無料ブログはココログ

« 例年の行事 2夫婦でスキーに行って来ました。 | トップページ | 例年の行事 2夫婦でスキーに行って来ました。  (3) »

2015年2月 3日 (火)

例年の行事 2夫婦でスキーに行って来ました。(2)

            1月 30日 (2日目)

今回のスキーは天気に恵まれました。3日間晴れでした。

30日は前日に降った新雪が少しあって、シャリシャリ感がなくなり、

ゲレンデの状態は良いです。

朝食の時に今日の予定を話し合うと、友達のご主人は足の状態が良くないので

滑らないと・・・。

夫は胃の調子が悪いので午前中はユックリする・・・との事。

私と彼女は10時15分にゲレンデに行く約束をして滑る事にしました。

ロープウエイで頂上に行くと、眼下に富良野の町が見え

遠くには全体が雪で真っ白な十勝岳が見えます。

今までは、彼女の方が上手に滑っていたのですが、今回一緒に滑ると

普通に滑っているのに私のスピードについてきません。

彼女曰く・・・「貴女 上手になってる!!!。」褒めてくれました。

下で彼女の来るのを待っていると、

ターンの時、無理に足を揃えて曲がっています。

今までは下で待つ事も無かったので気が付きませんでした。

私はなかなか足を揃えられないで苦労している技術なのですが、

今は 「疲れないので板を揃えないで離す事。」と言われています。

それに、板は肩を入れると自然に曲がってくれるようになっています。

彼女に伝えると「わかった」と・・・努力しますが、長年の習慣はすぐには治りません。

2人で5回ロープウエイに乗っていると、1時近くになっています。

まだまだ滑る体力あり・・・と思っていましたが、

無理をしないで休もう~となり、部屋に帰る事にします。

朝のバイキングで沢山食べているのでお昼はパンを1つだけ食べる事に。

午後は夫も体の調子が戻り3人一緒に滑る事になりました。

昨日滑っているので夫も安定した滑りになっています。

自分でも  「私 少し上手になったかも?」と思えます。

なぜって 去年までは夫と滑っていてもドンドン離され、

見れば姿が小さくなってやがて見えなくなっていましたから。

今年は 夫の傍にピタリと付いて滑れるようになっています。scissors

夫も 「形はどうあれ 上手くなったね~」と。

 いつもの様に4時にはゲレンデを離れます。

気持ちはまだ滑れますが、無理をせず・・・が大事ですから。

温泉に行くと、 「ここは何処?」と思えるほど、英語と中国語が飛び交います。

台湾からのスキー客がとても多いです。

今日も無事に過ごせました。

明日の天気予報が、また吹雪になると言っています。

旭川は意外と雪が少ないので安心していますが、やはり気になります。

« 例年の行事 2夫婦でスキーに行って来ました。 | トップページ | 例年の行事 2夫婦でスキーに行って来ました。  (3) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/58800120

この記事へのトラックバック一覧です: 例年の行事 2夫婦でスキーに行って来ました。(2):

« 例年の行事 2夫婦でスキーに行って来ました。 | トップページ | 例年の行事 2夫婦でスキーに行って来ました。  (3) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31