無料ブログはココログ

« 大掃除 終盤となり | トップページ | 事初め »

2014年12月24日 (水)

麻雀クラブの 忘年会 

 昨日 町内麻雀クラブのランチ忘年会がありました。

乾杯は ジンジャーエイルで。

12人の会員全員参加。

かれこれ4年になるそうです。

私は途中からの会員ですが、初めて麻雀をした人達も上手になりました。

何時もは車族の私ですが、町内なので、皆と待ち合わせでバスで現地に。

時間におわれた性か、カメラを忘れて写真が撮れませんでした。

  最近人が集まると老体の話、介護、お墓の話に花が咲きます。

そうそう 老人ホームの話にもなります。

何時かはお世話になるんですから 情報は大事です。

我が町内も未亡人が増えてきました。

連れ合いが亡くなると、男性は元気が無くなり、女性は元気で綺麗になるとか?。

麻雀クラブの人も未亡人がいますが、皆が寂しさをサポートしてくれるそうです。

何時かは私も未亡人になりますから、この繋がりを大事にしましょう~。

  横浜はこのところ寒いけれど、良い天気が続いて仕事がはかどりますが、

東北や北海道は例年よりも早くて凄い雪。

年を取ると雪かきも体にこたえる。

世情も色々な事が起こりましたが、来年は穏やかで静かな年になりますように!!!

皆様 良いお年を!!!。heart02heart02heart02

« 大掃除 終盤となり | トップページ | 事初め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気の置けないお仲間の忘年会・・・こういう集いに参加することが大事ですよね。
我が団地も歯が抜け落ちるように親しい人が亡くなったりお一人になるとホームへは入ったりです。何処も同じですね。。。

わが家は夫が後に残る予定です。本人がそのつもり満々delicious
後妻業に騙されなければいいのですが。。。eye

clubおキヨさん こんばんは。
我が家は 夫と年が離れていますから、
順番で行くと私が未亡人の確立が高いと・・・。
然しながら、やっぱり我が夫も自分の親が長生きなので
自分も90才以上は生きると思っています。
私は 長生きの自信がありません。
 
どちらが残るかは神のみぞ知る・・・ですね。wink
今年は寒そうです。
お体 ご自愛の上気を付けてお過ごしください。m(_ _)m

こんばんは^^
私も未亡人になって友達と楽しく阿蘇あたりの温泉付きホームで
楽しい余生を過ごす。。。というつもりでしたがcoldsweats01
はたしてどうなるか? 神のみぞ知るというところでしょうかhappy01
つい、本音を書いてしまいましたが、こうして本音が語れるココログの友の
存在には本当に感謝ですlovely

ご近所さんとのコミニュケーション大事ですね
先の事を考えると 団塊世代が 歳をとったら
とんでもないことにに なるのでは・・・
施設を選ぶ余裕もなく 入れるかどうか?
がまず先決です。
とにかく 自立して 生活できるように頑張らねば(^_^;)

その為にも  色々な行事には参加して 楽しまなくてはね

こんばんは。
いつになっても同じ趣味を共有して楽しめる仲間がいるということは、とても素晴らしいことですね。
私もそうありたいと思っています。

今年1年ありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。

clubターコイズさん こんにちは。
病気と向き合って頑張っているターコイズさん。
食欲も出て来たそうで良かったです。
病は気から・・・、と言います。
沢山のココログ友が居るあなたですから、
お腹に貯めず、本音を出して楽にして下さいね。
来年も 宜しくお願いします。
くまモンと一緒に又 会いましょう~。happy01

clubあんまんじゃ~んさん こんにちは。
私達、第一ベビーブームの人の数・・・半端じゃ~ないですよね。
それこそ今でさえ、ホーム待ちの多いのに、ど~なっちゃうんでしょう。

貴女のおっしゃるように少しでも自力で生活できるように
して置かないと・・・です。
お互いに頑張りましょう~。scissors

clubいかさまさん こんにちは。
こちらこそ 楽しいブログと、コメント・・・有難うございました。
北海道は凄い雪だそうですね。
お体気を付けて新年を迎えて下さい。
又 来年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m

マーチャンこんばんは。
(* ̄0 ̄)ノローン!なんて(*^m^)
楽しい忘年会でしょうね。
mitakeya娘の結婚式にハワイに行ってました。
急な話で複雑な気持ちもありましたが、幸せそうな娘の
姿に(* ̄ー ̄*)ウルウル!
来年もよろしくお願いします。( ^ω^ )

clubmitakeyaさん おはよう~。
私もウルウル・・・したいな~。
我が家の娘2人とも バツイチ。
何とか1人は恋愛中・・・来年は我が家にも!!!。
今年も 沢山のコメント有難うございました
来年も お互いに健康で頑張りましょう~ね。lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/58360995

この記事へのトラックバック一覧です: 麻雀クラブの 忘年会 :

« 大掃除 終盤となり | トップページ | 事初め »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30