のDNA・・・若く見える一族みたいで、
全員が年に見えません。scissors
あんまんじゃ~んさんも親孝行で諏訪旅行されて
楽しんでいますね~。親が元気なうちに沢山喜ばせましょう。

clubninomiyaさん お早う~。
西湘バイパスを走る時、釣りをしている人達がいると
「あの中にninomiyaさん いるのかな~?」なんて思っています。
自然一杯の所に住んでいるninomiyaさん・・・羨ましいですね。
遠目に箱根も見えますね。
私は車ですぐ箱根や富士山に行ってしまいます。
観光地に近い住居は良いですね。scissors

え~~っ!90過ぎのお母様の後姿。。。ほんとですか。
なんて若若しい、普通このお歳だともっと背中にカーブがありますけどね。

若さの基本は矢張り真っ直ぐな背柱ですかね。
私も気を付けます!!

clubおキヨさん こんにちは。
又の御越し・・・いらしゃいませ~。heart02
背筋ピーンでしたが、最近は少し前かがみですね。
でも年から考えると丸くなっていませんね~。
姿勢で年を感じますから、私達も気をつけましょう~。scissors

こんばんは。
箱根、とてもいいところですね。
車を運転していろんな場所に行けるというのは羨ましいです。
私も頑張ろうかなと思う反面、目が悪いので遠出はやはり怖さがあります。
箱根は行きたい観光地の一つです。
何年かかけて回ろうと思っているので参考にさせていただきますね^^

こんばんは。
箱根関所に芦ノ湖、実は9月の旅で通りました。
こちらの方では次々回くらい?に登場する予定です。
まだ紅葉が本番を迎えていないとは羨ましいですね。
先週、雪景色を見た北海道民としては…(笑)

clubミミさん お早う~。
箱根・・・一度いらしてください。
良い所です。お勧めは、ロープウエイに乗って
見て下さい。景色が最高です。終点は芦ノ湖です。
途中 大涌谷がありますから、下車してあの有名な
黒卵を食べて寿命を伸ばして下さい。
日帰り温泉も沢山あります。ホテルも日帰りやってます。heart02

clubいかさまさん お早う~。
9月に行ったんですか?
いかさまさんの箱根旅、興味ありますね~。
日帰り温泉にも行きましたか?
箱根の温泉は 場所により色々な種類があります。
私的には、芦の湯の湯質がすきですね~。
次が強羅かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/57844188

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り 温泉   箱根に:

« 冬野菜の種を 蒔く | トップページ | 年を取るって 寂しいですね~。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30