無料ブログはココログ

« 町内会の バザー | トップページ | ノルデックに挑戦 »

2014年11月16日 (日)

11月は 結婚記念日

  11月は夫の誕生日と結婚記念日があります。heart02heart02heart02

思えば 独身時代よりも結婚生活の方が、3倍の年月になっています。

私は結婚が20代初めで、すぐ母になってしまい、初めての子供を

とても可愛いと思っているのに、おんぶして外に出られなかった。coldsweats02

同年齢の友がお洒落して 楽しんでいるのを見ていたので。

抱っこばかりしていましたね~。

2番目が生まれると、も~恥ずかしいなんて思うよりも可愛いが勝ち、

おんぶも気にならなくなりました。

同年齢の友も母に成って行きましたが、私の子供が高校生でも

友の子供は小学生・・・、サイクルが合わず行動が一緒に出来ませんでした。

  子育ては年々複雑になってきているように思います。

親が子供を殺したり、子供が親を殺したり・・・。

我が家も子供達を育てる時はそれなりに苦労しました。

いじめに遭って学校に相談に行った時は、心配で胃が痛くなり・・・。

親に反抗・・・特に夫に向かいました。

そんな娘達が、成人して20数年・・・今では毎年夫の誕生日と結婚記念日を

計画してくれています。

昨日の土曜日 横浜・関内にある老舗のお蕎麦屋さんに行って来ました。

毎年 洋食・和食でしたので、今年はお蕎麦屋さんだそうです。

夫と母は胃が弱いので、アラカルトに、 私と娘達はコースに。

001

002

003

004

006

007



008


このお蕎麦  絶品でした。

009

010

コースは一番少ない物にしたそうですが、これ以上あったら大変。

丁度満腹・満腹で美味しかった!!!。

特にお蕎麦が・・・今まで色々な地方の名物お蕎麦を食べましたが最高~でした。

夫と母は単品・・・鍋焼きうどんです。

005

夫は私のコースから少しずつ 食べていますので、私も鍋焼きうどん貰って食べました。

 食事会も終わり、時間があるので、港の見える丘公園に行き

イギリス館に寄りました。

012

013


近くに結婚式をした山手カトリック教会があるので、

娘の希望で寄る事にしました。

教会はcloseされていましたので、外だけ見て帰るつもりでしたが、

庭掃除している方に 「O十年前に、結婚式した者ですが子供に教会を

見せに来ました。」と言うと、「特別に中にどうぞ。」heart02heart02

親子5人・・・教会の中に入りしばし オルガンの音色と静寂を楽しみました。

久しぶりに親子の良い時間が持てました。

「今日は楽しかった~」と全員が言い合いました。lovely

« 町内会の バザー | トップページ | ノルデックに挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
娘さんたちがお祝いしてくれるなんていいですねgood
うちはたまにプレゼントはくれますがなかなかここまでは
してもらったことが無くて、羨ましいかぎりですhappy01
教会へも入れていい記念日になりましたねbell

clubターコイズさん こんばんは。
母が、「良い娘達になったね~」と褒めてくれました。
子育ての時の苦労を知っているだけに・・・。
何処の家庭も1つや2つ悩みがあるものです。
40代、50代に成っても親と上手くいかない子供も
いますから、苦労しましたが、良い関係になりました。


ターコイズさん お体大丈夫ですか?
ここで心配してもなんの手助けにもなりませんが、
遠く横浜から 気にかけております。
入院しているとばかり思っていましたので、
訪問して下さって、チョット安心。heart02

こんばんは。
とっても素敵な一日でしたね。
理想的な親子関係のような気がします^^
お子様方がご両親を大切になさっているのが伝わってきます。
自分が年を重ねるごとに親の偉大さをわかるようになりました。
心配ばかりかけてきたなぁと思います^^;
私も少しは見習わなくては。

clubミミさん こんばんは。
これまでに成るには・・・葛藤がありましたよ。scissors
努力は実るものです。
人間死ぬまで修行ですね。
ミミさんも親御さんが元気なうちに親孝行してください。
職場での苦労もあって大変でしょうが・・・。happy01

