無料ブログはココログ

« 目まいが!!! | トップページ | 私は 怒ったぞ~。 »

2015年3月19日 (木)

買って良かった!!!

  簡易グリルで魚焼きが美味しく出来る・・・と言う、

おキヨさんのブログを読んで、グリル掃除にものぐさな私は

早速買いに行き、パンフレットの使い方どうりに焼いてみましたが、

焼き色が付かず芳しい結果ではありませんでした。

「冷凍の魚だったので駄目だったのかな~?」

今度はピーマンの肉ずめをやってみました。

味は美味しかったのだが、やっぱり焼き色がいまいち・・・。

フライパンとしては随分高い物なので、お蔵入りはもったいない!!!。

オーブンみたいな使い方を指示しているパンフレットなのだから

発想転換でオーブンとして使ってみよう~。

指示ではすべてに中火以下で料理を・・・とあるが、容器を充分温めてから

火力を落とさず、料理する物を入れて見た。

蓋はガラスがあるので途中経過が目で見える。

水を少量、材料を入れる時に一緒に溝に入れる・・・とあるが、

材料から水分が出るので入れずに。

今までは料理の匂いもしなかったのに今回は美味しそうな匂いが出てきた。

中身を確かめると 魚からはジュージューと脂が出ている。

充分な焦げ色もある!!!。

成功です!!!。heart02heart02heart02

その後はハンバーグを作ってみたらフライパンで焼くよりも肉が柔らかい。

パンフレットの説明で駄目だったら、色々試してみる物ですね~。

我が家の優れものとなりましたよ。scissors

« 目まいが!!! | トップページ | 私は 怒ったぞ~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~!おめでとうございますヽ(´▽`)/
諦めずにいろいろとやってみたのですね。

わが家より高価なものですからお蔵入りにしてはもったいない。
なんでもちょっとしたコツですよね。
お料理のレパートリーがひろがりそうですねwink

clubおキヨさん こんにちは。
良い物を教えて頂きました。有難う~。heart02
最初は戸惑いましたが、本当に美味しく焼けます。
オーブンみたいに空間がありませんから、ケーキなどは
出来ません。
でもお料理として出来上がりが柔らかくて美味しいんです。
レシピも付いていますから、色々やってみようと思っています。
スグ使えるように傍に置いています。scissors

さすが!!!
やはり 色々試してみないとねhappy01
お料理って良いですね。これも知らず知らずに
認知症予防になっていますよね( ´艸`)プププ
新しい調理器具使いこなすって脳トレみたいで
私も探してこようかな〜
欲しくなってきましたnote

clubあんまんじゃ~んさん こんにちは。
本当に美味しく出来ます。
決して 製造元から・・・なんてありませんが。confident
お料理は脳トレなんですって!!!。
あんまんじゃ~んさんも 脳トレ頑張って下さい~。(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/59321639

この記事へのトラックバック一覧です: 買って良かった!!!:

« 目まいが!!! | トップページ | 私は 怒ったぞ~。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31