無料ブログはココログ

« 終の棲家 決めました | トップページ | 大掃除 終盤となり »

2014年12月 7日 (日)

2014年の 忘年会

  テニス仲間と忘年会を昨日やりました。 場所は 我が家。

一品持ち寄りと言うものですが、2品は持って来てくれましたから、

テーブルの上に乗せきれません。 写真を撮る余裕がなくて、見せられませんが。

町のレストランで忘年会をやるよりも 家庭の味ですが、

色々バラエテイに富んだお料理が並び、とっても美味しいです~。

朝から買い物に出かけたのですが、

お目当ての品は買えなくて、メニュー変更となりました。

市場にもスーパーにも お正月商品ばかりで、バーベキュウ用の物はなかったのです。

15人の焼き物は家のグリルでは時間がかかるので、

バーベキュウで焼こうと思ったのです。

セッテングやら掃除やらお使いやら・・・目の廻る忙しさでしたが、

 楽しい5時間でした。heart02heart02heart02

疲れも楽しさで吹き飛びます。

人間 嫌な事も人から受けますが、感動も楽しさも人から貰います。

出来るうちは人との交流を大事にしましょう~。

それに 普段使わない食器も洗えたし!!!。

御座布団も干して乾燥出来たし。scissors

今日からはユックリ大掃除を始めましょう~。

最近の人は大掃除をしない・・・と、聞きます。

大変だけれど、忘れていた物が出て来たり、まだ使える・・と言う

重宝な物も出て来ます。

私はそんな時・・・「大掃除も良い物だな~」といつも思ってます。

こう言う私もいずれ出来なくなる時がきますが、

それまでは 例年どうり今年も頑張ります。scissors

« 終の棲家 決めました | トップページ | 大掃除 終盤となり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーチャン、お疲れさまでした。
テニスの忘年会だったんですね☺️
我々のライヴも一品持ち寄りですよ〜ン✌️
楽しいのは大好きです。
大掃除、そろそろウチも始めないと。。。
お宝、出てきますよね。

clubtoraさん こんばんは。
テニス仲間、夫婦7組と独身女性1人・・・15名です。
今日夫、ようやく帯状疱疹からの復帰でテニスに
行きました。1勝1敗でしたが試合内容が良かったので、
体の自信がつきました。

大掃除 お宝が出ると良いですね~。happy01

お疲れ様でした。
人寄せは大変ですよね。
素敵な仲間をお持ちなのですね。

clubとんぼさん こんにちは。
寄る家・・・窪む。と言う言葉がありますが、
1年1回の事ですから、そんなことはありません。
確かに来てくれる人達に比べれば、用意するものが、
多いいです。来てくれるって嬉しい事ですよね。
でも体力が・・・、来年は自信ありません!!!。

楽しい事があるって良いですよ。heart02

忘年会、お疲れさまでした。
大掃除…うちは窓ガラス拭くぐらいですね。
自分の机上も未開封のダイレクトメールが山のように…
今年は年末に休みが取れそうなので、気合い入れて
掃除しようかと思います。

マーチャンこんばんは。いいね!持ち寄り忘年会。
最近はそうゆうのがいいよね。お店での忘年会も変わり映えしなくて。
それに、時間を気にしなくていいから十分楽しめて。
今年も3回ぐらいあったけど、日曜日の地域忘年会が一番楽しかったですね。
今年も残り少なくなったけど、体に気をつけてお過ごしくださいね。(*^m^)

clubのみすけさん こんにちは。
大掃除・・・する前はおっくうですが、
終わってみれば、気持ち爽やか、爽快になります。heart02
気合を入れて、「頑張れ~」lovely

clubmitakeyaさん こんにちは。
地域忘年会のブログ・・・読みました。
楽しそうですね。芸達者な方がいると良いですね~。
私は、年を重ねているのに、恥ずかしがり屋なのでみるだけ!!!。
お酒を飲んでいなくても、楽しくは出来るのですが、
芸がありません!!。coldsweats01

今年はインフルエンザの流行が早いです。
お体 気をつけて下さい~。

こんにちは。
何事もなく楽しく過ごした1年を感謝しての忘年会・・・いいですね。
私も以前のように貴ブログを訪問できる喜びを感じています。病気にならなければおそらく判らなかった。
ブログでの交流のマーチャンはじめ皆さんの心遣いを温かく感じました。
本当にありがとう。
またよろしくねlovely

clubおキヨさん こんにちは。
無事のご帰還良かったです~。
毎日のおキヨさんのブログ訪問が
日常の生活スタイルになっていましたので、
とても寂しかったですよ!!!。
こちらこそ 宜しくお願いいたします。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/58198478

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年の 忘年会:

« 終の棲家 決めました | トップページ | 大掃除 終盤となり »