無料ブログはココログ

« 今日で ブログ生活満2年となり。 | トップページ | 例年の行事 2夫婦でスキーに行って来ました。(2) »

2015年2月 1日 (日)

例年の行事 2夫婦でスキーに行って来ました。

       1月 29日  (1日目)

1月 29日から2泊3日の富良野スキーに行って来ました。

今年は 幹事がお友達でしたのでお任せツワーです。

今年は富良野に2回来ています。

サホロに行っても良いかな~と思っていましたが、「幹事さんのお好きに・・・」で

同じ所となりました。

今年は大雪になるようなので、日本海側のスキー場は避けました。

ニセコとか色々良い所はあるのですが、

前回の大雪で千歳空港でお泊りとなった経験から、空港は旭川空港と。

001

002

雪の量はそれほどでもありません。

空港から1時間20分で新富良野プリンスホテルに着きます。

千歳空港からだと2時間30分ですから大分、楽です。

今回はJALツワーです。私は最近ANAツワーばかりでしたが、

何とJALの方が特典があり、ツワー代金もお安い。

インターネットで少しでも安いツワーを・・・と探していたのに、気がつきませんでした。

来年からは両方調べないと・・・。

夫は久しぶりの休暇なので、楽しみにして体調管理も万全。

午後1時から滑り始めましたが、1年1回の夫は慎重に滑ります。

ここ富良野は雪不足なのか?新雪が少なく、ゲレンデはシャリシャリして

何時ものフワフワ感がありません。

珍しく夫は、1回転びましたよ。

天気は快晴・・・本来の調子が出てきて夫も爽快に滑っています。

 夕食は1回無料付きなので、洋食にしてみましたが、

私は前回と同じメニューでした。

テニスも一緒の仲良し夫婦なので、おしゃべりとお酒で2時間も食事タイム。

お友達のご主人は足の調子が悪く、「明日は滑らないかも?」

そして来年は来れないかも?・・・と寂しい事を言います。

段々年を重ねて来ると夫々の事情が出てきて変化するものですが、

「来年も又来ましょう~」で食事タイム終了となりました。

« 今日で ブログ生活満2年となり。 | トップページ | 例年の行事 2夫婦でスキーに行って来ました。(2) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今回は夫君とご一緒、いいですね。
健康でさえあれば何処へでも何度でも出かけられますものね。
これがご趣味が別だとそうはいかない場合もありです。〔昔の我が家coldsweats01
本当にいきの合った、羨ましいかぎりの仲の良さですね。


clubおキヨさん こんばんは。
色々な面で我が夫婦・・・趣味が似ています。
夫はまだ会社勤めをしていますが、ソロソロ退職して、
夫婦で人生を楽しみたい所です。が、
まだ 仕事から離れられないみたいです。
私の余生は 夫の管理と車の送り迎えで終わりそうです~。coldsweats01

こんばんは。
北海道は札幌や道東方面など、かなり吹雪模様の天気が続いているのですが、富良野・美瑛や旭川周辺だけは平年よりも雪が少ない状態が続いています。
生活するには悪くないのですが、スキーヤーにとってはあまり喜ばしくない状況ですね。

マーチャンおはようございます。
信頼できるご夫婦のお友達がおられることは
いいことですね。それも毎年続けて旅行にいくなんて
すばらしい!lovely
ところで、富良野のスキー場の写真が見当たりませんが
マーチャンとご主人の楽しんでるお姿を見たいもんですね(* ̄ー ̄*)

clubいかさまさん お早う~。
本当に行ってみてわかります。
雪が少ないのでゲレンデはアイスバーンには成っていないのですが、
シャリシャリ硬いです。
旭川空港から富良野に行くのに、市内を通りました。
いかさまさんの住んでいる町なんだな~と思いましたよ。

clubmitakeyaさん お早う~。
今回 スキー場の写真は撮りませんでした。
前回と同じですから。
今度2ショットを撮る機会があったら、載せて見ます。
男の人(夫だけかも)?って会社以外ではなかなか友を
作らないので、貴重な友達ご夫婦です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/58776386

この記事へのトラックバック一覧です: 例年の行事 2夫婦でスキーに行って来ました。:

« 今日で ブログ生活満2年となり。 | トップページ | 例年の行事 2夫婦でスキーに行って来ました。(2) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30