無料ブログはココログ

« 運動(テニス)は 体に良いですね~。 | トップページ | 3月になりました。 »

2015年2月25日 (水)

ロウの花教室

  先生の神戸のお母様の介護の関係でお教室の開催が2か月に1回となり、

この月曜日に今年1回目のお教室がありました。

10年過ぎたあたりからやる気が無くなり、ダラダラお教室に通っていましたが、

今回はとても楽しくお花の製作が出来ました。

又 やる気が出てきて嬉しい限りです。

辞める行為は簡単です。

今回も友達が 「話に来るだけでも楽しいのだからやめないで~」。

これが効きました。heart02

継続は力なり・・・。何時か壁にぶつかりますが、ここで諦める人と継続する人の

差が出てくるんですね。

テニスでも「止めたい」と何度思った事か!!!。

諦めない心って凄いですね~。scissors

お花も何とか続ける気持ちが出て来ましたから、先生が止める・・・と言うまで頑張ります。

今回の仕事の成果です。

前回のお花の2ロウがけの作品。

003


後はニスを塗って乾燥したら花束に出来ます。

バラの花は まだ紙の整形段階。

001

テッセンは1ロウがけまで進みました。

002


後は色付けをして2ロウへと進みます。

又 2か月後ですが、宿題が一杯・・・。

頑張ります~。heart02heart02heart02

« 運動(テニス)は 体に良いですね~。 | トップページ | 3月になりました。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

まぁ、なんて綺麗なんでしょう。。。
エレガントなご趣味ですね。手先が器用でなければできませんね。

ものごとを無理なく続けるには、その作業に喜びを感じるかどうかにかかりますね。
私もいろいろなことに挑戦した時代もありましたが、結局残ったのは絵だけ。。。
絵は不器用な人間にも、というより不器用な方がむしろ適性がある、という説もあるんです(~_~;)

clubおキヨさん こんばんは。
又 やる気が出るのに約2年かかりました。
だらだら 何とはなしに通っていました。
本当に 喜びが無ければ継続は出来ませんね。
そういう意味で 今回とても嬉しいです。
動・・・テニス、静・・・ロウの花、と続けられるうちは
頑張ります。

すご~い!!
素晴らしい!!
素晴らしいご趣味をお持ちですね。

clubとんぼさん お早う~。
ワックス・フラワーと言うのが正式名称です。
デパートに行くと売っています。
夫は生花にはかなわないと・・・余り興味を
示しませんが、段々腕をあげるにつれて
「綺麗だね~」と言うようになりました。scissors
中々 製作に入るのにはガッツが必要ですが、やりだすと
楽しいです。heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/59054615

この記事へのトラックバック一覧です: ロウの花教室:

« 運動(テニス)は 体に良いですね~。 | トップページ | 3月になりました。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30