無料ブログはココログ

« 猛吹雪で アクシデントのスキーとなりました。 (完) | トップページ | 今日で ブログ生活満2年となり。 »

2015年1月19日 (月)

川崎大師に初詣

  今年も 先週の13日に川崎大師に遅ればせの初詣に行って来ました。

例年 第2週目 8日辺りにお参りに行くのですが、今年はスキーに行っていたので

第3週目となってしまいました。

正面入り口の門の竹は黄色く成って、日にちがたっていますのに

それなりの人達がきています。

001

今年のお願いをしてから 護摩木(1本 300円)を買い

家内安全、交通安全・・・子供2人と我が家用に書いて奉納しました。

003

一度門をでて、いつもの飴と破魔矢を買いに。

買うお店は決まった所に決めています。

006


005


川崎大師の飴は、パフォーマンス入りで奥でトントン・トントンと

リズミカルに切っています。

この音を聞くと 「お正月だな~」と思えます。

1年って 本当に早い物です。

年を重ねるごとに早く成ると言われていますが、

今年が平穏で健康でありますように!!!。

1年の初めての行事である初詣に来て、心が落ち着きました。

« 猛吹雪で アクシデントのスキーとなりました。 (完) | トップページ | 今日で ブログ生活満2年となり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

川崎太師で毎年きちんと初詣をされるんですね。
この心がけが今のお幸せに通じるのでしょうね。
わが家は出かけた先に神社があれば参拝するし、駐車場が混んでいればしないという、罰当たりですから神様からも見放されていますcoldsweats01


売店はまだまだお正月気分のような。。。残り物の福をお求めの方に、のようですね。

まだ 初詣済ませていません (^_^;)
マーチャンさんは毎年 きちんとされて感心します。
私は近所の神社で
済ませる事が 多いのですが・・・
出かけた時に行き当たりバッタリで詣でる事も(#^.^#)
川崎大師は 新年によく ニュースで たくさんの人が
訪れているのを 見ていますが 夫が昨年春に
訪ねたのですが 意外と せまい境内だったとか・・・
よく  あれだけ大勢の人が・・・と思ったらしいです。

clubおキヨさん お早う~。
我が家は 鎌倉の鶴岡八幡宮の方が近いのですが、
夫の実家が川崎大師に近いので、子供の7・5・3も
ここでお世話になっています。
1年の始まりですから、頑張って継続しています。
1月中はず~と混んでいるのかな~?。
行くたびに人の多さに驚いています。

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
川崎大師って境内・・・本当に狭いです。
日本のかなりな所をお参りしていますから
その大きさの比較ができます。
でも 新年の参賀は3位までに入っているんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/58631353

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎大師に初詣:

« 猛吹雪で アクシデントのスキーとなりました。 (完) | トップページ | 今日で ブログ生活満2年となり。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30