無料ブログはココログ

« 11月は 結婚記念日 | トップページ | 人生94年を生きて。 »

2014年11月18日 (火)

ノルデックに挑戦

  昨日町内会のノルデックを楽しむ会が、区、主催の公園散歩に参加しました。

私はノルデックに一度も参加した事がないのですが、最近山にも行けず、

歩く事に自信が無くなってきたので、チョット歩きたい~と、参加しました。run

車で10分の公園に午後1時30分集合です。

町内9名参加。

現地には 沢山の人達がも~集まっています。

驚いた事に公園の紅葉が見事。lovely

春の桜の時期と子供たちが小さい時は遊びがてらチョットした山の雰囲気が

気に入っていたので、良く来ていましたが、最近はご無沙汰でした。

近場でも良い紅葉があるんだと再認識。

001

006


002


歩く事約1時間30分。 途中の景色です。

003

  10月桜が咲いていました。

私は寒桜だと思ったのですが、木に名札が掛けてありました。

004

  

  久しぶりの気持ちの良い歩きでした。

まだ 軽いハイキングなら出来るかも?と自信もついた1日になりました。lovely


« 11月は 結婚記念日 | トップページ | 人生94年を生きて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野山を歩くことは心身の健康にいいでしょうね。
紅葉に目を奪われながら一刻日常を忘れる・・・。
お丈夫な脚をお持ちで羨ましい。〔口だけ丈夫なワタシthink
私の近くの山に冬桜の名所があります。今満開のハズ。
行ってみたいですが、これが私の脚では結構きついんですcoldsweats02

clubおキヨさん こんばんは。
去年 藤岡温泉の帰りに近くの寒桜見物に行きました。
紅葉と寒桜がとってもきれいでした。
もしかして おキヨさんの近くだったのかも?。
山歩きは楽しいです。
お仲間が居なくなり、自分の足も自信が無くなり・・・。
でもやっぱり 軽い山歩きに行きたいな~と思いました。heart02

素晴らしい会ですね。
歩くと、普段気がつかなかった発見がありますよね。
素敵です!

clubとんぼさん お早う~。
普段 車ばかりですから、大雑把な景色を見ています。
こんな風に1歩1歩、歩くと、道の雑草にも目が行きます。
ノルデックのスティックの使い方・・・教わりました。
色々参加すると世界が広がりますね。heart02

近くで こんな 綺麗な紅葉が見られるなんて
いいですね~
景色を眺めながらのノルディックは脳の活性化にも
いいですねscissors 一石二鳥で最高sign01
私は 毎晩 ウォーキングを1時間程していますが
暗いので 景色の変化を楽しむ事は出来ませんcoldsweats01
・・・が 友人と 話ながらなので ちょっとは いいかな~(´∀`*)
脚が衰えないように お互い 頑張りましょう~

clubあんまんじゃ~んさん こんにちは。
ある意味 supriseでした。
地方の紅葉ばかり気になっていて近場の紅葉には
気がつきませんでした。今度夫に見せてあげよう~。
あんまんじゃ~んさん 毎日1時間歩いているんですか?。
寝たきりにならない為には、3000歩強、5000歩以上歩くと
認知症に成りにくい・・・と言う説があるそうです。happy01

昔、二俣川に住んでいた時近くにとてもよく似た公園がありました。
子供をベビーカーに乗せて歩いてよく散歩に行きました。とても懐かしいです。
でも桜が綺麗だったのは覚えているのだけれど、紅葉の時期が想い出せない。
10年も経つと忘れてしまうものですね。

clubninomiyaさん お早う~。
あら~二俣川に住んでいたんですか!!!
まさに その公園ですよ。happy01
ココは子供にも大人にも良い所ですね。
写真で思い出して頂けて良かったです~。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/58021807

この記事へのトラックバック一覧です: ノルデックに挑戦:

« 11月は 結婚記念日 | トップページ | 人生94年を生きて。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30