無料ブログはココログ

« 猛吹雪で アクシデントのスキーツアとなりました。 | トップページ | 猛吹雪で アクシデントのスキーとなりました (3) »

2015年1月10日 (土)

猛吹雪で アクシデントのスキーとなりました。 (2)

  1月6日 (2日目)

天気予報で 今日は曇りのち雪・・・と言っています。

去年までは9時にはゲレンデに立っていましたが、今年はユックリ・リズム。

母と姪に、「今年はモーレツじゃ~なくて、年だね~。」と言われてしまいました。confident

10時に出発して、ゲレンデに。

圧縮したゲレンデは滑りやすく、誰も滑っていない所をシュプールを描いて

滑るのは爽快~。  錯覚で上手になった気分です。

013


014


天気は曇りですが、風が強くないので滑りやすいです。

去年はゴンドラで頂上に行くと新雪が30センチは積もっていて、

それはそれで、新雪の楽しい滑りでしたが、

今年はこんな頂上の上まで圧縮されているので驚きました。

ゲレンデは広いのですが、一団が通り過ぎるのを待って私達も滑ります。

小さな幼稚園生や小学生達が大勢滑っていますが、

それが又上手なのです。

直滑降で目の前を通り過ぎて行きます。

多分地元の子供達だと思いますが、この中から将来オリンピック選手が

出るかも?知れませんね~。

母と姉がゴンドラ近くのレストハウスで私たちの滑りを見ています。

母はひ孫のスキーを見たい為に一緒に来ていますが、

麓から頂上、頂上から滑り下りる時間合わせて約20分・・・。

「待っている時間、退屈じゃ~ない?」

「知らない人達だけど、あの人は上手だね~、あの人はまだまだだね~、

2人で話しているんだけど、楽しいよ~。」lovely  と言っています。

  午後になると又、雪が酷く成って視界が見にくくなり、

安全の為に今日も早めにあがりました。

夕食まで時間があるので、ホテルのコンビニでうろうろしていたら、

面白い物を見つけました。

012

白樺の樹液だそうです。

飲んだ経験がないので、話しの種に購入してみました。

ヤシの実の液味に似ています。

ほのかに甘いです。

北海道の人のなかには、白樺のアレルギーが出るそうです。

  待望の夕食です。

今日は有料なので、居酒屋「きたぐに」に予約しました。

昨日の洋食はツアーに付いていまして、4850円のコースでした。

今日は2980円コースで、お酒は別料金。

015

016

017


018


019

値段は安かったのに美味しいし、お腹一杯になりました。

 

   天気予報で、明日は豪雪になると言っている。

姉が 「飛行機が飛ぶかしら?」と心配している。

「カードがあるから、ホテル代は心配いらないし、千歳空港だから

何とかなるよ~」

そんな会話をしながら、ベッドにつきました。

                            明日に続く

« 猛吹雪で アクシデントのスキーツアとなりました。 | トップページ | 猛吹雪で アクシデントのスキーとなりました (3) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ニュースで千歳空港を取材してるのを見ました。
あの中にいらっしゃったとは・・・
貴重な体験でしたねΣ(゚□゚(゚□゚*)

clubkimiさん お早うございます。
今年も宜しくお願いします。m(_ _)m
そ~なんです。 ニュースの時に千歳にいました!!!。
姪の子が苦労知らずなので、あのアクシデントを
楽しんでいましたよ。coldsweats01
なんとか1日違いで帰宅出来てラッキーでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/58540947

この記事へのトラックバック一覧です: 猛吹雪で アクシデントのスキーとなりました。 (2):

« 猛吹雪で アクシデントのスキーツアとなりました。 | トップページ | 猛吹雪で アクシデントのスキーとなりました (3) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31