無料ブログはココログ

« 3月になりました。 | トップページ | 花粉症が また!!! »

2015年3月 3日 (火)

真似して 買いました。

  先日 ブログ友達のおキヨさんの記事で気になる物が・・・。

我が家は毎日、魚を夕食に出します。restaurant

煮魚だったり焼き魚だったり色々ですが、とにかく毎日魚が出ます。

夫の要望なのです。

おかしな事に魚が大好きなくせに、テレビ番組で釣りの場面になると、

「残酷だ!!!」と言って、チャンネルを変えてしまいます。

私・・・「一番残酷なのは、食べる貴方じゃ~ない?」

  おキヨさんのブログは 台所グリルを使わず焼き魚が簡単に出来る

優れもの・・・としてフライパン?の簡易グリルの紹介でした。

お掃除も楽・・・との事なので、即買いに。

毎日のグリル洗いは大変なので、私は3~4日目あたりで洗っていました。

紹介された同様のデザインの物はなく、値段も・・・。

ガス専用だと3000円代でありますが、我が家はオール電化なので

IH用しか使えません。

値段を見ると約8000円。

チョット 買うのに迷いましたが、以前のシステムキッチンのグリルが

壊れた時の交換に18000円払った時を思い出し・・・。

又 今のオール電化用のグリルが壊れたら?・・・と考え、買いました。

001


今のグリルと大きさも変わりませんでした。

002


 

 昨日 冷凍していたお魚を本のとうりに使って焼いてみましたら、

上手く焼けません。coldsweats01

冷凍の魚を焼くのは又違うのでしょうね。

これから 試行錯誤しながら上手く焼きたいです~。

« 3月になりました。 | トップページ | 花粉症が また!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お!早速お買いになりましたね。しかも高級品。。。shine

冷凍のままで焼いてうまくいかなかった・・・説明書にはそのあたりは書いてないのですか? 早く使い方に慣れるといいですね。

わが家のものは非常に単純なものです。とても上手く焼けますよ。結局昔のものに近い単純な製品が一番ですねhappy01

clubおキヨさん こんにちは。
早速 買いに行きました。happy01
冷凍品の説明は書いてありません。
これから お肉も調理できるレシピがありますので、
色々やってみます。
楽しみです。heart02

こんばんは。
こんなものが売られているのですね。
グリル掃除の手間もバカになりませんし、こういうものを
上手に使うのもひとつの手ですね。

もっとも、単身赴任のものぐさでは、そもそも家で魚を
焼こうという発想すら出てきませんが(笑)

clubいかさまさん お早う~。
冷凍じゃ~ない魚を今度焼いてみます。
昨日 ピーマンの肉詰めを作ってみましたら
美味しく出来ました。が。・・・焼き色がも~少し
欲しい所でした。
まだまだ 使いこなしていません。coldsweats01

魚は食べたいが、捕らわれた魚を見るのは可哀そう、そんな感じですかね。
何となくご主人様の想いもわかりますね。でも自分で釣った魚は美味しいですよ~(笑)

clubninomiyaさん お早う~。
料理をしない人は 夫と同じ気持ちの人達が
いるんだと思います。
主婦の私は 釣り番組を見ると・・・「美味しそう~」と見ます。heart02
調理をしている主婦との差でしょう~。
私は自分で釣ってみたいです。scissors

edyです。こんにちは(^-^*)/うちもIHです。グリル洗いが嫌いで焼き魚は作らないです。刺身、煮魚、フライ、ソテー、たまにフォイル焼きが魚の調理方法で、焼き魚は今後も作る予定はありません。実は我が家にはトースターが無いため魚焼きのグリルでパンを毎朝焼くのでグリル=トースターという扱いになっています。申し訳ないですが主人には焼き魚の無い食生活で我慢して貰います。(^▽^笑)

clubedybodyさん こんにちは。
グリル洗い・・・本当に大変です。coldsweats01
毎日魚を食べていますから、汚れもそれなりです。
それで 早速買いに行き、使いましたが、
焼き色が今一つ・・・なんです。
少々お高いフライパン?なので、頑張って使いこなします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/59126301

この記事へのトラックバック一覧です: 真似して 買いました。:

« 3月になりました。 | トップページ | 花粉症が また!!! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30