無料ブログはココログ

« 麻雀クラブの 忘年会  | トップページ | 猛吹雪で アクシデントのスキーツアとなりました。 »

2015年1月 2日 (金)

事初め

 明けまして おめでとうございます。

今日は事始めの日。

私もブログ始めの日としました。

昨日の元旦は横浜・・・珍しく雪が降りました。

毎年元旦は夫の実家に、それぞれの4家族が孫も含め大集団が集います。

一家ごとに一品持ち寄りとは言え、長男の嫁は本当に大変です。

ちなみに 私は二男の嫁です。

空を見上げながら積もってきたら、車で行くのは無理なうえ料理を手で運ぶのは・・・。

迷っていたんですが、チェーンを持って行こう~で出かけました。

同じような年代の兄弟の話題は、物忘れに・・・話が盛り上がりました。wink

楽しい1年1回の再会も終わり、雪も積もらずに無事に帰宅。

毎年 元旦にダルマの目を入れるのを忘れているので、

今年は早速両目の達磨さんに出来ました。

001

達磨さんの大きさは毎年段々大きくするそうですが、

我が家は同じ大きさの達磨さんにしています。

今年も良い年になりますように!!!。

何だか今年は娘達に良い事が起こりそうな予感。heart02

でも 安心は禁物。

何が起こるか?ですから。

« 麻雀クラブの 忘年会  | トップページ | 猛吹雪で アクシデントのスキーツアとなりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます♪
お正月に親族が集まって賑やかな光景は
良いですね。
そして素敵な予感!?何でしょう♪
ハッピーな1年になりますようにshine
今年もブログ、楽しませていただきますhappy01

明けましておめでとうございます。
一族が集結する絵に描いたような良き元旦を迎えられましたshine
わが家は普段と変わらない二人だけの元日でした。傍から見れば寂しいと思われるかもしれませんが、慣れっこでこれはこれでいいものです。

ダルマに目を・・・日本人はそうでなければいけませんね。反省coldsweats01

マーチャン一族の素晴らしい1年でありますよう。。。scissors

clubあけちさん おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
我が家はバツイチ娘2人です。
暮れに1人が彼氏を連れて来ました。scissors
も~子供を持つには年齢的に・・・ですから、老後を
助け合っていける相方が出来ると、親の私は安心です。
そんな事の予感でした。happy01

clubおキヨさん おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。m(_ _)m
一族が集まるのって長男の嫁が大変です。
私は長男の嫁でなくて良かったです。
そろそろ 年でもありますから、新年会をどこかで・・・と
提案していますが、まだ 頑張ってくれるそうです。
有難い事ですね。
おキヨさんも 目に気を付けて細く長~くブログを書いてください。
今年もおキヨさんご夫婦にとってよき1年でありますように!!!。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

マーチャンあけましておめでとうございます。
今日は新婚娘夫婦が尋ねてきてくれました。
家族が集まるのはいいですね。
娘さんも( ̄▽ ̄)ドキドキの始まりで、いいですね。
今年もよろしくお願いします。paperhappy01

clubとんぼさん 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。m(_ _)m
とんぼさんのブログ 良いですね~。
考えさせられたり、ホットしたり・・・。
今年も 仕事に山のぼりと充実した年にして下さい。

clubmitakeyaさん 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。m(_ _)m
人が増えるって本当に楽しい事ですよね。
我が家も2人増えると良いな~。
今年は妙に年を感じた年明けとなりました。coldsweats01
今までに感じた事のない疲れを覚えます。
自分は若いつもりでも体は年相応なんでしょうね。
お互いに無理をしないで、楽しい1年にしましょう~。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^

とっても楽しそうなお正月ですね。羨ましい~!
毎年変わらない光景が続いていくのって実は貴重な事だと最近になって思います。
楽しく充実した、そして穏やかな年になりますようにhappy01

clubミミさん 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。m(_ _)m
ミミさんも 充実した楽しい1年になりますように!!!。
1年1年・・・体力の衰えが出てくる年になりました。
年を自覚して行動しなければ・・・と思います。wink

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
年に一度のご家族大集合、楽しまれたようですね。
こちらも、妻の本家へ集合したのですが、30人ほどが集まりました。
子供たちが大騒ぎし、賑やかな正月となりました。
今年がよい一年になりますこと祈念しております。

clubのみすけさん 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。m(_ _)m
30人とは・・・そちらも大勢、さぞ楽しかった事でしょう!!。
大船とお近くなので食べ物の情報が役にたっております。happy01
今年も楽しい食べ物情報を期待します。
ただ、食べ過ぎ、飲み過ぎにはご注意を!!!。wink

遅くなりましたが新年おめでとうございます。
今年も楽しいブログを心待ちにしています。
引き続きよろしくお願いいたします。

遅ればせながら今年もよろしくお願いいたしますscissors
今日 やっと台風一過の後片付け、家事を終えパソコンの前に・・・
この年齢になっても
ご兄弟で集えるなんてうらやましいな〜happy01
義姉さんが偉いですね、
夫の兄弟とはお正月に集まる事はもう何年もないです(^_^;)
ちなみに私は末っ子の長男の嫁ですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
離れているので ・・・言い訳

いい事がありそうな予感がするなんて 実現します様に・・・

clubいかさまさん  明けましておめでとうございます。
今年も 宜しくお願いします。m(_ _)m
昨日 北海道から帰りました。
お返しが遅くなり済みません。
こちらこそ いかさまさんのブログ・・・楽しみにしています。happy01

clubたぶん あんまんじゃ~んさん?
台風一過・・・で想像します。happy01
今年も宜しくお願いします。m(_ _)m
私も あんまんじゃ~んさんに良い知らせをしたいな~。

ご推察通り・・・happy01
あんまんじゃ~ん でしたsign01
新年早々 大失敗coldsweats01
良い知らせ 楽しみに待っていますねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/58449549

この記事へのトラックバック一覧です: 事初め:

« 麻雀クラブの 忘年会  | トップページ | 猛吹雪で アクシデントのスキーツアとなりました。 »