無料ブログはココログ

« 事初め | トップページ | 猛吹雪で アクシデントのスキーとなりました。 (2) »

2015年1月 9日 (金)

猛吹雪で アクシデントのスキーツアとなりました。

  今年も 5日(月)から2泊3日の富良野スキーに行って来ました。

羽田を飛び立つ時、今年の北海道・東北は豪雪で大変だと聞いていましたので、

「どうなるやら?」

心配していましたが、飛行機が新千歳空港に着陸態勢になり窓を見ると、

景色に雪が余りなく初冬の枯れ木の景色が目に入り、ビックリ!!!。

毎年 この時期にここに来ていますが、木々には雪があり 全体が白い景色。

今回 空からは秋の茶色の木々の景色です。

空港に降り立ち バス待ちの場所からもいつもより雪がない。

001


道路にも雪がありません。

リゾート・ライナーと言うバスで富良野までいきますが、途中の景色も雪がない!!!。

002

「報道では、豪雪・・・と言っていたのに、来てみないとわからないね~」

そんな会話をしているうちに、夕張あたりからいつもの北海道の景色となり、

定刻 新プリンスホテルに着きました。

例年なら 到着時に部屋に入れましたが、今回は大勢の人達で、3時にならないと

部屋に行けないと言われ、着替えて滑る事に。

004


北海道のゲレンデは広いので大勢の人が居ても狭く感じません。

初すべりなので、無理をせず慣らし滑りをしてからゴンドラで頂上に。

富良野は結構来ていて、コースは周知なので楽です。

雪は 段々降る量が多くなって来た。

今朝は3時30分起きでしたから、4時にはゲレンデから引き揚げてチェック・イン。

今回のツアーは夕食1回無料で2日目は有料・・・と言うものです。

去年 洋食コースが美味しかったので今夜は洋食を6時に予約。

温泉に入ってから 12階のレストランへ。

005


006

007



008

009



010

011

今回も 美味しい夕食でした。

お腹一杯なのと、疲れでいつもより早いベット・インとなりました。

 

                                     明日に続く。

« 事初め | トップページ | 猛吹雪で アクシデントのスキーとなりました。 (2) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

北海道でしたか。。。
いいですねぇ、雪の富良野。
この時期の北海道は函館さえも行ったことがありません。
若い頃から寒さは駄目なんですcoldsweats01
美味しそうなお料理。。。

この後の更新楽しみにしていますscissors

マーチャンこんにちは。題名から!!(゚ロ゚屮)屮!まさか遭難!
なんてことは考えませんでしたが、スノボー3人行方不明
なんて事故ありましたかね。
でいいですね、毎年スキーなんて。美味しいご飯に、楽しい時間を過ごせて。
つづき楽しみlovely

clubおキヨさん こんにちは。
毎年 2回スキーに行っております
最初は年1回だけで、なかなか上達しませんでしたが、
夫が見かねて 「1回じゃ~上手く成らないね~。」
って事になり、母たちと行くのを合わせて年2回になりました。
夫は上手です。heart02
スキーの姿に惚れた!!!所もありますね~。confident

clubmitakeyaさん こんにちは。
今回のスキーは、大変でした。
遭難ではありませんが、ニュース報道でしか知らない
経験を最終日にしましたよ。!!!wobbly
なににせよ 無事に1日違いの帰宅が出来て
良かった。happy01

いいな~、いいな~私もつれてって!!
富良野っていいですよね。

clubとんぼさん 明けましておめでとうございます。
今年も 宜しくお願いします。m(_ _)m
北海道は どこのゲレンデも素晴らしいです。
ただ 日本海側は雪の降る量が凄いので
ゲレンデの状態が天気に左右されます。
とんぼさんはスキーされるのですか?
仕事が落ち着いて行けると良いですね!!!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/58524286

この記事へのトラックバック一覧です: 猛吹雪で アクシデントのスキーツアとなりました。:

« 事初め | トップページ | 猛吹雪で アクシデントのスキーとなりました。 (2) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31