無料ブログはココログ

« 確定申告を済ませました。 | トップページ | ロウの花教室 »

2015年2月22日 (日)

運動(テニス)は 体に良いですね~。

  昨日の天気予報では今日は午後から雨かも?と思っていたのだが、

今日は朝から雨が降っている。

最近の天気予報はかなりの確率で当たっているので、

快晴の昨日、テニスに行って来ました。

ここ10年ばかりは、週2のテニスとなっている。

若かりし時は試合三昧で、毎日夫と子供を送り出し、大急ぎで家の用事をして

朝9時から夕方までコートにいたのに・・・。

そのお蔭で今もテニスを楽しめる技術があるのだと思っている。

最近は その週2のテニスも週1になったりする。

昨日も試合と練習で3時間のテニスだったけれど、炬燵に入っていると

自然とウトウト・・・寝ています。夫が 「そんなんだとベットで寝た方が良いよ」・・・。

そしてベットでも熟睡が出来ました。

運動は体にとても良いですね。

夫も少し風邪気味で  「テニスは行かない」。って言っていたのに、

「私は行きます!」って言ったら、

気になるとみえ、改源を飲んだり、体を休めたり・・・。

結局2人でテニスに行く事になりましたよ。happy01

夫の風邪も運動したら治ったみたい。

遊びの試合でも夫は勝敗にこだわります。

私は自分の力を出し切ってのゲームなら負けても気持ちが良いと思っています。

夫は慎重派な性格がゲームにも表れます。

「決めるべき時は決めて!!!」と言う私。

結局いつも決めるのは私・・・ボールを作るのは夫となります。coldsweats01

夫婦2人で組むペアーは珍しいです。

夫側が、妻に文句を言うので  「組むのは嫌」となっています。

私も時に 「別な人とたまには組んでみたら・・・」

夫は  「負けても良いから2人で組もう~」

そんな訳でず~と夫婦で組んでいます。

週2となったテニスだけれど、熟睡出来たり軽い風邪が治ったり・・・

出来るうちは頑張ってコートに通います。scissors

« 確定申告を済ませました。 | トップページ | ロウの花教室 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

テニスでさえも奥様と一緒でなければいやというご主人様素敵ですね。
他の方だと余計な気遣いをされるのかな?
男性って遊びでも勝敗にこだわる・・・思うにそうでない女性より数倍もプレーにのめり込めるのでしょうか?
他のことにしても、嫌々やりはじめながら結局熱くなるのは男性が多いですよね(^o^)
まずは仲のおよろしいことで・・・夫婦はこうでなくちゃ、という見本ですねgood

うらやましいご夫婦ですね。
我が家もいつかはそうなりたいです(笑)

マーチャンこんにちは。
mitakeya花粉症で今、あまり外に出たくない状況で毎日テレビの番ですね。
と、言い訳しながらの毎日ですけど、体動かさないといけませんね。
マーチャンのご主人いい人ですね。普通夫婦ではなかなか趣味を一緒にやる方は少ないですよね。私も時々ゴルフ行きますが、旦那とは別の行動が多いような気がします。訳を聞くと、一緒に回ったら、アドバイスがが教え魔みたいになり、喧嘩になるとのことで・・・(* ̄ー ̄*)その点ご主人よく理解されてるんでしょうね。
我が家は(^-^;・・・・アハハ!ですね。

いいですね〜 ご夫婦でテニス出来るなんてhappy01
素敵なご夫婦ですねheart04
この先 ずっと仲良く 続けて行かれるのでしょうね(^_^)
共通の趣味がな〜いcoldsweats01

up 名無しのゴンベイは あんまんじゃ〜ん でした^^;
PC 修理中につきiPad miniからのコメです。
慣れないので悪戦苦闘ですcoldsweats01

昨年久々にテニスをしましたが、よせばいいのにハードヒットしたらそれっきりひじ関節が痛くなりましたbearing。やはり継続は力なりですね、頭が下がります。これからも楽しんで続けて下さいね。わたしはもっぱらテレビでテニス観戦です。昨日はナダル負けました~、どうも調子が上がって来ないみたいですね。今週は確か錦織選手も試合があるはずなので応援しまーす。

clubおキヨさん こんばんは。
今日はロウのお花の御稽古日なので、今ようやく
落ち着いてPCに向かっています。
返事が遅くなり・・・m(_ _)m。
夫婦って余りいつも一緒だと喧嘩したり、自由が無いみたいで
私としては・・・もっと距離を置きたいですね。wink
テニスも私だと遠慮もなく、自分がミスをしても平気な顔をしていますが
他人だと気も使い、謝らないといけないので、いつも妻の私・・・となっています。
おキヨさんの言う夫婦はこうでなくちゃ~・・・。
我が家はそんなに見本になるような夫婦ではないですよ~。happy01

clubとんぼさん こんばんは。
比較的趣味が同じ・・・と言うのが、良いのかも?知れませんね。
でもね~妻の方が我慢が多いと思っていますよ。happy01
なにせ夫は我儘で、短気ときてます。
夫は今何を・・・と先に読んでます。scissors

clubmitakeyaさん  こんばんは。
テニスは夫の方が最初は格上でしたから、私も色々注意されて
辟易したものです。coldsweats02
なにくそ・・・一念奮起して「夫より上手くなってやる~」で
上手になりました。happy01
ココだけの話・・・夫は最初、私の面倒を一切見ないで
上手な人達と遊んで、私を無視・・・してたんです。crying
今では逆転して、夫が私から離れません!!!。wink
昔の事を夫に言うと嫌がりますから、余り話題にしませんが、
妻の苦労があって今があるんです~。

clubあんまんじゃ~んさん こんばんは。
この歳に成ると、長年の努力が実を結び、
仲良くなってきましたね~。
ただ 心配なのは、夫が完全退職をした時です。
友達にアドバイスされるのですが、
「1~2年は葛藤があってリズムを作るまで喧嘩・・・あり」
だと言われています。coldsweats01

clubninomiyaさん こんばんは。
あらら・・・エルボーですか?速球が好きなんですね!。
私も変化球よりも早いボールが好きです。
も~30余年テニスを楽しんでいますが、
未だに面白いです。 テニスみたいに夢中になれる物に
出あいません。
ninomiyaさんは釣りが趣味・・・実益と楽しみがあって良いですね~。
錦織選手の活躍から目が離せませんね!!!。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/59019840

この記事へのトラックバック一覧です: 運動(テニス)は 体に良いですね~。:

« 確定申告を済ませました。 | トップページ | ロウの花教室 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30