« 例年の行事 2夫婦でスキーに行って来ました。(2) | トップページ | 確定申告を済ませました。 »

2015年2月 5日 (木)

例年の行事 2夫婦でスキーに行って来ました。  (3)

1月 31日    (3日目)

友達夫婦が、朝ドラ・・・「マッサン」を見たいというので、

昨日と同じ8時15分待ち合わせで朝食会場に。

やはり友達のご主人は今日も滑らないそうです。

たった半日だけのスキーでしたので、何だか申し訳ない気がします。

今日が最終日でバスは、午後12時50分にホテル出発となっています。

朝食をユックリと取りながら食べ終わると、9時近くになっています。

夫と彼女は、10時近くでゲレンデに行きたい・・・と言います。

私は折角上手になったと言う手応えがあるので、1人早くゲレンデに行く事にしました。

ロープウエイで頂上まで10分、滑り終わって戻るのに10分。

合計20分なので、待ち合わせはロープウエイで・・・となりました。

約3時間ありますが帰り支度を考えると、遅くとも11時30分には

ゲレンデを出なくては!!!。

無事に待ち合わせ場所で3人会えて滑る事になりましたが、

彼女はロープウエイ2回で部屋に帰って行きました。

部屋は12時が check out 時間です。

更衣室の沢山の人の中で着替えるのと違って部屋での着替えはとても楽です。

私も11時15分にはゲレンデを後にしましたが、

夫は・・・「後1本」と、滑って行きました。

荷物のパッキングも終わり定時刻にバスはホテル出発です。

去年は夫のスキー靴を干したままホテルに忘れて行ったので今年は気をつけました。

天気予報は吹雪の情報を盛んに流しています。

今度は空港お泊り・・・なんて成らないようにと祈るばかりです。

飛行機も定時刻に旭川空港を飛び立ってくれ、やれやれ・・・。

雲は二層になっていて、一層目の分厚い雲を抜け、暫らく空間があり

二層目の薄い雲の上に出ると、

太陽が明るく照っています。高度8000フィートです。

旭川から仙台までは地上の景色は見えずただ分厚い雲が横たわっています。

仙台から福島辺りに成ると雲もなく、地図のままに地形がみえます。

高度18000フィートなので富士山が良く見えます。

ここから飛行機は降下していきました。

今回のスキーで私の今年のスキーツワーは終わりです。

スタイルは余り良くないと思うけれど、今年は進歩あり・・・の年となりました。

来年が楽しみ~です。heart02

完

スポーツ」カテゴリの記事

いいな、いいな。
最近はすっかりご無沙汰です。
実は・・・
若かりし頃、スキー学校でイントラしてたんですよ(笑)。

clubとんぼさん お早う~。
あらら・・・とんぼさんの前では滑れませんね~。happy01
進歩が無い去年でも、夫からスタイルは悪いけれど・・・
重心が安定しているね~・・・と言われていました所に
車でもどちらかと言えばスピードが好きな方ですから、
スキーにスピードを乗せられたのだと思っています。
夫も私がスキーを再開した翌年から一緒に来るようになりましたが、
35年ぶりでしたが、昔とった・・・何とかは、大丈夫です。scissors
とんぼさんも仕事が少し落ち着くようになったらスキーに行けますよ。
それこそ 見て見たいものです!!!。

マーチャンご夫妻が毎年の北海道スキーツアーをこよなく楽しんでおられる様子がよく分ります。
今年はこれで終わり・・・。物事の楽しみ方をよくわきまえていらっしゃるgood

飛行機に乗ったことの無い私、空から日本地図そのままの形をみて見たい気持ちはあります! が、いざというと駄目だろうなと(・_・;)

大変な高所恐怖症で、数時間空に居ることを想像するともう駄目ですね。
乘ってしまえば平気と云われますがね。。。( ̄○ ̄;)!

clubおキヨさん こんにちは。
飛行機って重たいのに・・・空を飛ぶって不思議ですよね~。
力学的には証明されていても納得するのは大変です。
ましてや、乗る人の列を見て・・・「大丈夫かな~」
いつも思っています。coldsweats02
ここだけの話・・・外国に夫婦で行くときは、「もしも?・・・」と考えて、
子供に貴重品の場所や諸々の情報を残して行きます。
旅行先ではすっかり恐怖心は忘れて・・・楽しんでいましたが。
何時か おキヨさんも飛行機に乗れると良いですね!。

マーチャン、ご無沙汰しておりました。
相変わらずお元気そうでなによりです。
スキー、楽しまれたようですね。
10日から私も宮城のスキー場(オニコウベ)へ行ってきます。
楽しんできます。

clubtoraさん お早う~。
心配してました!!!。
ブログは閉じられ、toraさんとの連絡は出来ませんでしたから。
同時期に、もなさんとも連絡できず・・・。
ココログから何かあったのかと?。
又お会い出来るんですね。happy01

宮城のスキー場には(本州は何処も行ってないです)行った事が
ないですが、気をつけて行ってらっしゃ~い。

マーチャン、こんにちは〜!!!
当方のブログはまだ閉鎖されていません。
「地球の泳ぎ方」で検索していただくと出てきます。
ただココログ広場は未だ停止中です。
と申しますのは、中国製の水泳用品をもなさんに買ってもらおうと連絡したのですが、「メールアドレスを教えて欲しい」と言ったところ、「ルール違反」となり、停止処分になりました。
もなさんにはとても申し訳ないことをしました。
去年の12月16日から停止処分をくらい、未だ復活出来ません。
その後、もなさんとも連絡を取っていないのですが、もしかするとブログを引っ越ししているかもしれません。

こんばんは。
お疲れ様でした。今回は飛行機も無事飛び、天候にも恵まれたようでなによりでしたね。
次回は合間を縫って旭川の街にもお越しくださいませ。

clubいかさまさん お早う~。
本当に 今回は天気に恵まれました。
新千歳から富良野への景色は高速道路と、山・・・、
トイレ休憩の時だけ人家・・・でしたが、
旭川から富良野は、町中が多かったです。
いかさまさんの住んでいる町なんだと・・・見ていましたよ。
来年のスキーは何処にしようかな~?と
今から考えています。happy01