無料ブログはココログ

« 川崎大師に初詣 | トップページ | 例年の行事 2夫婦でスキーに行って来ました。 »

2015年1月25日 (日)

今日で ブログ生活満2年となり。

   ブログを始めて今日で満2年となりました。

つれずれなるままに・・・ボケ防止を兼ねて自分史を書いてきました。

気取らず、心のままに書いて・・・人様に見せる物でもない物と思っていましたら、

ブログ友が出来、又色々な環境の方々を知り、

北海道から九州と幅広く友が出来た事はインターネットの威力ですね~。

ポチを当日と昨日のみと決めている関係で2年間の間に

「あら~あの方は?」

時間が過ぎているので気がつけば・・・入れ替わりも多々あります。

ココログ会員は?万人らしいのですが、目が弱い事もあって、読者開拓していません。

若い方から同年齢の方々のブログやつぶは、

色々な情報があったり、考えさせられたり・・・、

脳活性化にはとても役立っていると思っています。

明日から3年目、石の上にも3年・・・と言われています。

書く事に焦らず、のんびり・楽しく続けたいものです。

庭のアオキの木に実が付きました。

鳥が運んだ種・・・7年目にして実が付きました。

001


センリョウの実は、も~食べられて葉だけになり 

このアオキの実も、葉の陰にあったので残っています。

紅梅の花が1輪咲きました。

002

  春はそこまで来ています!!!。寒さもあと少しの辛抱。

« 川崎大師に初詣 | トップページ | 例年の行事 2夫婦でスキーに行って来ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!(ご苦労様でした…、かな?)

『季節の移り変わり、旅の思い出、趣味のコーナー etc 』

毎回 愉しく読ませて貰っています。

これからも楽しませてくれることと、期待していま〜す。

ブログ設立2周年おめでとうございますshine

マーチャン同様、私もボケ防止のために始めたのですが文章だけの交流にすっかりハマってしまいました。でも、それが長年のうちにはお名前が久しくなったり、ふっつりと見えなくなったり・・・。その代りまた新しい友達が・・・という形、しがらみのなさがブログの良いところでもあります。

気取らず、無理をせず、が長続きの秘訣のようですね。
これからも仲良くしていきましょうねscissors

cluboniyanmaさん こんばんは。
いつも ブログに訪問して下さり有難うございます。
楽しいブログなのか?自分では分かりませんが、
何とか2年が過ぎました。
これからも宜しくお願いいたします。happy01

clubおキヨさん こんばんは。
顔も知らない人とのしがらみのない交流も良いものですよね。
でもおキヨさんやその他のコメントを下さり長続きしている方々は
何だか 親友・・・と言う感覚になっております。
ブログが更新されていないと、「元気なのかな?」と
思ってしまいます。ポチがあれば・・・安心したり。
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

2周年おめでとうございますbirthday
紅梅咲きましたか~少しづつ春近づいてますね♪

2周年おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2周年・・・おめでとうございますheart04
私は26日で丸3年4ヶ月ですが・・・
それまでは日記のつもりでココログ活動は何もせず(ノω・、)
マーチャンさんとお会い?した頃からから
Blog巡り」とか つぶ・ポチ活動を始めたので 
実質私も2年かも・・・しかも今は少し遠のいて
しまい反省中coldsweats01
Blog・つぶ 読み逃げばかりで・・・
お付き合いしていた方の中には知らぬ間に
退会されてしまった方も数人みえます(;>_<;)
今年こそは心を入れ替えもう少し
マーチャンさんを見習って頑張らなくてはと 思い直しました(#^.^#)
これからも よろしくネv(´∀`*v)ピース

2周年おめでとうございます^^
人様のブログで教えられること多いです。
四季の移り変わりを教えてもらうことも。
マーチャンさんのブログもまさにそうです。
これからも楽しみにしています!

clubninomiyaさん お早う~。
ninomiyaさんのブログが無くなりチョット寂しいですね!。
でもコメント下さり、「元気なんですね。」と思っています。
これからも宜しくです。happy01

clubとんぼさん お早う~。
月日の速さに驚くと共に、今まで知らなかった人達の交流を
楽しんでいます。トンボさんのブログは面白いです。
最初・・・堅物(失礼)でちょ~真面目人間な方と思っていました。
最近は 柔らかさを感じます。
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
あんまんじゃ~んさんのブログも楽しいですよ。
それこそ頑張らず、無理をせず、長続きして下さい。
友が居なくなるのは寂しいですから。happy01

clubミミさん お早う~。
ミミさんは働いていますから、社会との繋がりが豊富ですが、
専業主婦の私は人間関係の範囲が小さいです。
ブログは色々な方がいらっしゃるので、
それこそ 教えられる事が多いです。
2年前の私では考えられないほど広く交流が出来ました。scissors
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

マーチャンこんにちは。ブログまる2年とのことで、おめでとうヽ(´▽`)/
自分も改めて見直してみると、平成11年から書き始めてました。
当時は退職して、目的のない生活の中で、何かを残したい一心で書き始めたような気がします。
改めて、ブログを通じていろんな方とお話ができてよかったと思ってます。
これからもよろしくお願いします。paperhappy01

ブログ誕生2周年おめでとうございます。
あっという間の時間ですね。私も間もなく3年になろうとしていますが、マイペースで続けていけることが一番の楽しみではないでしょうか。
私もマーチャンさんはじめ、いろいろな方とネット上で交流したり、情報をいただいたりして楽しませていただいています。
今後ともよろしくお願いしますね。あ、あといつかはマーチャンさんのスキー姿も生で見てみたいものです(笑)

clubmitakeyaさん お早う~。
2年間の内、9か月の事は本にしています。
残りを本にすべきか迷っています。
3冊で2万円超え・・・でしたが。

主婦の毎日は平凡ですが、日記を書くと結構あるもんですね~。
mitakeyaさんも今年はお孫ちゃんが増えて、楽しい年になりますね~。
ブログ友も良いものです。
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

clubいかさまさん お早う~。
生のスキー姿・・・見せられません。!!!coldsweats01
1年に最大で2回しか行けない私はなかなか上達しません。
でも 自画自賛でこの前のスキーで今まで怖かった勾配の所が
すんなりと滑れるようになりました~。scissors
スタイルは悪くても満足です。

いかさまさんの京都の旅・・・良いですね。
私も楽しませてもらっています。
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/58696477

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で ブログ生活満2年となり。:

« 川崎大師に初詣 | トップページ | 例年の行事 2夫婦でスキーに行って来ました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30