結婚記念日おめでとうございます!優しい娘さんたちですね!ぼくはここまでしてませ~ん!f(^_^;
お料理もとても美味しそうで、盛り付けもきれいですね。勉強になりました。(^o^)

clubたこ拳ぢさん お早う~。
有難うございます。happy01

ココはお蕎麦協会の?会長をしている方のお店だそうです。
お蕎麦も今まで食した事のないのど越しの良い
味の良いお蕎麦でした。heart02

マーチャンおはようございます。
結婚記念&ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
自分のところは、娘2人もおらず、寂しい限りです。
結婚式の会場を改めて見られたなんて、なんと新鮮な気分の
結婚記念日でしたね。
いつまでもお幸せに!(◎´∀`)ノ

clubmitakeyaさん おはよう~。
mitakeyaさんの娘さん・・・初孫を見せてくれていますよね~。
我が家はも~娘達・・子供を持てないでしょう~。
それに2人共独立して実家に帰るのはお正月だけですよ。weep

今回は山下公園の元町に近いお蕎麦屋さんだったので、
教会に行けるsuprisuが・・・。
良い思い出が出来ました。heart02

マーチャンさん 結婚記念とご主人様のお誕生日おめでとうございます。

お嬢様達は、ご立派ですね。
羨ましいです。

私は、未だに親と喧嘩ばかりして・・・
反抗期以来30年以上どっちも進歩してないー
今度の誕生日にプレゼントくらい送ろうかなぁ(^-^;

お幸せに。(*^-^)/

ご結婚記念日おめでとうございますshine
ずいぶんお若くて結婚されたんですね。
マーチャンの大まかな歴史を知ることが出来ましたdelicious
自分史でも書こうとしたらどなたでも膨大な歴史書になるでしょうね。
私などのように平凡に埋もれるような人生でも文章にすれば一人ひとりそれぞれの色を持ったものになります。
マーチャンの人生はまだまだこれからも続きます。より一層鮮やか色の人生を迎えるように祈っていますgood

結婚記念日おめでとうございます!

club青空海大地さん こんにちは。
有難うございます~。
親って子供の事が心配の余り、小言が多くなるんですね。
いつも子供に怒られます。
母に 貴女の家は子供より親の方が謝っているね~。と
言われています。coldsweats01
私は 母がまだ健在なので子供の気持ちも良く分かると言う
立場にいますので、子供が怒るのも分かります。wink

親御さんにプレゼント・・・良いかもですよ。lovely

clubおキヨさん こんにちは。
結婚は早い方だと思います。
子供は 少し落ち着いてから・・・と考えていたのに、
スグ出来ました。
そして早産でしたから23歳で母になるはずが、22歳の終わりに
母になりました。
今考えると早い分、子離れも早くなり自分のやりたい事が
出来ましたから、良かった面もあります。happy01

clubtoraさん こんにちは。
有難うございます。
長いようで短いようで・・・。
早く結婚しましたので、あと数年で金婚式になりますよ。heart02

ご結婚そして旦那様のお誕生日おめでとうございます。
素敵なご家族ですね。
我が家も見習わなくてはとおもっています。
これからも夫婦、ご家族仲良くお過ごしくださいませ。
おめでとうございます。

clubとんぼさん お早う~。
有難うございます。happy01
結婚って色々なパターンがあって夫婦それぞれのやり方が・・・。
我が家も喧嘩しながらの今があります。
考えてみると、2人共趣味や物の考え方が似ています。
今日のテレビで、
上手く家庭を育てるには、夫の忍耐力が・・・とありました。wink
お互いの思いやりですよね~。scissors

こんばんは。
素敵なお祝いの一日でしたね。
我が家も18日に結婚記念日でした。残念ながら単身赴任中
ですので、これといったお祝いもありませんでしたし、こちらは
仕事の飲み会で派手に沈没(笑)していました。
今週末、家に帰ったら、ちゃんとお祝いしないといけないなと
思っていますが、さて、こんな素敵なお祝いになりますかどうか。

clubいかさまさん お早う~。
お互いに11月が結婚記念日なんですね。heart02
そちらこそ おめでとうございます!!!。

いかさまさんは、単身赴任とはいえ、良いパパさんと
お見受けします。heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/58002541

この記事へのトラックバック一覧です: 11月は 結婚記念日:

« 町内会の バザー | トップページ | ノルデックに挑戦 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31