無料ブログはココログ

« 野菜が 大きく成りました | トップページ | 終の棲家 決めました »

2014年11月29日 (土)

大掃除の始まりに なりました。

   ひょんな事から 大事な印鑑・・・が見当たらない事に気がつきました。

やっぱり 実印を「大事な物」と奥にしまって、

いざ必要になった時に見つからず・・・。作り直した前歴があります。coldsweats02

この印鑑・・・銀行に使っています。

家のどこかにあるのは間違いがない。

テレビで 空き巣が入ったら一番探すのは・・・と言うのを見て、

位置を変えたのが原因です。

すぐに必要になっているので、探さないわけにはいかず、

冷や汗は出るは、落ち着かないは・・・。

早速 ここぞと思う所を大掃除さながら、探し始めました。

母 曰く 「しまった所を紙に書いておいたら?」

夫曰く  「その紙を忘れる事もあるよ」

この年に成ると 大事な物をしまったは良いが、その後がいけない!!!。

いつも大事な物を置く所を決めておかないと、

色々な所に分散して変えてしまうと、記憶のかなたに行ってしまう。

そうこう かたずけながら探す事1時間・・・。

やっぱり 出て来ました。

やれやれ・・・。

大掃除の始まりになったと思いながら、無事に印鑑を使えました。heart02

« 野菜が 大きく成りました | トップページ | 終の棲家 決めました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
( ´艸`)プププよくありますよね~。
mitakeya目の前にないと3秒で忘れます。
チョット怖いけどニワトリトと一緒です。(*^m^)
帯状疱疹お大事に!

わーっ、私もよくやります(^^;
外して寝たメガネの置場所がわからなくなったり、通帳のしまい場所を忘れたりしょっちゅうです(汗)
見つかって良かったですね♪

わが家は二人とも年中何かを探していますが、頻度は7歳上の夫のほうがやはり多いですね。 大事なものは全部夫の保管ですから心配です。
落ち着いて探せは何処かから出てくるのはたしかですが、一日を無駄に使ってしまいかねませんsad

私は目の前にあるものが探せないことがあります。主にゴチャゴチャに散らばった画具類ですが。これも老化現象だそうですbearing

私もよ~くやります(^_^;)
最近 富に増えてきたような・・・
置き場所を変えると その時は 覚えているつもりでも
たまに しか使わないものは 全く 記憶から
消えてしまい 慌てて探すはめに・・・
気をつけなくてはcoldsweats01 

clubmitakeyaさん こんにちは。
mitakeyaさんも やっぱりありますか!!!。
大事だと思う物ほど奥にしまっちゃう・・・。
これからは 一つ所・・・と決めました。happy01

clubあけちさん こんにちは。
まだ お若いあけちさんでも・・・。あるんですね。confident
メガネなどしょっちゅうです。
これらは ヒョイと置いてしまうんですね。
でも大事な物はしっかりと仕舞ってしまいますから、
探すのが一苦労・・・。
あって 本当に良かった!!!。scissors

clubおキヨさん こんにちは。
我が家も7歳違いです。happy01
大事な物の保管は、全て私です。scissors
忘れた時は夫のアドバイスはありませんから、
冷や汗も1人で・・・。
丁度大掃除時期となりますから、今回は
良かったです。綺麗になったし、物は出て来たし。
然しこれからは夫にも教えておかねば・・・、と
反省しきり、でした。

clubあんまんじゃ~んさん こんにちは。
この経験から、やっぱりも~1つ 置き場所を変えたのが
ありましたのを、元に戻しました。
これからは、ドンドンこんな事が増えて来るんでしょうね。
貸金庫でも借りようかな~?。

アハハハハァ~♪
おっと失礼!
ホントに最近はいつもモノ探ししておりまして、現在、生きている時間の半分は探し物をしている私メでございます。
同じような方がいるとつい嬉しくて。。。。
今日は嬉しいブログでした。

clubtoraさん お早う~。
うふふふ・・・あなた様も探し物をしていらっしゃる。confident
本当に これって肝を冷やします~。
出て来たから良いものの、ダメだったら 変更手続きやら
大変でした。
これからは もっと増えて来るんでしょうね。
一番 困るのは・・・自分の名前を忘れる事!!!。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/58122435

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除の始まりに なりました。:

« 野菜が 大きく成りました | トップページ | 終の棲家 決めました »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31